« ぐっすり対決! | トップページ | さくら子ちゃん »

2008年7月17日 (木)

一発芸

F氏による、スコティッシュフォールド攻撃(!?)です。
Imgp2172

最近仕事が忙しいのもそうですが、それよりなにより家のパソコンの調子が悪くて、更新が遅くなっててごめんなさい!パソコンはそろそろ買い換えた方が良さそうなあっぷあっぷ感。今こうして書いてる間にもいつ強制終了の憂き目にあうやもしれない!?崖っぷち状況で書いてまーす(冷や冷や)。そんな状況で、なかなか皆さんのところに遊びに行けず、メールのお返事も遅くなっていてごめんなさい!

バンバンのお腹はまずまず落ち着いて来ていますが、まだpred 2.5mgを毎日投与しないと、ゆるゆるウンになってしまう感じです。週1のB12の皮下注も今日で3回目。体重は12.8〜13ポンドのベスト体重に戻りました。やはりB12で腸の吸収力がアップしてるものと思われますー。バンバンは、predとB12のセットをずっと維持する必要があるのかもしれませんね。。。mhmm... sigh...

predの薬盛りは簡単だけど、毎週のお注射はやはり緊張もの。でも、バンバンのためならえんや〜こら〜♪頑張りますよー!

なお、来週からF氏が出張で西海岸に、1週遅れで私も合流し、3泊4日の夏休みをとる予定です。留守中のバンバンのお世話はお友達のCさんにお願いする予定ですが、バンバンにはこのまま好調を維持してもらわなくては!


ちなみに最近のバンバンったら、年の功だかたくさんのお友達に会って頂いて慣れて来たのか。昔の「超」が100コぐらいつくぐらいの人見知りはすっかりなりをひそめ、とても社交的なニャンコちゃんになってきてますー。

きゃっさばさんに初対面で初スリスリを披露したのも記憶に新しいですし、更に、丁度1ヶ月前に中国人の友達4人を招待してホームパーティーをした時も、リビングまで出て来て「ニャン!」とご挨拶(FY驚愕!)。極めつけには、先週から、日中私達の不在時に不動産屋が立ち入る機会が何度かあったのですが(例の、大家が家を売る売らないの騒動がここに来て再燃しています)、どうやらその不動産屋にまで愛想を振りまいた様子!!!(以下、不動産屋からのメールです)


We need to have access to the apts tomorrow Friday for a bit in the late morning for contracting estimates.

P.S. your cat is so sweet!!

Thank you,


うーーーーん、バンバンよ、そなたは一体いつからそんな社交的なニャンコになったんだい???

私が甘やかしてスポイルしたせいで非社交的になったものの、その後F氏が新しい家族に加わることで徐々に改善し、更にはアメリカでたくさんのお友達に会って頂いたお陰で今に至るのではないか、というのがF氏の主張ですが、、、うーん、悔しいけどF氏効果というのは認めざるを得ないでしょうね。と言ってもF氏がキビシクしつけてるというわけではなく、単に二人で兄妹のように遊んだりしているだけなのですが、、、

再来週お世話になるCさんにも、その調子で愛想を振りまいてあげてね〜。

追加の癒し写真もどどんと公開ですっ!!!(あなたも段々眠くなるぅ〜〜〜のコマ送り図)

Imgp2109 Imgp2112  Imgp2121_2 Imgp2116 Imgp2123

|

« ぐっすり対決! | トップページ | さくら子ちゃん »

コメント

こんにちは。
ばんちゃんかわいいですねー
社交的になったんですね。今度もしあえたら、またそのときはもっと仲良くしてくれるでしょうか。。。
人間では、年をとったら、まるくなるといいますから、それと同じように猫では人見知りしなくなるのでしょうか。

投稿: Kさば | 2008年7月17日 (木) 21時42分

コマ送りのバンバンちゃんかわいいですね。目がまだあいている上の2枚の写真もかわいいですが、下から2番目の片目やや開けぎみで、ほんの少し歯が見えてる写真がいいです~。

また非常に蒸し暑く不快になってきたので、ニャンちゃんたちはだら~っとなっちゃいますよね。うちは、夜はベッドルームはエアコンつけてるんですが、音がうるさいのでShiloもKudoも好きじゃないようです。Basementのほうが静かでいいみたい。それか、少しでも涼しい風が当たるように窓辺にへばりついていることも多いです。そんな具合で運動量が少ないせいか、うちの子たちの食欲が落ち気味なのが気になって、すでに冬が待ち遠しい私、早く涼しくなってほしい、せめて湿度だけでも下がってほしいと思います。(涼しい日の朝方、50度台まで下がるとすごい勢いで走り回ってますからね。やっぱり元気があるほうがいいです!)

ところで、ShiloとKudoも社交性全然なし(同じくspoilしている私のせいです)というか、来客が怖くてすぐ隠れて全く出てこないのですが、バンバンちゃんのようにいつか社交的に成長できるかな。お留守番のバン子ちゃんの様子、想像するとかわいいです!この調子で今年の夏も乗り切ろうね~。Yさんも楽しい夏休みをお過ごし下さいますように。

投稿: マグノリア | 2008年7月19日 (土) 01時34分

お元気ですか〜。日本は毎日暑いよ。
バンバンさんのコマ送り写真、いいねー!寝室に1セットほしくなる名作です。
バンバンさん、社交度上げつつあるんだね。Fさん効果さすが!でもママとしては、二人だけのハネムーン時間が減ってちょっぴり淋しかったりもするかしら?
西海岸の旅、楽しんできてね!

投稿: A | 2008年7月21日 (月) 02時29分

こんにちは。すっかりご無沙汰してますが
バンちゃんも元気そうでなによりです。
私もバンちゃん本を探してみようっと!!!
我が家の夫も、ハウディの顔で遊んでいますよ。笑
スコティッシュとか、沖田浩之とか、怒ったミジンコとか。笑
バンちゃんの寝顔を見てると癒されますね===

投稿: ユキティ | 2008年7月23日 (水) 05時11分

★Kさばさん

お返事遅くなりました!

バンバン、Kさばさんにはほんと初対面と思えないようななつきっぷりでしたよね。
年をとって丸くなったのでしょうか。
人間のお年寄りといるとホッとするように、老猫との時間もゆったりほっこり、とてもホッとするひと時です。

投稿: 飼い主Y | 2008年8月12日 (火) 18時28分

★マグノリアさん

お返事が遅くなってすみません!

さすがマグノリアさん。
よく観察して頂いて、ありがとうございます。
そうですねー。このトロンとした表情もまたたまりませんね。
猫の表情ってほんと「猫の目のように」ころころと変わって、またそのどれもが本当に絵になる・・・。ずーっと見ていても全然飽きないですよね。

しかし最近すっかり気温も湿度も下がって、まるで初秋のような気持ちよい気候。
せっせとブラッシングして集めていたバン毛っけも、この1週間ですっかり収穫量が減りました。

ShiloちゃんKudoちゃんも涼しくなってますますやんちゃ遊びに精が出ているころでしょうか?

最近バンバンのpredの効きが悪くなって来たような気がして、今一度ままるねこさんのサイトを読み返しています。ゲストブックのマグノリアさんの書き込みも改めて胸に滲みますね。SugarちゃんMagicちゃんへの想いは今も色あせず、マグノリアさんと共にあるんだろうなあ。ひとり想像して、うるうるしてました。

14歳になったバンバンと共に、私たちも頑張ります!

バンバンブログ、引越しリニューアルしたので、是非そちらにも遊びにいらしてくださいね。

投稿: 飼い主Y | 2008年8月12日 (火) 18時41分

★ユキティさん

私の方こそ、大変ご無沙汰しています!
ハウディちゃん=沖田浩之=怒ったミジンコ???
うーん、一体どんな顔になるんでしょう???

想像できるようなできないような・・・

そういえばバンバンはつちの子とかプラナリアも得意ですね。

かわいい寝顔に癒されたり、ファニーフェイスで笑わせてくれたり。

ペットとの生活は本当に喜びの連続ですよねー。

投稿: 飼い主Y | 2008年8月12日 (火) 18時46分

★Aちゃん

お返事遅くなってごめんよー!

カリフォルニアではバークレーにも行って来ました!一度お話したMarkちゃんご夫妻にもお会いして、大学を案内していただいたり、夜は素敵なオーガニックレストランでヘルシーディナーをご一緒したよ。

バークレーは京大のアメリカ版?のようなイメージで、学生がとても自由にのびのび過ごしている感じが印象的でした。AちゃんとFくんはどの辺に住んでたんだろう?この道も通ったかなあ、あのお店にも来たことあるかしら?などと、いろいろ妄想膨らませてたよ。

ヨセミテも雄大で感動したなあ!もっと時間をかけてゆっくり滞在したかったけど、バンバンを一人にするのも心配で、複雑な心境でした。

バンバンはいい子でお留守番してくれてたけど、ちょっと下痢P子になっててね。。。14歳とかなり高齢になってきたので、これからはあまり長く家を空けられないかも、とも思いました。

人間の子供はどんどん大きくなって手が離れていくけど、ペットはどんどん先に年老いていくのが切ないですね。

投稿: 飼い主Y | 2008年8月12日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐっすり対決! | トップページ | さくら子ちゃん »