« ダブルでおめでとう!!! | トップページ | お水飲み&ねじりっこ遊び »

2008年2月 4日 (月)

ニャンニャンニャンコ盛り!

皆さん、昨日のSuper Bowlはご覧になりましたか?

我が家は3人(2人と1匹)ともダラス・カウボーイズファンなので、カウボーイズ敗退時点で意気消沈。プレイオフの動向もどうでもいいやという感じだったのですが、それじゃあ面白くないってので、FYで賭けをしたんです。

私がジャイアンツで肩もみを。
F氏がペイトリオッツで朝ご飯の支度を。

ベガスの賭けとかとは違ってつつましいものですけどね。
それでも下馬評ではペイトリオッツの優勢が報じられてたので私としては危険な賭けだったんです。
そりゃもうドキドキでしたよぉ〜。
事前ににネットで戦力分析したりして、「よし、ジャイアンツは守備陣の活躍に期待だ!」なんてな感じで勝手にエキサイトしてました。

実際蓋を開けてみると守備陣がQBをサックするする!
要の91番が途中で交代してしまってからはやや劣勢となりましたが(ケガしたのかな)、皆さんご存知の通り、結果は17対14でジャイアンツの逆転勝利!!!
第4クオーター残り40秒?で逆転タッチダウンが決まった時は「よっしゃーーー!」と思わずガッツポーズしちゃいましたね。

ということで、F氏には有り難く肩もみをお支払い頂きましたとさ〜♪
ふふふのふ♪

さて、前置きはこの辺にしといて、お待たせしました!
今日はお友達ニャンコの近況特集ですよ〜!

年末年始にかけてかわいい写真を送って下さった皆さん、ありがとうございます。
一挙まとめて公開ニャリニャリ〜!

まずはIkukoさんちのノンちゃんピッチちゃん。
ママンの腕に抱かれて至福の表情でーす。
この脱力感がタマラナイ!
Photo

















お次は赤ちゃんあやし機(ゆりかご風?何か専門用語はあるのでしょうか?)を占領して、ポカポカ日向ぼっこ中の2匹です。ああああ、私も猫になりたい。この写真を見てそう思わない人はいないでしょうね。
200712181108000

お次はJunkoさんちの4ニャン。海ちゃん空ちゃん陸ちゃん陽ちゃん。
一本目は本棚を組み立てようと思ったら既にジャングルジムになってましたとさ、写真です。
121107_021

二本目。海ちゃんと陽ちゃんの仲良し線対称!日差しのポカポカ感もいいですねえ。
121107_017

こちらもかわいい特盛り状態の陽ちゃんと陸ちゃん。ああああ、かわいい。これを見て多頭飼いしたいと思わない猫好きはいないでしょうね。
121107_023



3番バッターはペンギンSさんちのミケちゃん。
このふてぶて感がたまりませんー!
猫らしい、クールな眼差しに釘付けです。

右はおまけの手作り雪ネズミ!
ご本人曰く「オームの行列みたいになっちゃった」そうですが、いえいえ、かわいらしいネズミの大行進ですよぉ。これを見てネズミを多頭飼いしたいと思う人は、、、多分いないでしょうけどね 笑。
080101_101201 080101_113501


続きましては、なんと、久々の登場、マグノリアさんです!

去年の春、Sugarちゃん・Magicちゃんを相次いで看取られたマグノリアさん。悲しいニュースをご記憶の方も多いかと思いますが、そのマグノリアさんから夏に嬉しいニュースを頂戴しました。そう、新しい仔猫を迎えられたって!それも2匹!
Vestal_014

名前は、Shilo(シャイロと発音、写真グレーの男の子)くん、Kudo(クドと発音、黒の女の子)ちゃんといいます。これは日本語の白(しろ)と黒(くろ)にちなんでいるそうなのですが、実際のShiloくんはご覧の通りほとんどグレーで、胸の辺りと足が少し白いだけ。一方KudoちゃんはMagicちゃんと同じ真っ黒な黒猫さんです。
Vestal_009Vestal_012  
まだ1歳とちょっとの遊び盛りで、マグノリアさんは2匹のお世話にてんやわんやのご様子。
Sugarちゃん・Magicちゃんへの想いを胸に、ほろりとしたり、やんちゃな姿に癒されたり、はたまた飽くなき破壊活動に手を焼いたり!?目一杯愛情注いで育ててらっしゃるんだろうなあ。

私のお写真リクエストにも快く応じて頂いて、本当にありがとうございました!




さあて、如何でしたでしょうか、今回のお友達特集!

最後はお笑い系で締めさせて頂きますね。

先週我が家にお越し下さったMさんからのご紹介。
LOL Catsのサイトをリンクしま〜す!
(LOLとはLaugh out loudlyの略で「大笑い」の意味です)

http://icanhascheezburger.com/

http://www.macrocats.com/

Mさんお気に入りの4枚も貼って大丈夫かな?
私的には特に4枚目がLOLOLOLOLOLOL!!!

Fail Invisible_bike Wait_ill_fix_it_2 Parallel_dimensions_3

|

« ダブルでおめでとう!!! | トップページ | お水飲み&ねじりっこ遊び »

コメント

ほふ的には、1枚目がlolでした!

Fail!

kittenの「あっ。。」といった背中がなんとも哀愁を誘います。。。笑

投稿: ほふ | 2008年2月 5日 (火) 21時18分

★ほふどの〜

おひさです!
東京寒いんだってね〜。でも、ー20度のコネチカ体験してるから怖い物なしでしょ!?

1枚目の背中、確かに哀愁漂いまくり・・・かわいいねえ。その背中を後からむぎゅーと抱きしめてよしよしして・・・じゃあと表向きにしてチューしようとしたら、今度は飼い主がFAIL!!!

なんていうおまぬけな絵を妄想しちゃいました〜。むふふ♪

投稿: 飼い主Y | 2008年2月 7日 (木) 08時00分

どれもインパクトがありましたが、特に2枚目の写真を見て爆笑して4枚目の写真は個人的には好きですね〜☆ふふふふ。
2枚目のネコちゃんは『What's Michael?』(古いですかね?)みたいですね。(ただトラ猫というだけでそう見えるのかもしれませんが。。)

投稿: MarK | 2008年2月15日 (金) 13時32分

★Markちゃん

おお、2枚目で来ましたかーっ!(^^)
確かにマイケルに似てるかも。この子はお腹が白いけど、このひょうきんな感じがにゃんともマイケル風です。

MarkちゃんもねばねばちゃんのDVDご覧になりましたか?
写真もいいけど映像はまた違った感動がありますね!
Markちゃんのも今度はムービーで見てみたいです!

投稿: 飼い主Y | 2008年2月16日 (土) 17時49分

DVD到着後すぐに旦那さんと一緒に見させていただきました。イメチェン後のラウンドにアレンジした髪飾りがとっても似合っていて素敵でしたね。そうそう、披露宴の入場曲がトゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」パバロッティの歌バージョンで私の披露宴の入場曲と一緒だったのでびっくりしました☆
私もお義姉さんの旦那さんが撮ってくれたDVDがあるのでご希望があればお送りしますが、(笑)とっても恥ずかしくて公開出来るようなものではないんですよ〜。旦那さんにも聞いてみますね。甥っ子や姪っ子など知らない人がたくさん写っていると思いますし、最後は旦那さんの謝辞スピーチの途中でブチッと切れていますし。。本当にホームビデオという感じでおもしろくないかもしれませんが。。

投稿: MarK | 2008年2月18日 (月) 15時27分

★Markちゃん

そうそう、天使の輪のような髪飾り!斬新でしたね〜。ねばねばちゃんのフェアリーな雰囲気に良く似合っていました!誰も寝てはならぬ、しかもパバロッティまで一緒だったなんて、すごいねー。Markちゃんは他にはどんな音楽を使いましたか?

DVD、もしクマ夫さんの許可が出るようなら是非送って下さいー!
この子誰だろう?って想像しながら見るのとか、ブチって切れるとこなんかも実は楽しみだったりします。
実はうちにも同様のビデオがあって(両家のお父さんによる作品)、後から見てすごく気に入ってね。以来、「それなら人のも撮ってあげよう!」ということで、去年の同僚の結婚式ではF氏がビデオ屋さん買って出て、後から同僚にプレゼントしたらとても喜んでくれました。こうしてお式に行けなかった人とかに見せてあげるという意味でも貴重だよね。

ということで、もし可能だったらよろしくお願いしまぁす!

投稿: 飼い主Y | 2008年2月18日 (月) 18時39分

あんまり聞いている人、記憶に残る人って居ないと思ったのですが、結局妥協出来ずBGM全ての曲を二人(ほとんど私)で決めました。場面をイメージしながら全てCDに準備して結構大変でしたね。。。基本的にBGMはクラッシックとジャズで。ディズニーのオルゴールミュージック(星にねがいを、アラジンの曲など)なども中座中に少し使用しました。

中座中にクマオ氏が作ってくれた2人のプロフィールDVDを流したのですが、その曲は結構古い感じで「ニューシネマパラダイス」と「青春の影」と「言葉にできない」を使いました。

入場やケーキカット、中座、退場、花束贈呈などのポイントでは歌付きのものを使用しました。(DVDにも入っています)

あとは、私達はちょうどクリスマスの時期だったので、再入場後一人一人にプレゼントを用意したんです。(そういえばラッピングが大変でした。。。)記念写真を撮り&プレゼントを渡しながらテーブルラウンドしたのですが、その時はいろんなクリスマスソングをながしました。(聞いた事のある曲だけどナット・キング・コールが歌っているものとか)

ヘイリーの『アメージンググレイス』が曲も歌詞も好きで、唯一挙式と披露宴の両方で使用しました。披露宴でエンドロールを流した時はムーンリバーとかも使いました。
母への手紙の時はジブリのラピュタの曲を使いました。
DVDはとても高くてプロの方にお願いしなかったので、私達も、とっても嬉しかったです。当日はとても客観的に見る余裕がなかったので。

DVDをお見せする許可をもらったのですが(笑)実はPCにコピーしてからでないとダビング出来ない状態なのでちょとトライしてみます。初の試みなのでしばしお待ち下さい。出来次第お知らせしますね〜。(長々と書きすぎてしましました。。)ではでは!

投稿: MarK | 2008年2月19日 (火) 23時47分

★Markちゃん

おおー、ありがとう!
こうして曲名聞いてるだけでなんかイメージ湧いて来ます!

お手紙の時にラピュタ。いいですねえ。
アメージンググレイスと来ると白い巨塔思い出します(私達の式場は財前五郎の家だったのでね!)
クマ夫氏セレクションも素晴らしい!
同世代の匂いを感じます。いや、もうちょっと古め?
青春の影なんてもう想像しただけで泣けて来るよ〜。

DVDの許可もどうもありがとう!!!(とクマ夫氏にもよろしくお伝え下さい♪)
楽しみに待ってますね〜。
ねばねばちゃんのもそうだったけど、幸せ一杯のお裾分け、本当に嬉しいです。

投稿: 飼い主Y | 2008年2月23日 (土) 12時41分

Yさん、お久しぶりのブログにおじゃまです。うちの子たちのこと書いて下さってありがとうございました。

ノンちゃん、ピッチちゃんはなんとなくSugarに似ていて、何度も身を乗り出して見てしまいました。気持ちよさそうに寝ているニャンコちゃんはほんとかわいくて、こちらまで幸せな気分になります。ShiloちゃんもKudoちゃんも、健康で長生きしてくれたら、カーペットで爪とぎしても許しちゃうからね~。SugarちゃんやMagicちゃんの後継猫としてはまだまだだけど、とにかく元気に大きくなってくれているので、感謝してます。

Invisible Bikeのねこちゃんは、なんとなくShiloを見ているようで、大笑いしました。バンバンちゃんもねじりっこ追いかけてあんなにすばやく動けるなら、まだまだ若い!! とても老猫さんとは思えません。ところで、ねじりっこってなんですか?Fur Miceみたいな小さなおもちゃなのかしら?

投稿: マグノリア | 2008年2月27日 (水) 22時41分

★マグノリアさん

こちらではお久しぶりですー!

ShiloちゃんKudoちゃん、華麗なる初登場!
しかしShiloちゃん、こんなジャンプをするんですかぁ?
すごい跳躍力!
現場に居合わせたら、私もきっと大爆笑すると思いますー。

Sugarちゃんは、私の印象ではノンちゃんに似ている気がしますね。
ノンちゃんは今年で16歳になるのかな?尿道炎の持病がありながらも、妹分のピッチちゃん共々幸せ一杯の毎日のようです。初めてF氏とお邪魔した時、ノンちゃんがそれはまあF氏にデレデレで。。。当然F氏もデレデレと、相好崩しまくりでした。一方のピッチちゃんは少し人見知りッ子なのですが、そういうのも含めバンバンに似てる気がします。

気持ちよさそうに寝ているネコって、ほんと「どうしてこうもかわいくなれるのー!ずるい!」と突っ込みたくなるくらい、かわいいですよね。見ているだけで血圧下がるのが実感できます。いきなり妄想話で恐縮ですが、私がもし大統領になったら、全ての世帯にイヌネコの飼養を義務づける or 奨励したい、と思ってるんです。世界中すべての家庭でイヌネコを飼うようにしたら、きっと戦争や犯罪がなくなる(or 減る)と思いませんかー?

ねじりっこは、金色とか銀色の針金入りの小さいスティックで、日本でよく和菓子とか買うと口を結ぶのについてくる、アレのことです。ねじりっこは私が勝手につけた名前。正式名称は何て言うんでしょうねえ?ご存知でしたら教えて下さい!

アレを輪っかにして、ひょいっと投げるとバンバンアタック(=バタック)が炸裂します。
ムービーでやってるのは一人サッカーですね。これを人間がアシストすることもあって、ロングパスが決まるとこれまたお姫様は盛り上がりますー(ポンポンたぬき状態)。

ShiloちゃんKudoちゃんのハイテンション遊びも見てみたいです!
2匹いたら遊びも2倍、爆笑も2倍、ですよね〜?(^^)

投稿: 飼い主Y | 2008年2月28日 (木) 21時36分

Yさん。
お久しぶりです。
ブログへのコメントに慣れていなくて、どんどんかわいいバンバンに引き込まれて12月までさかのぼっていき、お膝記念のところで、立ち止まってコメントを書いてしまいました。(詳しくはそこで・・・)どの写真を見ても、バンバンの最高ショットばかり。yさんのお写真の腕前もさることながら、その中に沢山のやさしさがあふれていますね。ステキです。バンバンは最高のシンデレラガールです☆バンバンの幸せな顔。お裾分けをありがとうございます。また遊びに来させて頂きますね~!

投稿: 元飼い主M | 2008年3月 5日 (水) 10時30分

★元飼い主Mさん

コメント本当にありがとうございますー!
バンバンは、親バカを承知で書いてしまいますが、本当に美人ですよね!
くっきりしたアイラインとか、大きく伸びたおひげやふっさふさの胸毛(耳の先にちょいちょいと毛が生えているのは長毛の血が入ってる証拠らしいですよ)、いつも足としっぽをきれいに揃えてモデル立ちだったり。。。
実物もいいけど写真映えもすごく良くて、写真撮り始めたら夢中で何十枚もシャッター切ってしまいます。

しかーし、こんなに美人なのに、なぜか外では男の子に間違えられるんですよー。
バンバンという名前がそうさせるのか、あるいはこの立派な体格のせいか!?
かかりつけの獣医のM先生も、たまに間違って「He」って言っちゃう時があります(何と言っても「one of the toughest ones」ですしね 笑)。あと、最近うちに来たスウェーデンや韓国の方にも「Big cat」とか「Fat cat」なんて呼ばれちゃって、、、笑 私としては、美人路線、シンデレラガール路線で売って行きたいのに、、、うーん、どうすればいいんでしょう?笑

バンバン、今は私の隣でモデル立ち。
真剣な表情で朝の鳥さんの往来を眺めています。

はぁ〜、ほんっとかわいいですね。
いつまでも見ていたい、愛くるしい横顔です。

投稿: 飼い主Y | 2008年3月17日 (月) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブルでおめでとう!!! | トップページ | お水飲み&ねじりっこ遊び »