« 思考の浄化 | トップページ | 宣伝です!!! »

2008年4月 4日 (金)

MKB

Imgp1296

早いものでもう4月。
野球開幕!
松井さん結婚!!!
コネチカでもぼちぼち水仙の花が咲き始めるようになりましたよーーー!!!

わーーん、春ですねえ!
(ただし、桜は5月を待て、です 笑)

春だから、というわけではないですが、奇妙な話を一つ。
先日ワタクシ帰りのバスを待ってたら、夜勤で回って来た警備員のおじさんに、いきなり「Are you from Iceland?」と尋ねられたんですよー。

んー、中国韓国は十分想定範囲内ですが、よりによってアイスランドと来たか。
これはさすがに初めての奇妙な体験。
後で調べてみると結構和風な人がいるらしいですね?

そのままアイスランドで押し切ってみたい野望が一瞬脳裏をよぎったのですが、さすがに勉強不足、ボロが出るな、ということで、正直におじさんに「いいえ日本です」と答えたところ、「Wooooow!」とこれまた大げさなリアクション!(笑)

「Now, tell me!」日本の電車はすごく正確ってほんと?
「Now, tell me!」食事もおいしいんだよね?
「Now, tell me!」お酒も飲むの?SAKE以外に何かおすすめある?

などなど、あまりにノリノリで聞いて来るので、待ってたバス一本逃してしまいましたよぉ〜!笑

でも、こうして日本にいい印象持ってくれてる人がいると、本当に嬉しいですね。


ところで、今日のトップは久々のバン写真です!

最近F氏が撮影した、MKB(Most Kawaii BanBan)写真
あまりにかわいいので、ブログトップのプロフィール写真もこれに変えちゃいましたよー。
もちろん、FY二人のパソコンデスクトップもこれになってます!
くぅぅぅ、かばいいいいい。。。。♪

ちなみに、MKBというタイトル名は今回いきなり命名したのですが、そもそももう5年ぐらい前からの習慣で、大体毎年12枚、その年の最もかわいいバン写真を厳選し、カレンダーにして家族や前の飼い主さんにお配りしてるんです。なので、今後はそれらの写真を指してMKB12と呼ぼうと思います(どこぞのAKB48に対抗して 笑)。

そして、今日のこの写真はほぼ間違いなく今年の12枚(MKB12−2008)に選ばれるのではないでしょうかっ!

ちなみにこれ、F氏による作品なのですが、彼、最近めきめきカメラの腕を上げてるんです!
でも、猫なで声で「バンバーン♪」って、F氏の頭の上ぐらいで手振って大騒ぎして、バンバンの目線をもって来たのは私の方ですけどね♪ (^^)v (どちらの腕が良かったかって、、、それは私に決まってる!?笑)

以上、対抗心メラメラ夫婦、FYでした〜(^^)

|

« 思考の浄化 | トップページ | 宣伝です!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思考の浄化 | トップページ | 宣伝です!!! »