« 実物、到着ー! | トップページ | 一発芸 »

2008年7月 4日 (金)

ぐっすり対決!

Ikukoさんからこんな嬉しいメールが届きました!!!(承諾を頂いて、一部改変して掲載しちゃいますね!)

Yさん、そちらにもばんばん本が届いたようですね!我が家にも届いてMさん、Nちゃん、Aさんに送りました。皆とても喜んで癒されています。ノンもばんばん本に寄り添って眠っていましたよ。彼女の場合は眠りの才能にはギンギンに恵まれて(猫ちゃんはみなそうですよね!)粂先生のお話をまるで聞いていたかのように幸せな眠姿を見せてくれています。

うわおうううう!
何冊も取り寄せて下さって、ありがとうございます!!!
皆さんに喜んで頂けて、また、こうしてバンバンの想い出が一つ、皆さんと共有することができて、本当に嬉しいです!!!

ノンちゃんとバンバンのぐっすり姫対決はこちら!!!

200806251611000











粂先生にも早速転送して、喜んで頂けましたよ!
次回は二人のツーショット寝姿で眠りの相乗効果を狙いましょうか!?

Ikukoさんちのもう一人のお姫様、ピッチちゃんのだるだる写真もおまけして下さいました。

200806251026000

ふわあああ、この幸せ顔がたまりませんなあ。








そしてぬわんと!今日はノンちゃんピッチちゃん2匹の誕生日でございますーーー!!!
ノンちゃんは16歳、ピッチちゃんはバンバンと同じ14歳、になるのでしたっけ?(Ikukoさん、間違っていたら訂正して下さいね)

これからもますます健やかな2匹で、Ikukoさんご家族をたっくさん癒してくれますよう!心からのお祝いと応援の気持ちを送っていますね!!!

ハッピーバースデー!、ノンちゃん、ピッチちゃん!!!

最後はバンバンのだるだるねむねむショットで必殺眠りの三段オチ〜!
これであなたも眠らずにはいられない!?!?!?

Imgp1373 Imgp1437 Imgp2092


そのバンバンですが、最近またちょっと下痢Pが頻発してきて、10日前には血便子も発見!応じて体重微減も認めました(13ポンド→12.6ポンド)。

ということで、急遽、M先生に診てもらって来ましたよー。4ヶ月ぶりのチェックアップですね。

血液検査の結果が昨日返って来たとの電話連絡。想像通り、ビタミンB12レベルが前回同様とても低かったそうです。トリグリセロールも前回同様の高値ですが、それ以外は肝臓や血球の数値も良く、IBDのコントロール・predへの順応ともにまずまず良好と言えそうです。

ひとまずB12の皮下注を再開して、predも少し増量(2.5 mg / day:良いときの2倍量です)、トリグリの方は食事の脂肪分を押さえるなどして対応してみることになりました。

早速昨日、F氏と一緒に「背中にブスッ!」をやりましたよ。

皮下注は全然痛くないので本ニャンもケロッとしてましたが、一応お詫びに、最近のマイブームおやつ、Greeniesをサーブさせて頂きました。

Hdr_products_cat_feline_greenies

http://www.greenies.com/en_US/Products/FelineGreenies.aspx

これ、歯石除去に効果があるらしいですね!(メカニズムは?)
実はバンバン、今回の健診で大きな歯石が見つかったんですよ。
でも、除去には全身麻酔が必要だから、今早急に対応しなくてもいいでしょう、とM先生。バンバンの病院嫌いをよく配慮して下さってます!

血検の結果は、また、データを整理してご報告しますねー!

今日は独立記念日でお休み。
みんなでBBQをやることになってるのですが、お天気の方が心配です。



|

« 実物、到着ー! | トップページ | 一発芸 »

コメント

Yさん、ノンとピッチの誕生日を覚えていてくださってありがとうございます!恐れ多くも粂先生にも寝姿を見ていただいたとは!どうりでいつもにも増して気持ちよく眠れたニャン!ばんばんもノンもピッチも、私たち癒し系美人よね~、と夢の中で語り合っているかもしれません。そんな中、明日から長女のEとドイツ・スイスに出かけてきますが、その間はYさんの幼馴染の姪のMが泊まってくれます。先日細かい打ち合わせに来たMに、ノンは早速自分から膝に乗って、お世話になるニャン、と甘えていました。ピッチは遠巻きに、そうニャン、と挨拶していましたよ。これで安心して出かけることができます。

投稿: ikuko | 2008年7月 4日 (金) 14時18分

ご無沙汰してしまいました!
6月は私も風邪で40度近い熱を出してしまいました。
復活してすぐ、月末には生活に合った条件のお仕事の案内があり、久しぶりに仕事へ行ったり…とバタバタしていました。
今月に入り、「夏がきたぁ~!」という感じに暑くなりました。。。
昨日は旦那さんと区のプールへ行ってきました。券を買うのに30分待ち。。。プールの中では子供たちのキックを受けまくり。。。帰りにスーパーへ寄る予定だったのですが、旦那さんはヘバリ「もう、ダメ~」と先に帰宅。。。
散々な週末でした。
そちらは独立記念日、いかがだったでしょうか?近々、Markちゃん夫妻にお会いするのですね!!!
ちなみに、私は歯石採り名人?で、実家にいた頃はよく採っていました。獣医さんだと1万円くらいかかるので、「これで1万円を1000円にまけてあげるから、私にちょーだい!」と、お小遣いをヘビっていました。
そのおかげで、うちの子(犬&猫)たちに未だに恐れられています。

投稿: ねばねば | 2008年7月 7日 (月) 04時08分

★Ikukoさん

改めまして、ありがとうございました!

最近忙しかったりパソコンの調子が悪かったりで、お返事が遅くなってすみません!

そろそろ旅行から戻られる頃でしょうか?如何でした?ドイツ&スイス?

いいなあいいなあ!

私もドイツだけはもうかれこれ8年前に行ったことがありますが、アメリカ経由で行ったせいもあるでしょう、食べ物のおいしさと歴史ある街並みの素敵さに息を呑んだ記憶があります。ちょっとぬるめのビールもまたたまりませんよね!

また、旅のお写真など見せて下さいね〜。

うちはバンバンがIBDになってからは長い旅行に出かけてませんが、来週末3泊4日でサンフランシスコ・ヨセミテに行く予定です!バンバンのお腹もまずまず落ち着き、体重も12.8〜13ポンドに戻ったので、ひとまず安心です!

ノンたん・ピッたんもどうかますます元気でね。久しぶりの再会、Ikukoおかあたんにいっぱい甘えて旅の疲れを癒してあげてね!!!

投稿: 飼い主Y | 2008年7月17日 (木) 18時37分

★ねばねばちゃん

ひょえー、ねばねばちゃんは猫の歯石とりの名人なんだ!!!それは是非バンバンの分もお願いしたいですぅ。cat見た感じ厚さ
ミリぐらいのかなり大きな歯石で、多分本ニャンも相当鬱陶しく感じてるんじゃないかと思います。

ああでも、麻酔無しでの処置はやっぱり無理かもー。バンバンの暴れっぷりは半端じゃないからねえ(M先生始め病院スタッフにもお墨付きをもらってます 笑)。いくらねばねばちゃんが百戦錬磨の名人とはいえ、バンバンの強烈猫パンチで流血の惨事になってはお詫びのしようもありません。。。汗

ということで、今度、どうやってやるか教えてもらえますか?なんてね〜(弟子入り志願)バンバンに恐れられても、パンチされても、歯石はないにこしたことはないもの、ねえバンバン!?bleah

新しいお仕事は順調ですか?
主婦業をこなしつつ、大変だと思うけど、どうか無理しないでね。

日本も暑い毎日が続いてるようだけど、夏バテに気を付けてね!

T氏にもよろしくぅ!happy01

投稿: 飼い主Y | 2008年7月17日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実物、到着ー! | トップページ | 一発芸 »