« お腹記念日 | トップページ | 帰って来ましたー! »

2008年5月24日 (土)

memorial day

この週末はメモリアルデーの3連休。
今日明日とメイン州までドライブに行って来まーす!

目指すは東海岸唯一の国立公園、アケーディアナショナルパーク。
途中でL.L.Beanの本店にも立ち寄れればなあと妄想してますよー。

片道7時間のロングドライブ。
頑張れF氏!
バンバンも良い子でお留守番しててねー。

では、行ってきます!!!
Direction

|

« お腹記念日 | トップページ | 帰って来ましたー! »

コメント

ロングドライブは大変そうですが、アメリカの国立公園はいいですよね〜。私達も今月ヨセミテに宿泊旅行の下見を兼ねて、日帰りドライブに(サンフランからは5時間くらい)行く計画があったのですが残念ながら延期に。

東京より緑が多いので遠くまで行かなくでも木々の緑の匂いや気持ちのいい空気に触れる事が出来るものの(大学の芝生も大好きです)、国立公園は雄大な自然を感じることが出来て気持ち良いですよね〜。大好きです!
ベタですがイエローストーンやグランドキャニオンにも行ってみたいと思っています。

でも東海岸は国立公園が少ないのですね。知りませんでした。海岸線にあるとのこと、Whale Watchingとかも出来るのですかね?ケネディ家の別荘もあるとか?素敵ですね〜☆

ではでは先生方も
Have a great memorial day!!!

投稿: MarK | 2008年5月26日 (月) 17時12分

飼い主Y先生へ

コメントの訂正→ケネディー家→ロックフェラー家。
たいした無いようではありませんが間違えました。ごめんなさい。

投稿: MarK | 2008年5月26日 (月) 17時31分

★MarKちゃん

三連休は如何でしたか?
西海岸からだといろんな国立公園がすぐだよね〜。
イエローストーンは私の知り合いが仕事で(調査?)行くと言ってました。うらやましーーー!
でもその前に西海岸自体がまるごと公演みたいな素敵な環境だものね。
わざわざ遠出しなくてもたっぷりリフレッシュできたんじゃないかなと思います。

Whale watchingは東海岸ではメジャーなリクリエーションですね。
うちは誰かさんが船酔いするので行ったことありませんが(笑)メインでもwhale watchingの案内は何件か見かけました。マサチューセッツのケープコッドとかの方がもっと有名かもしれないけどね〜。
ケネディの別荘もケープコッドにあります!あと、クリントンもね。
ロックフェラーは、アケーディア国立公園を整備しただけでなく、1947年の大火災後の復興に多大な協力をしたみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92

私も大富豪だったらこういうふうにお金を使いたいものですー(先立つものがないのが最大の難点だけど 笑)。

しかし、いつもながらMarKちゃんの知識量には驚かされますね。

投稿: 飼い主Y | 2008年5月27日 (火) 19時14分

飼い主Y先生へ

三連休は結婚式が主要イベントで、その後はのんびりまったりとほぼ自宅で過ごしてしまいました。(クマオ氏は26日はお仕事でした)私は路上試験へ向けて緊張感も高まっていた頃かもしれません。(笑)
先生コメントありがとうございました!!

ケープコッドですね!なるほど〜。
私のは知識というほどのものではなく(受け売りかチラ見)、また勘違いが多いのが問題です。(笑)
私も大富豪だったら世界中の子供が安心して生活して夢を持てることにお金を使いたいです。大富豪になる方法を知らないのが残念です。

投稿: MarK | 2008年5月31日 (土) 23時51分

★MarKちゃん

結婚式は詳細なレポートで読み応えがありましたー!
永久保存版だね。
新郎新婦に(日本語が読めたら)読んでもらってもとても喜ばれそうな名エントリだと思いました!

私は今週のんびりまったりです。インディジョーンズ(New Havenが一部舞台になってるのね)を見に行こうという話もあったんだけど、F氏が仕事&風邪気味なので中止に。私は転職してから完全週休二日なのでのんびりしたもんですねー。今週から少し前任地でやり残した仕事をやりにアフター5&週末で出かけるかもしれないけど。。。企業研究員、なかなかいいものです。

大富豪と言えばビルゲイツ。マラリア研究に莫大な試算を寄付してるよねー。
私もお金が余ってたら、ネコのIBD研究に投資?寄付?あるいは自分で研究室作ったりなんかしちゃいたいものです。

投稿: 飼い主Y | 2008年6月 1日 (日) 19時59分

★MarKちゃん

結婚式は詳細なレポートで読み応えがありましたー!
永久保存版だね。
新郎新婦に(日本語が読めたら)読んでもらってもとても喜ばれそうな名エントリだと思いました!

私は今週のんびりまったりです。インディジョーンズ(New Havenが一部舞台になってるのね)を見に行こうという話もあったんだけど、F氏が仕事&風邪気味なので中止に。私は転職してから完全週休二日なのでのんびりしたもんですねー。今週から少し前任地でやり残した仕事をやりにアフター5&週末で出かけるかもしれないけど。。。企業研究員、なかなかいいものです。

大富豪と言えばビルゲイツ。マラリア研究に莫大な資産を寄付してるよねー。
私もお金が余ってたら、ネコのIBD研究に投資?寄付?あるいは自分で研究室作ったりなんかしちゃいたいものです。

投稿: 飼い主Y | 2008年6月 1日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹記念日 | トップページ | 帰って来ましたー! »