« 風邪ひいた! | トップページ | ぐっすり対決! »

2008年6月22日 (日)

実物、到着ー!

バンバン本、K先生から実物を数冊送って頂きましたー!

1ヶ月前日本を出発したはずのSAL便がなかなか到着せず、「これはきっと船便に紛れ込んだに違いない!」と、取り急ぎ1部をAir Mailの別便でも送って下さったK先生。

そうしたら、Air Mailが届いた日の2日後に、SAL便も滑り込みセーフで(?)届いてくれたのでしたー!

長旅の疲れが包装紙にも出てると申しましょうか、「ああ疲れた、やっと辿り着いたぜ」と、SAL便が語りかけてくれてるようでしたよ。

本の実物は、じゃじゃじゃーん、こちらです!!!
(ということで、K先生、のイニシャルトークは意味がなくなるわけですが、いいですよね? 笑)
Imgp2132


バンバンの仰向け爆睡姿が見事な解像度でご本の表紙を飾っておりますー。
巻末のクレジットには、撮影者として私の名前と、モデルとして

熟睡するバンバン(13歳、米国在住)

との有り難いご紹介まで!!!
うっほー!
バンバンの簡単なプロフィールまでご紹介頂きましたー!

大感動
大興奮

そして

大大大感謝!!!にございまするぅ〜。

先生の近著「眠りの悩み相談室」(ちくま新書)も同封して下さいました。

みんなを一緒に記念撮影!じゃじゃーん!
Imgp2137

熊日新聞に出た広告も、私が「欲しい!」と言ったら早速おまけして下さってImgp2140


K先生、じゃないや、粂先生、本当にありがとうございました!!!

当のカバーガールの方ですが、自信のデビュー作を入念にチェックしておりましたよ!(笑)
Imgp2096 Imgp2097




同じ写真が粂先生のサイト(粂 和彦のメモログ)でも面白く加工されてました〜。
2枚目の火花マークがいい味出してますね!

そしてやっぱり最後は「ぐっすり眠ってる」バンバンとのツーショットです!!!

ふわぁ、ほんっっとに気持ちよさそうに熟睡してるにゃあ〜♪

粂先生、本当にありがとうございましたっっっ!
Imgp2141

|

« 風邪ひいた! | トップページ | ぐっすり対決! »

コメント

Tomoと申します。(Milfordに住んでます)
いつも楽しく拝見させていただいています。
この度はバンバン君のモデルデビューおめでとうございます。
ひとつ質問があります。というか相談です。僕も子猫を昨年から飼い始めましたが、先週
10月帰国の内示があり、ネコちゃんの里親を
探したいと思ってます。(日本にはすでに猫が1匹いてマンションも禁止ですが内緒で飼ってる状況なので連れて帰れません)
何か情報ございましたら教えていただきたく
お願いいたします。
以上

投稿: Tomo | 2008年6月23日 (月) 17時08分

Tomoさん、初めまして!

Milfordにお住まいなんですね。
コネチカと猫、で、バンバンブログを見つけて下さったのでしょうか。どうもありがとうございます!

さて、急なご帰国で猫ちゃんの里親を探してらっしゃるとのこと。大変苦しいお気持ちで、また猫ちゃんにどうか良い飼い主さんを、とお思いでらっしゃることと思います。

バンバンも縁あって私が3代目(最初に拾って下さったアメリカ人のご夫婦を合わせると4代目)の飼い主です。

猫ちゃんの里親探し、私でよければ微力ながら協力しますよ!

詳しくは、また後でメールしますね。

投稿: 飼い主Y | 2008年6月25日 (水) 06時34分

きゃーー、バンバンちゃんcat、可愛すぎますねheart04 郁ちゃんからこの宝物のようなご本bookが私にも届きました。バンバンちゃんの写真をさっきから撫でなでしています。最高に嬉しいなあshinehappy01shine

投稿: Natsuyo | 2008年6月25日 (水) 09時50分

Tomoです。
ご返事ありがとうございます。
バンバンブログは、昨年桜が恋しくてこの近くに有るのか探してたら、ニューヘブンの桜が出てる記事があり知りました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Tomo | 2008年6月25日 (水) 10時27分

タイムリーです
今、ちょうど不眠症・睡眠障害の講演録の記事を書いてます。

・・・睡眠大事ですよねえ。
個人的には、メガネを外すのを忘れて寝てしまった日は・・・どうも疲れているような気がします。
それぐらい、ちょっとしたことで睡眠って妨げられるのかもしれませんね。

あ・・・引っ越し、いよいよ決定しました!8月1日からは、新居です。(のはず。まだ契約書交わしてませんが。笑)

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年6月25日 (水) 21時25分

★Natsuyoさーーん!sun

お久しぶりです〜。Ikukoさんからも丁度メールを頂戴して、バンバン本をたくさんご購入頂き、Natsuyoさんにもお裾分け頂いたこと、お伺いしたばかりでした。present

こうして皆さんに愛でて頂いて、バンバンは本当に幸せ者です。cat

粂先生、Ikukoさん、Natsuyoさん。。。
皆さんに大大大感謝!!!ですぅーーー!!!heart04


★Tomoさん

そうでしたかぁ。
Wooster Squareの桜は実際にご覧になりましたか?

昨日、Tomoさんのメアドの方に、里親探しの件について詳しくメールさせて頂きました。
無事届いておりますでしょうか?

スパムメールに入っちゃってるかもしれないので、もしまだでしたら再送しますのでお知らせ下さいね。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。


★Sもちさん

おっと、嬉しい偶然ですね!
粂先生の講演・著書など、いずれもとてもわかりやすく書いておられるので、お薦めですよ!

しかしメガネをしたまま寝てしまうって、そんなことあるんだねー。
よっぽど疲れてる時とかかな?寝返り打ったら大変なことにならない!?
私は視力は良い方なのでメガネかけるとしても運転とか学会の時だけなんだけど、F氏が「メガネ鬱陶しい」とよくぶーたれてます。
じゃあコンタクトにすれば?と言ってるんだけど(私は裸眼派なのでね 笑)、寝る前に外すのがこれまた鬱陶しいそうな。
ヌーブラみたいなメガネが発明されないかなあ、って言ってます。

そして、遂に引っ越しですか!!!
懸案の事項はどうなったのでしょう?
また、教えてね。

投稿: 飼い主Y | 2008年6月26日 (木) 19時40分

わぁ ちょっと巡回しないうちに~
バンバン姫がデビュー♪

私も探してみよっと。
本の内容もですが やっぱり表紙に魅かれて~

投稿: moomama | 2008年6月27日 (金) 09時03分

バンバン姫、ナイスリアクションですね☆
K先生のHPでの写真も2コマ漫画みたいでとっても面白かったです。

最近You Tubeで
『肉球をチュパチュパおしゃぶりをしながら眠りにつく大福』(大福はネコちゃんのお名前のようです)と、「よくねる」というものを拝見したのですが、上記は題名のとおりおしゃぶりをしながら眠りにつく子猫ちゃんの動画で、下記は熟睡している子猫?ちゃんです。この子猫ちゃんは仰向けに寝て、途中寝返り?というかやや覚醒?するのですが再び寝直すという画像でした。複式呼吸の様子が本当になんとも気持ち良さそうでした。バンバン姫も何か寝る時の癖とかありますか?

バンバン姫をはじめネコ様の寝姿ってどうしてこんなに絵になるのでしょうね〜!

投稿: MarK | 2008年6月27日 (金) 12時27分

Tomoです。
Wooster Squareの桜は昨年、今年と2回写真撮りに行きました。会社の友人にも紹介したら早速行って感激していました。
ありがとうございました。
メールですが、昨日80通のスパム処理した中にあったのかもしれません。再度送っていただけますか?よろしくお願いいたします。

投稿: Tomo | 2008年6月27日 (金) 16時17分

★moomamaさん

ありがとうございます!
バンバンも、moo会長に負けじとグラビアデビューです!!!

熊本ローカルにしか出回ってないかもしれませんが、以下の通販サイトから入手可能です。
参考にされてみて下さいね!
http://www.kumanichi-jb.co.jp/books/ind/new30.html


★MarKちゃん

うわおー、これはかわいい!
あんまりかわいいので実物を貼ってしまおうかな。

いんやぁ、いいねえ、猫に限らず、無垢な生き物の寝姿っていうのは!

バンバンも、まるでおやっさんかと思うようないびきをかいたり、いきなりビクビクーーー!!!とけいれんしたり、寝相が悪すぎて椅子から落ちそうになったり(実際落ちたこともあります)、と、いろいろい楽しませてくれます。

メリーちゃんも、こたつで仰向けに寝たり、かわいい寝姿をいっぱい見せてくれたんだろうねえ。


★Tomoさん

メール再送しましたが届きましたでしょうか?

桜スポット、皆さんに広めて下さったようで、私も嬉しいです。
ご自慢の写真、今度是非見せて下さいね!

投稿: 飼い主Y | 2008年7月 1日 (火) 20時37分

Tomoです。
すみませんメール見てますがないので
念のため以下に送っていただけますか?
お願いします。
ktomohiro@necinfrontia.com

投稿: Tomo | 2008年7月 2日 (水) 14時10分

★Tomoさん

こちらのアドレスと、yahooの方にもccして、今一度メールしました〜。

日本人ではないですが、私の同僚が少し興味を示してくれてます。メールにも書いたのですが、今度ネコちゃんのプロフィールや写真をお送り頂けますか?

kainushiy@yahoo.co.jp

宛まで、どうぞよろしくお願い致します!

投稿: 飼い主Y | 2008年7月 3日 (木) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひいた! | トップページ | ぐっすり対決! »