« バンバン血液検査結果 | トップページ | 思考の浄化 »

2008年3月17日 (月)

お久しぶりです!

Imgp1140

更新が滞ってしまい、すみません!
この2週間、いろんなことがありまして、、、でも、FBYは元気ですのでご安心下さいね〜(トップはパントリーでやきやき日向ぼっこバンバン。触るとめっちゃ熱い!大丈夫かいなってぐらいの焼きっぷりでございます〜)。

いろいろ、の方は、今週中には決着がつくと思います。
前向きな話なのですが、胃が痛い・・・
また、落ち着いたらご報告しますねー。

おまけに、、、最近すごく感動した歌を1つご紹介します。
Metisさんというレゲエ歌手の方の、「母賛歌」という曲。癌と闘うお母様に捧げた曲だそうですが、不思議や不思議。この曲を歌い続けるうちに、お母様の癌はみるみる縮小!愛の力、歌の力ってすごいですね。

お母さんに限らず、誰でも、大好きな家族に「ありがとう!」と言える。そんなきっかけになればと思って作られた歌でもあるそうです。

ハンカチ必携!!!


Metisさんは他にもたくさんいい歌歌っておられますよー。
一瞬でファンになってしまいました!

梅は咲いたか桜はまだかいな
http://www.youtube.com/watch?v=bdum4jD6JEY

アオギリの木の下で
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2494970


|

« バンバン血液検査結果 | トップページ | 思考の浄化 »

コメント

Yねえ、色々おつかれさまです。
体壊さないでくださいね~

東京(というか日本)は、黄砂と花粉症で大変です。
でも少しずつ温かくなってきました。
春はすぐそこです^^


自分はこれから(4月から)本格的に始動します。

投稿: ほふ | 2008年3月17日 (月) 20時59分

いろいろって何だ!!??
気になる・・・笑

私はマイペースでやっておりますが、
この1ヵ月で、気持ちの劇的に変化しております。。。

・・・春ですな。。。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年3月18日 (火) 04時56分

遅くなってしまいましたが、メールもありがとうございました!フムフムと頷きながら拝見させて頂きました。
 私もゴタゴタとしていて、まだ新婚旅行の申し込みも行けず…にいます。
 今のところ、実家のニャンsは元気にしているようです。薬はうちはヨーグルトのすこーしお砂糖を混ぜて、あげています。「あっ!何か珍しいモノもらってる!」と、他の猫を防御するほうが、大変みたいです(笑)
 「いろいろ…。」 大したことではありませんように★

投稿: ねばねば | 2008年3月20日 (木) 07時53分

★ほふどの〜

ありがとうね。
お陰様で胃痛部分は通り越しました。
あと1ヶ月半が追い込みですが、こちらはマッスルワーク系なのでまだ気が楽です。
ほふどのこそ、今大変でしょう?
花粉の季節、いつも目を真っ赤にしてつらそうにしてた姿、思い出します。
お大事に、いろいろ頑張ってね。
きっとうまくいくって、信じて応援してまっす!!!


★Sもちさん

春ですか・・・順調そうで(だよね?)良かったーーー!!!嬉

私のいろいろは、今週で峠を越えました。
ビザのトランスファーとかあるのでまだ確定ではないけど、もう少ししたら正式にご報告できると思います。

やー、春ですな♪


★ねばねばちゃん

ご心配ありがとうね。
いろいろの方は、前向きな話なので大丈夫!
ただ、何かを変えるということ、筋書きのない何かにチャレンジすること。その中で周りの人々に誠意を尽くし、ボスの言葉を借りれば「good citizenでいるということ」。その難しさとドキドキ感に胃を痛くしておりましたー。詳しいことはもうちょっとしたらちゃんとご報告できると思います。

ニャン様達も元気にしているようで何よりです!
ヨーグルト派って結構いるみたいだね。でも、バンバンはちっとも興味を示してくれません。バターやアイスは好きなんだけど、高脂肪血症(高TG血症)だからfattyなものは控えないといけないしねー。

他のネコを防御、というのがかわいくて、想像しただけで「ムフフ♪」となっちゃいました。

新婚旅行も楽しみだね〜!
オーストラリアは私は行ったことないので、興味津々!
ホストファミリーさんにも感動の再会。楽しみだねっ!(^^)

投稿: 飼い主Y | 2008年3月23日 (日) 20時19分

Metisさんの歌を聞きました!
やはりこういう魂のこもったものが本当の歌なのでしょうね。商業ベースにのった使い捨ての流行歌と比較してしまいました。(といいつつ自分も流行にのってカラオケで歌ってしまったりするのですが)

飼い主Y先生は今大きな変革の時なのですね。私が想像するに。。。う〜ん。ご報告楽しみにしています。

そういえば、松井秀喜様がついに結婚を発表されましたね。御主人様は喜んでいらっしゃるかどうかわかりませんが、おめでとうございます!を伝えにお邪魔しにきました。

投稿: MarK | 2008年3月27日 (木) 00時58分

★MarKちゃん

Metisさん、いいよね〜!
こういう素敵な歌はどんどんカラオケでも歌って、「ありがとう」の気持ちを伝えるきっかけになればなあと思います。

そうそう、松井さん!
遂に?とうとう?ゴールインされたね〜。
うちでもこれは昨日のトップニュース!?笑
松井さん、今年のオープン戦はとても好調らしいんだけど、その原因はこれか?なんて話してました。

こちらも愛の力、だね。

私の変革の方はね、昨日のランチでいきなりボスからみんなにフライング気味のアナウンスがあって驚愕。
ちょっと待って〜!まだオフィシャルじゃないのにー。笑

また、改めてご報告しますね。

投稿: 飼い主Y | 2008年3月27日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンバン血液検査結果 | トップページ | 思考の浄化 »