« 今年も撮った! | トップページ | お膝猫記念日 »

2007年12月21日 (金)

パーティーシーズンも終わり、キャットシッターなホリデーが始まる

Pict5939

先週木曜に降って以来、雪に閉ざされたままのコネチカです。

トップの写真は職場に向かうシャトルバスの待ち時間に撮りました。
雪が氷って、白光りしてるの、おわかり頂けますか?

それはさておき、今年のパーティーを総括!

ざっとこんな感じで、日々食べまくり&飲みまくりでしたー。

11:F氏のとこの学生さん(Mさん)の発表会(後のレセプション)
12:Y職場のクリスマスランチ&Secret Santa&ボスの誕生日のお祝い(30日なので、前倒しで)
13;Mさんの更なるお祝い会の予定でしたが、大雪のため中止
14;Yのデパートメントのホリデーパーティー
15;F氏デパートメントのホリデーパーティー
16;日本人の友達と忘年会
17;F氏デパートメントのホリデーランチ
18;F氏職場のクリスマスランチ

いやいや、忙しかったです。
余り連続するのもしんどいので、14と15のやつは結局行かなかったんですけどね。
バンバンも夏と違ってたまにお腹が緩くなったり吐いたりするので、できるだけそばにいてあげたいなあという親心です。

パーティーは、いつも写真を撮りたいなあと思いつつなかなか叶わないのですが(こっちの人ってパーティーは基本手ぶらですもんね)、16日の忘年会は日本人のみということで、遠慮なくパチパチやらせて頂きました。

思い出すだけでもまた食欲中枢が刺激されてしまう写真達。
メニューは、お刺身、ラフテー、春巻き、チヂミ、かぼちゃのサラダ(こちらはFYの貢ぎ物)といった居酒屋メニューに始まり、Pict5920
Pict5922

メインは北海道に住んでたことのあるNさんおすすめ、「ちゃんちゃん焼き!」

鮭のでっかい切り身をキャベツやもやしと一緒に蒸し焼きにし、味噌だれで甘辛く味付けして頂きましたー。簡単おいしい、冬のホームパーティーにはもってこいのメニューですね!
Pict5931
Pict5932

デザートには手作りの「アップル・クランブル」
焼きたてホヤホヤをアイスと一緒に頂きましたー。
昔Jさんに頂いたピーチコブラにしろ、アップルクランブルにしろ、ほんとアイスとよく合いますね〜。

気の置けない仲間達とのおしゃべりは深夜まで続き、、、良い年忘れになりました。ご馳走様でした!!!
Pict5935


そんなわけでパーティーシーズンも無事終わり、職場も明日から元旦まで約10日間のholiday recessに入ります。
国に帰る人、フロリダバケーションの人、カリフォルニアな人、南アフリカな人、といろいろですが、我が家は表題にありますとおり、「キャットシッターな冬休み」になりそうです。

と言いますのも、これから3週間の間、F氏の同僚のAさんちの2ニャン、BoyくんとYingちゃんのお世話をすることになりましたー。
更に来週1週間、こちらもF氏の同僚Dさんちの1ニャン、Lunaちゃんをお世話します。

うちはどこにも行かない予定だし、今までバンバンのお世話をして頂いたことは幾度とあれど人様のニャンsのお世話をしたことはなかったので、これもまた「感謝のリレー」だな、と喜んで引き受けさせて頂きますよー!

ちなみにAさんは1ワンもお飼いですが(Lucyちゃん)、こちらは別のワンコ飼いの友達に託して行くそうです。アメリカ生まれだけどご両親はタイ出身で、数年ぶりにお祖母さんやいとこ達に会って来るんだそう。「Grandmaが私をfeedするのを楽しみにしてくれてるのよー」と笑顔のAさん。どうかたくさんお祖母さん孝行して来て下さいね。

そのAさん、私達へのお礼と2匹への面通しを兼ねて、17日の夜、ディナーにご招待してくれました。

Lucyちゃんも一緒に3匹にご対面!

こちらがBoyくん(10歳)
フレンドリーなビッグボーイ。13.5ポンドだそうですから、バンバンより少し大きいぐらいですね。軽い膀胱炎の持病があるそうですが、とっても元気な食いしん坊くんです。
Pict5947

こちらがYingちゃん(6歳)
Boyくんとは真逆キャラ。とってもシャイで華奢な女の子ですー。最初はテレビの下とかに隠れちゃって全然姿を確認できなかったのですが、ディナーが終わる頃やっと少しだけ顔を見せてくれました。と言ってもこの写真、12倍の光学ズームを目一杯効かせてやっと撮れた1枚なんですけどね。体重7ポンドでほんと小柄だなーという印象ですが、キジトラ模様といい、このシャイっぷりといい、性格はかなりバンバン似かもしれません(笑)たまにフードを吐くことがあるそうです。
Pict5961

最後に、ワンコのLucyちゃん(6歳)
ちなみに全員ユタ州出身です!
この子がまたとってもフレンドリーで、まあワンコですから当然と言えば当然なんですけど、かわいかったですね〜。BoyくんとYingちゃんに「遊んでワン!」とちょっかいをかけてはたしなめられ、それでもめげずにしっぽふりふり追いかける。とっても微笑ましいですね。ユキティさんちのバービーちゃんとハウディちゃん、先代リバティちゃんもきっとこんな感じなんだろうなあと想像してました。
Pict5952

明日から実際のお世話が始まりますが、さてどうなりますやら。
DさんちのLunaちゃんも昨日会って来たのですがカメラ持参じゃなかったので、、、また今度ご紹介しますね〜。

|

« 今年も撮った! | トップページ | お膝猫記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も撮った! | トップページ | お膝猫記念日 »