« Happy Birthday | トップページ | 史上最大の »

2008年1月14日 (月)

お正月プレイバック

3週間にわたったキャットシット、遂に昨日で終わりとなりました。

BoyくんとYingちゃん、もうすぐ飼い主さんに会えるね!
でも、特にBoyくん。私達にとてもなついてくれたので、最後のお別れでは思わず涙してしまいましたよー(ToT)。10歳のBoyくんと6歳のYingちゃん。元気で必ずまた会うニャ!

それでと。。。
やっと写真を整理できたので(デジイチにしてから撮影枚数は激増したのですが、なかなか整理する時間がなくて・・・)、FBYのお正月をまとめてプレイバックしようと思います。

まず大晦日の年越しそば!
トッピングには大根おろし、とろろ、かつお節、海苔を載せるのが我が家風。
とか言いつつ、ねぎを忘れてしまったー!
ランチに頂いて、夜は日本人友達の忘年会にお呼ばれしました。写真は撮れなかったけど、高層マンション(19階)からNew Yearの花火がポコポコ見れましたよ。
Imgp0356

次に元旦のおせち。
去年は全部お店で買って来たので、「今年は何か1品手作りする!」と豪語し(今年の小さな目標)、伊達巻きを手作りしましたよー。はんぺん1枚と卵4コ、砂糖40グラムをミキサーでガーと混ぜて、あとはオーブンで焼いて、熱いうちにぐるぐる巻けばできあがり。なかなか簡単で、お薦めです!
Imgp0398

これにお雑煮とお屠蘇も頂く予定だったのですが、屠蘇散を昨日の忘年会会場に忘れて来てしまって・・・汗 でも、普通の熱燗でも十分おいしかったです。ちなみに銘柄はF氏の生まれ故郷・石川の天狗舞!

バンバンのおせちはこちら、ペンギンSさんに頂いた超高級かつお節ー!
人間もおこぼれにあずかりましたが、これはヤバイ、超超うまいですっ!
バンバンもお目々キラキラ、もっと頂戴ニャ!とそれはそれはお気に召した様子でした。
ペンギンSさんにはその他にもたーくさん日本の味やら食器やら頂いてしまって、、、本当にありがとうございますぅ。m(_ _)m 御礼のブツは間もなく発送予定。少々お待ち下さいね〜。

Imgp0401

仕事自体は2日から始まったのですが、3日は日本からお客様が!
こちらにもよくコメントしてくれるほっふくんと、奥さまのEさんーーー!
ノースキャロライナに短期留学してた奥さまがいよいよ日本に帰国ということで、ほっふくんが迎えに来るついでに、マンハッタン〜ボストンを観光、半日とってNew Havenにも遊びに来てくれたんです!

最低気温2F(摂氏だとマイナス20度ぐらい?)とこの冬一番の冷え込みでしたが、ほっふくんとEさん、元気にいらして下さいましたよー。マッシュポテトピザを食べつつ(New Haven名物?私も初めて食べましたがめちゃおいしかったですっ!)、あれやこれやと話は尽きませんでしたね。駆け足で観光、なんと我が家にもお越し頂いて、念願の生バンバンにも会って頂けましたぁ!寝ぼけ眼のお姫様もお二人に軽くご挨拶。ほっふどのには3年前FYの結婚式でカメラマンを務めて頂いたのでバンバンに会うのは2回目だったんですが、会場にいた姫はふて寝ばかりで愛想のかけらもなかったそうなので(汗)、こうしてフリームービングバンバンに会って頂けたのは本当に感無量!3年越しの願いが叶いました。

お土産に、福井のお酒頂いちゃいましたよー。奥さまEさんが敦賀の出身らしいです。一本義さんの伝心という銘柄、お義父さん、Mちゃんご存知ですか?
Imgp0470


5日には、Jさんの会社のNew Year Partyにお呼ばれして来ました。
ビーチに隣接したクラブを貸し切って、なんとドレスコードありの豪華なパーティーでした。やっぱ大学とは違うわぁーと溜息吐息。Jさんの同僚さん達も皆さん良い方ばかりでしたね〜。ネコ部のCさんにもお会いできたし。CEOとも握手しちゃいましたよ〜!
Rimg1248 Rimg1251


ここからはネコ写真をたっぷりと!

まずは初登場。こちらもキャットシットさせて頂いたDさんちのLunaちゃんで〜す。
アルゼンチン出身、4歳のまだまだ若いお嬢さん。1週間だけのお世話でしたが、私のカメラにも物怖じせずとても良い子におもてなししてくれました。慣れて来るとF氏とプロレス楽しんでましたね〜。若いのでバンバンより鋭いパンチが飛んで来るんだとか。バンバンは小手先だけのレイジー系パンチが主流ですが、Lunaちゃんのは体全身をばねにして、かなりの長距離砲が炸裂するんだそうです 笑。
Imgp0223 Imgp0228 Imgp0383


次にAさんちのBoyくんとYingちゃん。

Yingちゃんはこの2枚を撮るのがやっとでしたが、ちなみにどちらも暗いベッドの下。。。ノーファインダーで、明るいレンズの有り難みを実感しまくりながら撮影しました。この迷惑そうな表情が何とも言えません・・・(バンバンもよくこんな顔してるなあ 笑)
Imgp0088 Imgp0333


一方Boyくんは山ほど撮りましたねー。
最初の1ー2回こそ少し「あれ?この人達誰にゃ?」という顔をされたけど、すぐに慣れて、ニャ〜ン!とお出迎えしてくれるわ、スリスリ頭突き、ころりんこ、撫でれ〜の大歓迎!これにはF氏も相当骨抜きにされてましたね〜。二人のツーショット浮気写真も何枚撮ったことか!もちろん、バンバンには内緒ですけどね!笑
Imgp0083 Imgp0102 Imgp0212 Imgp0350 Imgp0522 Imgp0562



締めはバンバンに飾って頂きましょう!
ほっふどのやユキティさんのご指導のお陰で、少しずつデジイチの扱いにも慣れて来た、、、かな?
いい写真が撮れるたびに「はぁ〜♪」とうっとり、自画自賛。いちいちF氏に「見て見て〜!」と自慢しては、かなり危ない嫁と化してますよ 笑。F氏とバンバンの本気ツーショット(?笑)もいいのがざくざく撮れてるんですけど、ここではお見せできないのが残念です!ご覧になりたい方、是非コネチカの我が家まで遊びに来て下さいね〜!なんちて!笑
Imgp0310 Imgp0312 Imgp0318 Imgp0491 Imgp0261 Imgp0255

|

« Happy Birthday | トップページ | 史上最大の »

コメント

Yちゃん、今年もどうぞよろしくお願いしますね!
伊達巻き、美味しそうだねー。かつお節たっぷりのおそばも、美味しそうよ。
ネコさんたちのシッター、いかがでしたか?ゲストネコさんたちが来ているときって、バンバンさんの反応はどうなんでしょう?お互い、住み分けてたりするのかな?
「迷惑そうな顔」、笑っちゃいました。そうだねそうだね。

投稿: A | 2008年1月20日 (日) 21時58分

★Aちゃん

コメントありがとう!
こちらこそ、今年もどうかよろしくね。

キャットシッターは、それぞれのお宅に出張サービスでした〜。
やっぱニャンコは自分のおうちが一番だからね。
うちに連れて来ることも考えたけど、そしたらもっと情が移っちゃって最後のお別れが辛かったかも。

八ヶ岳のお正月は如何でしたか?
Mちゃんの熱も無事下がって、楽しい一時でありましたように。

むれねこカレンダーも大活躍だよ〜!
ささやかながら御礼の品を用意したので、近日中に発送しますね。

投稿: 飼い主Y | 2008年1月22日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday | トップページ | 史上最大の »