« お正月プレイバック | トップページ | ダブルでおめでとう!!! »

2008年1月24日 (木)

史上最大の

Imgp0659

先週末は、我が家で史上最大のパーティーがありました。

何が最大かって、人数総勢27名!!!
ちなみに全員日本人です。

3年前、「結婚したらやりたいこと」の一つとして「ホームパーティーを開く」を謳っていた私。
でも正直ここまでの大人数は想定外。予想外。でもそれだけお友達の輪が広がったということで、大いに喜ばしいことでありまぁ〜す。

日本人のお友達2人の送別会をまとめてやったのですが、大人数なこともあり最初はレストランで考えてたのですが、F氏と何度も家族会議を重ね、

「逆に、大人数だからこそ家でやった方がいいだろう!」

ということで頑張ることに。
だって、レストランで座ったままだとなかなか皆さんとお話できないし、時間制限はあるし、くつろげないですよねえ。
うちでやるとして問題があるとしたら、

1:近所迷惑 
2:バンバン迷惑
3:ほんとに30人も入るのか疑惑 

この3つでしたが、いろいろ迷った挙げ句、「まあなんとかなるニャ」と勇断を下し?、、、
うちは3階建ての一軒家を3家族で使ってるので(うちは2階)、1階3階両家族、あとは大家さんにも了解をとって、万全を期しました。

いやしかし、蓋を開けてみると、会はほんとに大盛況でした!
ポットラックだったので料理の心配はしなくてすんだのですが、何と言っても掃除が一番大変でしたね〜。少人数のお客様ならリビングとゲストルームだけ何とかすれば乗り切れるってものですけど、さすがに27人。お子ちゃまもいますからいざという時の授乳室だとか、各部屋の家具なんかもかなり大きく模様替えしましたよ〜。
いやしかし、掃除は大変だったけど、こうでもしないと部屋が片づかないので丁度良かったと申しましょうか。とにかく皆様のお陰で住みやすい家になりました。笑

ちなみにトップの写真がポットラックのお料理達です。
もう1枚違う角度からの載せちゃおうっと♪
Imgp0660

我が家からは「きっとご飯物の需要があるに違いない!」とおにぎりを提供させて頂きました。
ワインもたくさん持って来て頂いて、ありがとうございます!
カリフォルニアの白(名前失念!)とチリの赤がめちゃおいしかったなあ。お料理では豆腐の中華炒めみたいなのとか、パンプキンパイ、ブリーチーズ、マフィンもおいしかったなあ。お肉物もいろいろあって、F氏はここぞとばかりに味わっておりました 笑

ちなみにバンバンはずっと寝室に隔離してました。
ごはんもトイレも全部寝室にお引っ越し。
それはそれは大人しく、終始つちのこ状態で警戒?ふて寝?してましたね。
12月にやった7人パーティーでは(FBY家感謝祭)ふらっとキッチンまで顔を見せる余裕もあったお姫様ですが、さすがに今回は3倍以上の27人。お子ちゃまもいるので見つかったらおもちゃにされるだろうし(笑)、隠し通した方がいいだろうという判断で、寝室監禁とあいなったわけであります。

来てくれた中に偶然ブログを知ってる方がいらして(YさんE子さん見てますかぁ!? ^^)、それじゃあと特別に寝室にご案内したのですが、予想通りお姫様はフーシャーと・・・汗・・・それでも「生バンバンに会えたー」と喜んで頂けましたよ!

締めの写真は宴会終了後のバンバンです。
ビール瓶の箱達は早速バンバンのジャングルジムと化してましたねー。
知らない人の匂いがいっぱいだわ、部屋は激しく模様替えしてるわで、姫はこの後夜通しパトロール活動にいそしんでらっしゃいました。

ダラダラしてるバンバンもかわいいけど、いそいそ機敏なバンバンもか〜わいい〜〜〜♪♪♪(親バカ)

Imgp0724 Imgp0729 Imgp0740

|

« お正月プレイバック | トップページ | ダブルでおめでとう!!! »

コメント

Eです。先日はご招待頂きましてありがとうございます。
27人も来てたんですね~お疲れさまでした。いつもとは違った送別会で楽しかったです。
そして生バンバンに会えるとは!シャーされましたが(笑)嬉しかったです。
あの後ビール箱に乗って遊んでたんですね、かわいい^^


投稿: YE | 2008年1月26日 (土) 22時51分

★Eさん

きゃー!コメントありがとうございます!
ブログを知って下さってたこと、私以上にF氏が驚いていたようでした。
折角いらして頂いたのに、生バンバンのシャー攻撃をいきなり浴びせてしまって、すみません(汗)
今回のように大人数だと最初から警戒しちゃってダメだと思いますが、個人的に会いに来て頂けるともっと社交的なバンバンに会えると思います。
またゆっくり遊びにいらして下さいね。

#って、Eさんご夫妻ももうすぐご帰国されるのですよね。いつのご予定ですか?それまでにまた是非遊びましょうね〜!
(今日のお昼のセミナーでご主人を拝見しました!すごい人だったので声かけられなかったけど、よろしくお伝え下さいね)

投稿: 飼い主Y | 2008年1月28日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月プレイバック | トップページ | ダブルでおめでとう!!! »