« さくら子ちゃん | トップページ | 謹賀新年 »

2008年7月24日 (木)

引っ越しリニューアルしまっす!!!

Banban_blog_from_usa_top

2006年に開設以来、ご愛顧頂いたネコ部通信(別名バンバンブログ)ですが、にゃんと今回、猫パンチTVさんに引っ越しリニューアルさせて頂くことになりましたっ!!!

新ブログのタイトルは

バンバンブログ from USA

URLは

http://ban2-blog.cocolog-nifty.com/blog/

になりま〜す!
そういうわけで、今日のトップ写真は新ブログ第一号のコピーですよん。cat

ついでに猫パンチTVさんのトップページも。
海外から初参戦!ということで、大々的に宣伝して頂きましたぁ〜!happy01イェイ!happy01
Neko_punch_tv_top

これからもますます猫バカ親バカ飼い主バカを炸裂させつつ、アメ猫事情もリポートできればと思っております。


そして、こちらの元祖バンバンブログは、今後は「ネコ部通信(別名コネチカット便り)」と名前を変更して、FYの近況など細々とお届けできればと思っております〜。

バンバンもうすぐ14歳。
FY共々、これからもどうかよろしくお願い致します!

飼い主Y

|

« さくら子ちゃん | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

Y先生
B姫専用ブログを設立されたのですね!
おめでとうございます☆
酷暑の東京より、応援させて頂きます!(若干、ヘバり気味?)
歯石取りですが、確かにその子によっては出来ない子もいます。。。成人してから飼ったからでしょうか?今でも爪も切らせてくれない子が1匹います。
ど~してもの時はバスタオルで身体を包んだり、これは職業柄が濃く出てしまう表現なのですが、大関節(肩&股関節)をしっかり押さえると、人間も猫ちゃんも怪我をすることが無いです。ちなみに私は、抱っこして さりげなぁ~く手を口元に。。。自分の爪か、幅の広い毛抜きでパチン!と取ります。でも、死闘ですよね。。。
ご報告があります。22日、ココが遂に永眠しました。胸膜に転移し、呼吸も苦しかったようです。母から「胸水を抜いてきたけど、あとそのくらい持つかな?」とTELがあった晩に逝きました。16歳でした。
お盆に1泊で秩父に帰るので、お骨に手を合わせてこようと思います。

投稿: ねばねば | 2008年7月28日 (月) 03時44分

★ねばねばちゃん

お返事が遅くなってごめんね。

まずはココちゃんの訃報に際し、心からお悔やみ申し上げます。

遂に自由の身を得て、虹の橋に旅立ったんだね。長かった闘病生活、本当にお疲れ様でした。

お盆に帰省したら、私の分もどうぞココちゃんにねぎらいの言葉を伝えて下さいね。

歯石とりの秘策も教えてくれてありがとう!毛抜きや爪でパチンとやって取れるんだねー。すごい!

うちは最近、バンバンへのビタミンB12の皮下注ですら、なんだか覚束なくなってきてます。バンバンがお注射のタイミングを学習して、警戒しはじめてるせいだと思うんだけどね。

コネチカットはすっかり涼しくなって秋の気配ですが、日本はまだまだ暑いでしょうか?どうか夏ばてに気をつけて、お盆休み、ゆっくり過ごして下さいね。


ココちゃん、どうぞ安らかにお眠り下さい。。。

投稿: 飼い主Y | 2008年8月12日 (火) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら子ちゃん | トップページ | 謹賀新年 »