« 宣伝です!!! | トップページ | アパートのお値段 »

2008年4月11日 (金)

ライブ報告!

Imgp1347

今年の初!「ポーチで日向ぼっこバンバン」です(盗撮モード)。

さすがのコネチカも最高気温50F(摂氏10度)を超える日が多くなって来ました。
春はもうすぐ!
下旬から5月上旬にブルックリンの植物園に桜を見にいこうと思ってるので、ご一緒できる方ご連絡下さいね〜!

今日は先週のライブ報告。
Punch Brothers、めちゃめちゃ良かったですよぉー!

Pict0013
みんな若そうなのにもう神懸かりの演奏技術!
5人のソロが徐々に重なって来て最後にジャジャジャジャジャン!この相乗的な盛り上がり方、好きです!

序盤終盤に披露されたメロディアスな曲も良かったですが、何と言ってもメインがすごい!

The Blind Leaving the Blind

という、4楽章(Movement)からなる壮大な組曲!!!
ブルーグラス界のマーラーか!?って感じ。
もうぶっとびましたー。

eikoさんの甥っ子さん、Chrisさんのスイートな歌声もたまりませんです。
息継ぎせずにすっごく長く声出せたりとか、合間のMCも面白かった。
バンジョーの人がいいイジラレ役でしたね。

ちなみに客層は結構シニアな方が多かったです(土地柄?)。
男女比は半々、人種的には99%白人。私達の後ろのおばさん二人が超ノリノリで口ずさんでましたよ。
Pict0015



ライブの後思わずいろいろ調べちゃったのですが、こちらのサイトにすごく詳しい解説発見!是非ご覧になって下さいね。

http://blacksmoke.exblog.jp/7791698/

いーやー、ドエライ音楽に出会ってしまいましたっ!(まだまだ興奮冷めやらず 笑)


ちなみに、Punchの皆さんは今回初めてのNew Haven公演だそうですが、ライブ前にみんなで名物Pepeのピッツァを食べたそうですよ〜。

と言いつつ、私達はまだ食べたことないので、今度行ってみなくっちゃ!


おまけは威風堂々バンバンです。
猫は音楽もわかるらしいですから?(老猫にクラシックがいいというのは本当でしょうか?)パンチブラザーズ、是非バンバンにも聴かせてあげたいと思います。

Imgp1306

|

« 宣伝です!!! | トップページ | アパートのお値段 »

コメント

バンバン姫グラビアデビューおめでとうございます☆
素敵ですね〜♪

私は音楽に全く詳しくありませんが、Punch Brothersさんのサイトを拝見しました!とっても評価の高い実力者のようですね。会場も素敵ですね〜♪

投稿: MarK | 2008年4月11日 (金) 12時22分

★MarKちゃん

ありがとうね〜!
雑誌は我が家の家宝として末永く大事にしたいと思います。

Punch Brothersさん、ほんと良かったよー!
将来きっとグラミー賞取る!と踏んでます。
西海岸に来る機会があったら是非足を運んでみてね。

この会場、素敵でしょ?
小さい町なのに文化面が非常に充実してるのがNew Havenの良い所だと思います(美術館からシアターから、全部徒歩圏内)。
一昨日も友達のご招待でお芝居見て来たんだー。
British Englishに苦労したけど、すごく洗練されてて、面白かった!

投稿: 飼い主Y | 2008年4月11日 (金) 13時38分

文化面が充実しているのは本当にいいですね〜。
おそらく我が家から徒歩圏内にはないです。(シアターはあるかな?)BerkeleyかSan franciscoに行く事が多いです。

そういえば、先日クマオ氏の前ボス(アメリカ人女性)がCAにいらした時British Englishに苦労したという話をしていたのを思い出しました。クマオ氏が学会でオーストラリアに行った時も苦労したと言っていましたね。彼女が「英語は一体どこの国の言葉なのかしらね(笑)」と言っていたのがとても印象的でした。

言葉って土地柄(気候とか流通とか歴史とか?)の影響もあって変化するのですかね?日本はそんなに広くないのに方言もたくさんありますし、ほんとに不思議ですね〜。

投稿: MarK | 2008年4月13日 (日) 00時58分

サンフランに行けば何でもあるから、いいよね〜。特に日本の物が充実してそうで、うらやましいです(こちらはニューヨークまで2時間かけて出る必要あり・・・)。

そうそう、お芝居一緒に行ったアメリカ人の友達も台詞「結構わかんない」って言ってました。でも、あのアクセントって、どっちかというと日本人向きな気もするけど(日本人はぽこぽこ話すから)、どうかなあ?

日本の方言もほんといろいろあって面白いよねー。私の土佐弁は、時々古語の授業に出てくるような言い回しがあって、さすが瀬戸内海と四国山脈で2重に隔離されてただけあるなあ(それだけ古い物が出て行かず保存される?)と思ったことです。沖縄に至ってはもう外国語だしねえ。

投稿: 飼い主Y | 2008年4月14日 (月) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宣伝です!!! | トップページ | アパートのお値段 »