« お花見@ブルックリン | トップページ | memorial day »

2008年5月17日 (土)

お腹記念日

それは5月1日、朝7時。

何の前触れもなく、唐突にやって来た。



この日は私の転職1日目。
それまでは大体9時前後に家を出てたのですが(家から前職場まではシャトルバスで20分)、この日からは車通勤!途中、前職場に寄ってF氏を落っことしてから、更に高速に乗って20分。てことは余裕を見て8時には出ないとね、と気合いを入れて早起きしたんです。

うちは毎朝交代でお弁当&朝ご飯の用意をするんですが、この日は私の担当。
毎朝の風物詩、キッチンでちょこんと座って応援してくれるバンバンを「かわいいねえ」と愛でつつ(ついついおやつも弾んでしまいます=仕事は倍増だけど 笑)、6時半ぐらいからいそいそ支度をしてました。

普段ならまだF氏は寝てるんですが、この日は初日ということで、少し目覚めが良かったんでしょうね。
頑張って起き出してくれて、それでも「うーん、もう少し!」とか言っておこたで二度寝を決め込んでいたわけです。



しばらくすると、、、

「Y!!!」

と叫ぶF氏の声!



えー、この忙しいのに何?と思いつつも、ただごとではないF氏の様子に、急遽現場に駆けつけると、、、



そこにはなんと、F氏のお腹の上でまったりいい気持ちニャ〜♪のバンバンがいたのでありまぁぁぁす!!!


バンバン、F氏のお腹に初上陸。cat


苦節3年と10ヶ月、ですよぉ〜。
お膝に乗った時も感激でしたが、更なる難関、お腹乗りもクリアーするとは!
しかもこんな大事な日に!


あーーー、写真撮らなきゃぁーーー!と、仕事は更に倍増するわけで(嬉しい悲鳴 笑)。


で、バタバタ撮った写真が、こちらと
Imgp1568

こちらと
Imgp1573

こちら、ですニャ〜〜〜。
Imgp1577

ちょっとかったるそうな3枚目が私の一番のお気に入り!

ニコニコF氏とのツーショットも撮ったけど、それは我が家の家宝として秘蔵保存致しますです〜♪


でも、F氏のクレームによると、1年前にもちょこっとだけお腹に乗ったことがあるそうです。
それは、去年の6月、私が日本に一時帰国している間。

起こしても起こしても起きないF氏に業を煮やしたのか、半ば諦めてやけっぱちになったか(多分両方)
ある朝、これもまたかなり唐突に、やってきたんだそうな。

「んー、でも証拠がないからね?」

と、公式記録として認めてなかった私なのですが、この5月1日は、正真正銘のお腹乗り記念日、認定です。


しかし惜しむらくは、この日は普段より早く出ないといけなかったこと。
7時にお腹に乗られても、7時半には下りてもらわないといけない、、、悲しい事実。
バンバンもそこまでは計算できないですよね〜。
それとも、F氏のお腹の上に乗って、二人の出勤を阻止したかったのかな?

ということで、折角のお腹乗りも、「バンバン、ごめんーーー!」とおやつを交換条件に中座頂いたのでした。



ちなみに、、、それ以来、2度目のお腹乗りには未だ成功していません。

バンバン、やっぱりあの日の朝は、何か異変を感じたんだね〜。

二人が早く出かけちゃうのを阻止したかったんだね〜?

そして今はもう、早起きのペースに慣れて来たんだね〜。

くぅぅぅぅ、可愛すぎる・・・(>_<)

(親バカすぎる・・・笑)


おまけはこの春シメの桜写真です。

うちの2軒隣にきれいな八重桜が咲いてたのですが(これも「関山」かなあ?)、週末の雨と風でピンクの絨毯ができてました。

Hさんに負けじと、風に花びらが舞う瞬間も捕らえてみたので、ご覧下さいね。

Imgp1739 Imgp1737 Imgp1729 Imgp1733

|

« お花見@ブルックリン | トップページ | memorial day »

コメント

おめでとうございます!!!
最初、「お腹~」との題名に、職業柄「腹痛かな?」なんて考えてしまいました。。。
遂に!遂に!この日が来たんですねー☆
私も嬉しく思います!写真を拝見して、ますます私も笑顔↑↑↑ になりました。
そしてB姫に「 高額のバイトで 是非うちにも来て、うちの旦那さんのお腹を踏んで凹めてください。」と伝えて下さい。
もしご迷惑でなければ、見るだけでも十分ご利益があるという「2ショット秘蔵写真」をメールで送って頂けますか?我が家でも、大事に保存して、おきたいと思います。
桜もキレイですね~。

投稿: ねばねば | 2008年5月20日 (火) 00時52分

飼い主Y先生へ

バンバン姫。。かわいいですぅ〜!!!!(親でなくても。)
メリーもよく私のお腹や背中に乗っていたのを思い出します。一緒に仰向けにこたつに横になっていた時もありましたね〜。(涙)
赤ちゃんも母親のことを良く見ていて敏感ですが、バンバン姫も同じですね〜。

こちらでは敷地の芝生に落ちた花びらと花そのままを見ましたが見事な花びら絨毯ですね〜。近所には桜並木を見つけていないので桜並木には憧れてしまいます☆

投稿: MarK | 2008年5月21日 (水) 02時56分

★ねばねばちゃん

ありがとうね〜!

>「 高額のバイトで 是非うちにも来て、うちの旦那さんのお腹を踏んで凹めてください。」

これにバカウケしてしまいました!
ああでもね、F氏とバンバンのツーショットは本当に極秘写真なので、、、というか、単に部屋が散らかっててお見せできない!というのが理由だったりもします 笑。代わりと言ってはナンですが、、、私とバンバンのツーショットを今度お送りするね!

ねばねばちゃんも、GWの写真ありがとう!!!
お二人のラブラブな様子、本当に嬉しく拝見しましたよ!
壇ノ浦ってきれいなところだね〜。
あと柳川船下りでのねばねばちゃんの船頭姿にも笑っちゃいました。
T氏のご両親も本当に嬉しそうで、ねばねばちゃんは立派にお嫁さんしてるなあ、いいところに嫁いだなあ、と。こちらの方が御利益たっぷり頂戴しましたよー!

★MarKちゃん

そうなんだ、メリーちゃんもお腹や背中に!?
かーわいいーねえ!
一緒にこたつで仰向けなんて、、、想像しただけでうるうる(ToT)しちゃいました。
お腹や背中に感じるぬくもり、隣で見ていた天使の寝顔、、、そのどれもが全て、大切な宝物ですね。

桜の絨毯はとても素敵でしたよー。
思えば芝生の上に桜の花びらというシチュエーションは日本では珍しいかもね。
西海岸のピーカンの空のもと咲く桜も一度見てみたいです!!!
SFに住んでる友達が言ってたんだけど、2月に咲くってほんとー!?

投稿: 飼い主Y | 2008年5月24日 (土) 07時51分

Y先生
はーい!わがまま言って、すみません!お写真、お待ちしています☆
木曜から今日の昼まで、T氏が大阪へ出張だったため、私も実家へ帰っていました。
ココちゃんは乳がんがメタし、先週Reオペしました。もう時間の問題のようです。
しかし、抜歯後ヨタヨタしながらも結構元気!でした。
私の枕元にココのご飯が常時あるのですが、真夜中に「バリっ、バリッ」とご飯を食べ、思わぬ騒音に文句も言えず。。。
高齢で歯も悪いので、食事時間も異様に長くて!
&たまにしか帰らない私の方が立場が弱い
&オペ後なので
ご飯を移動するワケにもいかず。
ココ様様でした。
いつも私が帰っても、猫たちは 爪を切る人がきたー!と逃げ腰なのですが、今回は餌をばら撒いて ゴマをすりをしっかりして 帰ってきましたー!

投稿: ねばねば | 2008年5月24日 (土) 08時33分

お久しぶりです。
F氏とバンバン様の大事な記念のツーショットを見たいです!
今度見せてくださいね。
因みに、僕は今週でやっと学生生活から卒業です。
メイン州の旅行の日記を読むのは楽しみにしてます。

投稿: WT | 2008年5月26日 (月) 00時31分

★ねばねばちゃん

そうですかあ。ココちゃん。。。
でも、ご飯を食べる元気があるなんて、生き物としての一番の楽しみを味わうことができていて、ほんと何よりだよね。
ココちゃんはきっと今までの行いが良かったのでしょう。
ココ姫、君は最高に幸せなニャンコだよ!

T氏は大阪から元気に帰って来ましたか?
一人の時は実家に帰れる、家族が近くにいる、ってとても幸せなことだよね!


★WTさん

おおー、WTさんからもリクエストですか!!!
でもねー、シャイなF氏のたっての願いで、この写真は封印することになりそうです。。。
ごめんよー。
でも、私とバンバンのツーショットならいくらでもお見せしますよん♪

卒業式は昨日でしたか?
おめでとうございます!!!
卒業は、いくつになっても、何度やっても、新しい、切ない、そして希望と期待に胸震える、キラキラしたイベントですよね。
特にWTさんは、たくさんの試験や実習を乗り越えての卒業ですから、本当に感慨深かったんじゃないかなと思います。

そうそう、ちょっと古いのでWTさんは知らないかもしれないけど、最近「Dr. コトー」を見始めました。
これから医師の道に進まれるWTさんにはとてもいい番組だと思ったよ!
お薦めです!

メイン旅行記はこれから書きますねー。
とにかくお天気が素晴らしくて、最高の旅行になりました。

投稿: 飼い主Y | 2008年5月27日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見@ブルックリン | トップページ | memorial day »