« 史上最大の | トップページ | ニャンニャンニャンコ盛り! »

2008年1月29日 (火)

ダブルでおめでとう!!!

年末年始にかけて、2組の嬉しい結婚報告がありました!

期せずして二人とも私の看護学校の教え子さん。
ここにもよく遊びに来てくれるkumakumachanNちゃんでーす!!!

kumakumachanは12月16日。
Nちゃんは1月19日。

私からは、kumakumaカップルと、キティカップルをそれぞれ使いに出しまして、お祝いの気持ちを伝えてもらいましたよぉ〜。

使いの者がちゃんと任務を果たした旨、kumakumachan、Nちゃんから、写真とともに報告がありましたっ!お二人の許可を得て、使いの者達に写真で登場して頂きますね〜。

kumakumaカップルKumakumachan


キティカップル46


どちらも素敵に撮って頂いて、嬉しい限りです!

なお、kumakumachanは1月からカリフォルニア・バークレーにて新生活を始められました!
それに伴って新しいブログを開設されたので、ご紹介しますね。

California Life

http://berkeleydiary.blog98.fc2.com/

早速私のお友達リストにも追加するのだっ!

kumakumachan、Nちゃん。
ご結婚、本当におめでとう!!!

素敵な人生の伴侶を見つけられたこと、本当に嬉しいよー。

どうかこの日の感動を忘れずに。
誓った約束を忘れずに。

楽しいこと辛いこと、二人で全部分かち合い。
いついつまでも最高の友達で。
最高の家族で。
最高の家庭を築いていって下さいね。

Nちゃんからのおまけのニャンコ写真も載せちゃおうっと!
しらすちゃんって名前なのかな?
ぷにぷにピンクの肉球はヤバイですね〜。いたぶりたくなります(^^)。
布団にくるまった妖艶な瞳。
ストーブの前での無防備なころりんこもめっちゃかわいいー!

Photo Photo_3 Photo_2

|

« 史上最大の | トップページ | ニャンニャンニャンコ盛り! »

コメント

掲載頂きありがとうございました!!!キティ夫妻の隣に並ぶ、お花のついたピンクのクッションのようなモノは「リングピロー」で、手作りしました!
 そして、うちの実家の猫たちまで!肉球ちゃんは「しらす」といいます。ストーブの前は「サラ」です。2人ともムチムチ。。。です。こんな猫たちの写真て、実際いなくても、癒されますよねー!
 

投稿: N子(ねばねば) | 2008年1月29日 (火) 19時07分

飼い主Y先生へ

kumakumachanことMarKです。(笑)
MarKは新ブログの管理人名です。クマ→マク→マーク。
とどちらにしてもくまには変わりなしです。

2月4日には船便が到着するので、先生からの素敵な使者達と会うことができるはず!楽しみです。

不定期更新ブログの予定が、毎日新しいことの連続でまだまだネタにはつきません。。先輩方の前にはお恥ずかしいのですが、海外生活初心者向けブログという感じです。誤情報などあったら教えてください。

史上最大パーティーすごいですね〜☆
私もいつか主催する機会があったら。。なんて想像をしてみました。

我が家の近所には動物病院があって、隣にはネコのホテルがあります。駅にいく途中に通るのでいつも癒されています。またネコ部にも遊びにきま〜す。

投稿: kumakumachan | 2008年1月30日 (水) 03時38分

★N子ちゃん

コメントありがとー!(ちなみにねばねばって何のこと?(^^))

そうなんです。ネコ部通信ということで、しらすちゃん、サラちゃんもご登場頂きました!
二人ともムチムチの美猫さん♪
ほんとペットって写真だけでも癒されるよね。
見ている間、脳内麻薬バシバシ放出されてる実感あります(笑)

ところで、あのキティ夫妻の隣にいたのはやっぱりリングピローだったのね!しかもN子ちゃんの手作り!
色合いがキティ夫妻の衣装とよくマッチして、素敵だね〜。
ちなみに私もリングピロー手作りしましたよ!
それはなんと、形そのものが猫でした!
(こんなとこにも猫キチの片鱗が・・・笑)

★kumakumachan、改めMarKちゃん!

メッセージありがとう!
船便までもうすぐだね。くまくまメッセンジャーも遙々海を越えて来てくれてるだなんて、嬉しいよ!

ブログも毎日更新しててすごいです!
自分のことを振り返って「ああ、そんなこともあったな〜」と思い出したりして。。。
そう言えばこないだアメリカ人の友達ご夫妻にディナーにお呼ばれした際、「アメリカに来て一番ビックリしたことは何?」と聞かれてね。ガロン瓶の牛乳、バケツで売ってるアイスクリームなどいろいろあるけど、私的一番はやっぱ「人」かなあと思いました。サイズもそうだし、キャラもそう。西海岸だとキャラは一際違うんじゃないかな?

また、日々の驚き、発見など、いっぱい記事にして下さいね〜。
楽しみにしていまっす!

#ホームパーティーも是非いつか企画してみて下さいね!
お店でやる宴会より遙かに楽しいし、お客様にも喜んでもらえると思います!

投稿: 飼い主Y | 2008年1月30日 (水) 09時56分

名前(N子)が食する方も、くっつける方も、「ねばねば」しているので…。
Y先生もピングピロー手作り!しかも猫!拝見してみたい! 私はズルして、キットですが…。
イメージチェンジ後は、ホント、キティちゃんと同様にピンクのブーケにヘッドドレスはピンクの花のラウンドにしたんです!むこうのお父さんからDVDが届いたので、ご迷惑でなければお送りします!
 来週、新居にお引越です!
うちも日本だけど、新居でホームパーティーやってみたい!です。

投稿: ねばねば | 2008年1月30日 (水) 21時39分

★では、、、ねばねばちゃん!?

くっつける方って、何だっけ?(しつこくてごめん!笑)
そうそう、私はニャンコピローを作りましたよ〜。
ホントは中にバンバンの毛っけを混ぜたかったのですが、「それはさすがにcrazy」と反対されました 笑

イメチェン後の写真も見たい見たいーーー!
そういえばkumakumachanもイメチェン後はピンクのお花の髪飾りだったね。
DVD、面倒でなければ是非送って下さい!

お引っ越しもあって大変だと思うけど、Tさんと力を合わせて、楽しみながら乗り切ってね!
(うちもいつも大変なことがあると、「終わった後の乾杯を楽しみに頑張ろう!」と気合い入れてました。一仕事の後の一杯は、もちろん、激ウマだよね〜)

投稿: 飼い主Y | 2008年1月31日 (木) 19時12分

はじめまして。N子の姉です。先生のお噂は常伺っています。いつもN子がお世話になっております。
しらす君の名付け親は私です。亡きブラウン(犬)が散歩で拾ってきた子です。その際まだ手のひらに乗る程で、目が開いていなくて、小さい白い体に灰色のぶち柄がくしゃくしゃで細くて、猫とは思えず、まるでシラスの様だったからです。今や垂れ下がったお腹が床につきそうで、名前とはほど遠い姿ですが、白に灰色のブチの毛並みは私にとっては、傑作の名前と思います。
またHP覗きますね。

投稿: N子姉 | 2008年2月 1日 (金) 21時43分

ネバネバのくっつけるほうは、封筒を閉じるときに使います。小学生の机の中の必須品です!(わかりました??)
姉までブログに参加してしまいました!姉妹揃って、宜しくおねがいします★
今日はちょっと時間があるので、DVDを作ってみますねー!(初作業なので、あまり期待しないでくださーい(笑))

投稿: ねばねば | 2008年2月 2日 (土) 03時05分

★お姉様!

初めまして〜!こちらこそNちゃんにはお世話になりまくりの、Yですぅ〜。
コメントとっても嬉しく読みました!

なんと、しらす君の名付け親はお姉様だったのですね!しかも仔猫を拾って来たのがワンコのブラウン君だったとは!感動的なお話です。ブラウン君、きっととても優しい心の持ち主だったんですね。しらす君も幸せ者だニャア!

Nちゃんとは、2人姉妹の妹で、田舎でわんにゃんに囲まれて育ったっていう共通点があって、勝手にお姉様にも親近感抱いてました!お式での振り袖姿も素敵でした!またわんにゃん話たくさん聞かせて下さいね〜。今後ともよろしくお願い致します♪

★ねばねばちゃん

あ、そっかそっかー。
ていうか、私って鈍すぎ?(笑)なんでわからないの?とF氏に突っ込まれてしまいました 笑
姉妹揃ってのコメント、本当に嬉しかったです!
またちょくちょく遊びに来て下さいね。
DVDも、無理のない範囲でね。でも、楽しみにしていまぁ〜す!

投稿: 飼い主Y | 2008年2月 4日 (月) 17時20分

昨日、DVDを送りました!!!
いよいよ7日に引越しで、ネット環境が整うまで少々時間がかかりそうなので、またお邪魔するまで間が空くと思います!
 今日はカーテンを買いに行ってきます!
ねばねばの由来、F氏、ナイス突っ込み★ですね!
ではでは。

投稿: ねばねば | 2008年2月 4日 (月) 22時08分

★ねばねばちゃーん

引っ越し、もうあさってなんだ!どっひゃ〜。
今、一番大変な時でしょう?
そんな時に手早くDVD作ってもう発送もしてくれたなんて!仕事の早さにビックリ!恐れ入りますですぅ〜。

楽しみに待ってますね!

#ちなみに、私はねばねばした食べ物が大好きです!筆頭は納豆!でも、F氏が納豆ダメなので、食べる時は机の隅っこに納豆くんを追いやる必要があります 笑 Tさんは食べ物の好き嫌いは何かありますか?

では、引っ越しぐわんばってーーー!!!

投稿: 飼い主Y | 2008年2月 5日 (火) 19時37分

新居、3日目です!まだ、家具が間に合っていなくて、ダンボールをちゃぶ台にしています。
昨日、熱をだしてしまいましたが、今日はけっこう復活しました!
 私は、納豆にネギと、タイのスウィートチリソースをかけて食べます!ちょーーーーぉ美味しいです。卵とネギという正統派のT氏には、少々邪道のようです。
 T氏は特に好き嫌いは無いようで、ありがたいのですが、私の好物の「チキンナゲット」は手をつけません。。。お肉は大好きで「ステーキ!」といつも叫んでいるのに、「ハンバーグ」はなぜか? 好まないようです。同じ肉なのに…。
F氏はお肉は好きですか?お腹はポッコリしていませんか???T氏のお腹をへこませる良い方法があったら教えて下さい!(そんな研究結果なんて、ありませんよね(;_;)
 今日はそんなT氏の会社PCを借りています。ネットは14日の工事待ちです!
早くっ!早くっ!

投稿: ねばねば | 2008年2月10日 (日) 04時26分

★ねばねばちゃん

引っ越しお疲れ様〜!熱発、大丈夫ですか???落ち着いた時に体調崩しがちだから、まだまだ気を付けてね〜。

あと、DVD届きましたっ!どうもありがとね〜。
あとで楽しみに見させて頂きますね(^^)
あと、同封のお葉書!ピンクの花輪で天使になったねばねばちゃん。めちゃかわいらしい!一方、F氏の感想はというと、「髪型が違うと別人みたいだね」って。へ〜、そうかいな?(^^)あと、T氏(この呼び方気に入ったよ! 笑)が白いスーツだったのにも反応してました。F氏も白だったんだけど、意外と白着る人少ないもんね〜。

T氏は肉肉しいお肉が好きなんだね。F氏はそうでもないようで、ベジタリアンの私に付き合っていつもおかずはお魚か野菜です(ちなみにお腹はペッタンコです 笑)ということで、T氏のお腹へこませ法としては、「お肉の付け合わせに野菜をいっぱい食べる!(相対的にお肉の摂取量を減らす作戦)」で如何でしょうか?

納豆にスイートチリソース!
どんな味になるか見当もつかないけど、是非是非真似してみたいです!

投稿: 飼い主Y | 2008年2月12日 (火) 22時12分

DVD、無事に届いたようで、よかったです!
そうなんです、イメージチェンジ後の入場は「お~!」と歓声が起きました!(やはり、男性陣から) Y先生が「男の人は、白を着るのは結婚式くらい!」と、ご自身の式の時におっしゃっていたのが印象的だったのと、T氏本人も普段、仕事で黒っぽいスーツばかりなので、白が気に入ったようでした。
 やばい…。T氏と生活を共にするまでは、「低コレステロール」&「低脂血症」だった私…。お肉なんて、1年でほとんど口にしなかったのに、今は脂質もコレステロールも「正常値」に突入!!!(一人身の時の2倍へ!) 段々と、T氏好みの味覚へと導かれているような…。「かっぱえびせん」も1歳児用(塩分控えめ&Ca入り)を買ってきて、ごまかしたりと、地道な努力をしています。野菜作戦は密かに実行しているものの、今はお野菜も高騰で。(←身近な大問題!)F氏はきっと、体内環境がgood!で、長生きされますね。あぁ、「チョコレート」と「ステーキ」という言葉が憎い~!(笑)
 話はかわり、大統領選はいかがですか?日本はその話題で、自国の選挙の時より盛り上がっていますよー!
NTTと一揉めありまして、まだまだネットが使えなさそうです(;0;)
 そうそう!4月から区の英会話教室に通うゆもりです!今日、申し込みの葉書を出しました。楽しみです♪
 バンバンも頭は英語なのかしら?
今日はソファーが届き、早速座って打ってみました。

投稿: ねばねば | 2008年2月15日 (金) 08時56分

★ねばねばちゃん

DVD、見ましたよー!
ねばねばちゃん、とってもキュートで、かつちょっと大人っぽい、素敵な花嫁さんでした。T氏の生声も聞けて感動だよぉ。にこにこ優しそうなお人柄は写真からでも想像できてたけど、画像で更にその印象を強くしましたー。ケーキ入刀とか挨拶の時とかに、二人でこそこそっと話してたよね(直前の打ち合わせ?)。とても微笑ましかったです。お父さんとの退場も感動的ー!ねばねばちゃんの涙が本当に美しい・・・。T氏とお母様の入場も心温まるシーンでした(うちもやれば良かった!)。お姉様の着物姿も目立ってましたねえ!お美しい♪あと、ちびっこの乾杯の音頭もめちゃかわいかった!「ご唱和お願いします」なんて、よく言えたよね〜。こんなかわいい乾杯は初めて見たよ。

そうそう、男の人の白って結婚式くらいだよね〜。しかし、私がそんなこと話してたの、ねばねばちゃんよく覚えてくれてたね!嬉しいです。T氏の白、とても似合ってましたよ!

チョコレートとステーキと言えばまさにアメリカン!?
食事が欧米化して日本人の潰瘍性大腸炎が増えてると聞きます。T氏も気を付けてね〜。

選挙は確かに盛り上がってるよ!コネチカは民主党が強いので、ヒラリーVSオバマの攻防はホントに見応えありました(僅差でオバマ勝利!)。オバマさんと言えばこんな歌が流行ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=jjXyqcx-mYY

彼の演説は本当に歌を歌ってるかのようで、かっこいいですね。
福井の小浜市も盛り上がってるんだって?

投稿: 飼い主Y | 2008年2月16日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 史上最大の | トップページ | ニャンニャンニャンコ盛り! »