« 2008年6月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年7月

2008年7月24日 (木)

引っ越しリニューアルしまっす!!!

Banban_blog_from_usa_top

2006年に開設以来、ご愛顧頂いたネコ部通信(別名バンバンブログ)ですが、にゃんと今回、猫パンチTVさんに引っ越しリニューアルさせて頂くことになりましたっ!!!

新ブログのタイトルは

バンバンブログ from USA

URLは

http://ban2-blog.cocolog-nifty.com/blog/

になりま〜す!
そういうわけで、今日のトップ写真は新ブログ第一号のコピーですよん。cat

ついでに猫パンチTVさんのトップページも。
海外から初参戦!ということで、大々的に宣伝して頂きましたぁ〜!happy01イェイ!happy01
Neko_punch_tv_top

これからもますます猫バカ親バカ飼い主バカを炸裂させつつ、アメ猫事情もリポートできればと思っております。


そして、こちらの元祖バンバンブログは、今後は「ネコ部通信(別名コネチカット便り)」と名前を変更して、FYの近況など細々とお届けできればと思っております〜。

バンバンもうすぐ14歳。
FY共々、これからもどうかよろしくお願い致します!

飼い主Y

| | コメント (2)

2008年7月23日 (水)

さくら子ちゃん

今日は皆さんにお願いがあります!

コネチカ、Milfordにお住まいのTomoさんが、事情で愛猫さくら子ちゃんを手放さねばならなくなり、できれは日本人の方で、コネチカ近郊(ニューヨーク、ボストンなども含む)で里親さんを探されています。

私こそは!という方、良い方を知っておられる方、是非ご協力願えませんでしょうか?

以下、Tomoさんから頂いたさくら子ちゃんの写真とプロフィールです。

Dsc04034_2 Dsc04175

名前 さくら子(さくらと呼んでます)
性別 雌
種類 雑種(グレー系のトラ オレンジも少し入ってます)
年齢 1歳3か月(現在)2007年4月生まれ
体重 7ポンド位(3キロ)
飼い方 室内猫です。(ベランダ大好き)
行きつけ病院 Baybrook Animal Hospital
出身 Oxford CT

性格 私が家に居ると行くとこ行くとこに付いてきます。
   (可愛くてしょうがありません)
   遊ぶのは大好きです。
   人見知りはしませんが、距離を保ち平然としてます。
   抱かれるのは好きではないので爪切りに苦労します。
   (爪とぎはするのですが、月1回病院で切ってもらってます)
   寝るときは、僕のベッドの横の専用ベットで一緒に寝ます。



| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

一発芸

F氏による、スコティッシュフォールド攻撃(!?)です。
Imgp2172

最近仕事が忙しいのもそうですが、それよりなにより家のパソコンの調子が悪くて、更新が遅くなっててごめんなさい!パソコンはそろそろ買い換えた方が良さそうなあっぷあっぷ感。今こうして書いてる間にもいつ強制終了の憂き目にあうやもしれない!?崖っぷち状況で書いてまーす(冷や冷や)。そんな状況で、なかなか皆さんのところに遊びに行けず、メールのお返事も遅くなっていてごめんなさい!

バンバンのお腹はまずまず落ち着いて来ていますが、まだpred 2.5mgを毎日投与しないと、ゆるゆるウンになってしまう感じです。週1のB12の皮下注も今日で3回目。体重は12.8〜13ポンドのベスト体重に戻りました。やはりB12で腸の吸収力がアップしてるものと思われますー。バンバンは、predとB12のセットをずっと維持する必要があるのかもしれませんね。。。mhmm... sigh...

predの薬盛りは簡単だけど、毎週のお注射はやはり緊張もの。でも、バンバンのためならえんや〜こら〜♪頑張りますよー!

なお、来週からF氏が出張で西海岸に、1週遅れで私も合流し、3泊4日の夏休みをとる予定です。留守中のバンバンのお世話はお友達のCさんにお願いする予定ですが、バンバンにはこのまま好調を維持してもらわなくては!


ちなみに最近のバンバンったら、年の功だかたくさんのお友達に会って頂いて慣れて来たのか。昔の「超」が100コぐらいつくぐらいの人見知りはすっかりなりをひそめ、とても社交的なニャンコちゃんになってきてますー。

きゃっさばさんに初対面で初スリスリを披露したのも記憶に新しいですし、更に、丁度1ヶ月前に中国人の友達4人を招待してホームパーティーをした時も、リビングまで出て来て「ニャン!」とご挨拶(FY驚愕!)。極めつけには、先週から、日中私達の不在時に不動産屋が立ち入る機会が何度かあったのですが(例の、大家が家を売る売らないの騒動がここに来て再燃しています)、どうやらその不動産屋にまで愛想を振りまいた様子!!!(以下、不動産屋からのメールです)


We need to have access to the apts tomorrow Friday for a bit in the late morning for contracting estimates.

P.S. your cat is so sweet!!

Thank you,


うーーーーん、バンバンよ、そなたは一体いつからそんな社交的なニャンコになったんだい???

私が甘やかしてスポイルしたせいで非社交的になったものの、その後F氏が新しい家族に加わることで徐々に改善し、更にはアメリカでたくさんのお友達に会って頂いたお陰で今に至るのではないか、というのがF氏の主張ですが、、、うーん、悔しいけどF氏効果というのは認めざるを得ないでしょうね。と言ってもF氏がキビシクしつけてるというわけではなく、単に二人で兄妹のように遊んだりしているだけなのですが、、、

再来週お世話になるCさんにも、その調子で愛想を振りまいてあげてね〜。

追加の癒し写真もどどんと公開ですっ!!!(あなたも段々眠くなるぅ〜〜〜のコマ送り図)

Imgp2109 Imgp2112  Imgp2121_2 Imgp2116 Imgp2123

| | コメント (8)

2008年7月 4日 (金)

ぐっすり対決!

Ikukoさんからこんな嬉しいメールが届きました!!!(承諾を頂いて、一部改変して掲載しちゃいますね!)

Yさん、そちらにもばんばん本が届いたようですね!我が家にも届いてMさん、Nちゃん、Aさんに送りました。皆とても喜んで癒されています。ノンもばんばん本に寄り添って眠っていましたよ。彼女の場合は眠りの才能にはギンギンに恵まれて(猫ちゃんはみなそうですよね!)粂先生のお話をまるで聞いていたかのように幸せな眠姿を見せてくれています。

うわおうううう!
何冊も取り寄せて下さって、ありがとうございます!!!
皆さんに喜んで頂けて、また、こうしてバンバンの想い出が一つ、皆さんと共有することができて、本当に嬉しいです!!!

ノンちゃんとバンバンのぐっすり姫対決はこちら!!!

200806251611000











粂先生にも早速転送して、喜んで頂けましたよ!
次回は二人のツーショット寝姿で眠りの相乗効果を狙いましょうか!?

Ikukoさんちのもう一人のお姫様、ピッチちゃんのだるだる写真もおまけして下さいました。

200806251026000

ふわあああ、この幸せ顔がたまりませんなあ。








そしてぬわんと!今日はノンちゃんピッチちゃん2匹の誕生日でございますーーー!!!
ノンちゃんは16歳、ピッチちゃんはバンバンと同じ14歳、になるのでしたっけ?(Ikukoさん、間違っていたら訂正して下さいね)

これからもますます健やかな2匹で、Ikukoさんご家族をたっくさん癒してくれますよう!心からのお祝いと応援の気持ちを送っていますね!!!

ハッピーバースデー!、ノンちゃん、ピッチちゃん!!!

最後はバンバンのだるだるねむねむショットで必殺眠りの三段オチ〜!
これであなたも眠らずにはいられない!?!?!?

Imgp1373 Imgp1437 Imgp2092


そのバンバンですが、最近またちょっと下痢Pが頻発してきて、10日前には血便子も発見!応じて体重微減も認めました(13ポンド→12.6ポンド)。

ということで、急遽、M先生に診てもらって来ましたよー。4ヶ月ぶりのチェックアップですね。

血液検査の結果が昨日返って来たとの電話連絡。想像通り、ビタミンB12レベルが前回同様とても低かったそうです。トリグリセロールも前回同様の高値ですが、それ以外は肝臓や血球の数値も良く、IBDのコントロール・predへの順応ともにまずまず良好と言えそうです。

ひとまずB12の皮下注を再開して、predも少し増量(2.5 mg / day:良いときの2倍量です)、トリグリの方は食事の脂肪分を押さえるなどして対応してみることになりました。

早速昨日、F氏と一緒に「背中にブスッ!」をやりましたよ。

皮下注は全然痛くないので本ニャンもケロッとしてましたが、一応お詫びに、最近のマイブームおやつ、Greeniesをサーブさせて頂きました。

Hdr_products_cat_feline_greenies

http://www.greenies.com/en_US/Products/FelineGreenies.aspx

これ、歯石除去に効果があるらしいですね!(メカニズムは?)
実はバンバン、今回の健診で大きな歯石が見つかったんですよ。
でも、除去には全身麻酔が必要だから、今早急に対応しなくてもいいでしょう、とM先生。バンバンの病院嫌いをよく配慮して下さってます!

血検の結果は、また、データを整理してご報告しますねー!

今日は独立記念日でお休み。
みんなでBBQをやることになってるのですが、お天気の方が心配です。



| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2009年1月 »