« 桜、キターーーッ!!! | トップページ | 転職しました »

2008年4月23日 (水)

シルク・ドゥ・ソレイユ

Imgp1521

一気に温暖化して来ているコネチカです。
今日なんて80度まで上がってましたよー。
New Havenの木々もどんどん緑が芽吹いて来ました。

そんな今日は少し早めに仕事を終わらせ、コネチカの州都Hartfordまで車で50分。同僚のMさんKさんご夫妻とFY4人で、シルク・ドゥ・ソレイユKOOZAを見に行って来ました!

シルク・ドゥ・ソレイユは4人とも初めて。
Hartfordは4月一杯公演しているようですが、なんと東京に常駐シアターができるみたいですね。
東京というよりも舞浜のようですが・・・。
恐るべし日本市場。
恐るべしネズミーランドパワー!笑

KOOZAのショーのダイジェスト(&練習風景も)はこちらで見れますよ〜。

例によって予備知識ゼロで臨んだのですが、サーカスは子供の頃家族で行った木下大サーカス以来!その感動もすごかったけど、技術的にも演出面でも、シルク・ドゥ・ソレイユは本当にすごい!楽しい!

時にスリリングで(綱渡りのお兄さんがコケかけました)、時に感心して(ジャグリングのテクニックは驚異)、時にちょっと妙な気持ちになったり(軟体動物のように体の柔らかいお姉さんのショー、これも必見です)、パフォーマーの皆さんの素晴らしい運動神経と肉体美にうっとり恍惚となりましたー。

ちなみにこの軟体動物お姉さんですが、Mさん曰く「flexible people」というのには笑っちゃいましたね。うまいこと言うなあ!

しかしこれだけ楽しんで一人65ドルは安いです。
9月にもSaltimbancoがお隣マサチューセッツ州に来るみたい。

また行きたいなあ!

|

« 桜、キターーーッ!!! | トップページ | 転職しました »

コメント

Y先生
新婚旅行へ「今日の猫村さん」を持って行ってしまいました。「猫村さんに負けられない!」と若干、対抗意識を持って、私も家事に精を出しています!
雑誌はMarkちゃんが見たい!との希望があればOK!ですよー。
 シルク・ドゥ・ソレイユはこちらでも評判です。ドラリオンより凄い!とか。。。私も観たいぃぃ~ と旦那さんにさりげなくアピールしようと思います。
コネチカも春ですね~

投稿: ねばねば | 2008年4月27日 (日) 05時18分

★ねばねばちゃん

猫村さん、いいよね〜!
私も友達に教えてもらって以来、大ファンです。

FY疲れて帰った日には、バンバンに「ネコムライス作ってぇ〜!」と懇願してみるのですが、、、バンバンが作るネコムライスは、アイス、チョコ、バターなど、バンバン好みの具材がふんだんに盛り込まれて、超アメリカンな代物になること請け合いです。なので遠慮頂いてます 笑

ねばねばちゃんの手鞠寿司も垂涎の的だよ〜!
こんな素敵なお嫁さんをもらって、T氏ったら超幸せ者ですね!!!

ちなみにシドニーでは何がおいしかった?

けっこんぴあ、MarKちゃんから「是非!」とお返事ありましたので、後で送ろうと思います。
MarKちゃんの後は、ねばねばちゃんにお返しした方がいいよね?
お知らせ下さいー。

シルク・ドゥ・ソレイユ、是非T氏と出かけてみてねー。
人間ってすごい!って、心から感動できるショーだと思います。

投稿: 飼い主Y | 2008年4月28日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜、キターーーッ!!! | トップページ | 転職しました »