« パーティーシーズンも終わり、キャットシッターなホリデーが始まる | トップページ | Eve 2007 »

2007年12月24日 (月)

お膝猫記念日

Imgp0017

12月20日。
それは唐突にやって来ました。

そう・・・

お膝猫バンバン、遂にF氏の膝に初上陸でーーーす!!!

苦節3年と4ヶ月。
本当にこんな日が来るなんて、、、感無量です!!!

流しの下に隠れちゃっての初対面。
初めてスリスリしてくれたのは半年後。
初めての抱っこやお布団の上からの押さえ込みは2年後。
初めての腕枕は2年半後。

今まではF氏と二人でいたら必ず私の膝を選んで乗って来ていたバンバン。
その度に悔しがっていたF氏でしたが、遂に、とうとう、やっと、この佳き日を迎えることができましたー!!!

だから1220はお膝猫記念日♪

なのでありまーす!(ちょっと字余り・・・汗)

嬉しいのでもっと写真載せちゃえ!
Imgp0018 Imgp0029 Imgp0052



如何ですか?
かわいいでしょーーー???(親バカ)

ちなみに、バンバン検定最終課題(?)は

「背中orお腹の上に乗って来てもみもみしてくれる」

でーす!
これはまだ私にしかやらないのですが、さて一体いつ姫はF氏に「バンバン検定”師範”」のお免状を出してくれるのでしょうかっ。

請うご期待ーーー!!!


ところで皆さん、お気づきになられましたでしょうか?
今日の写真ちょっと違うな、と思いません?

そうなんです!
これが先日予告した私の今年のクリスマスプレゼント!


デジタル一眼レフ、遂に買っちゃいましたーーーー!!!


いろいろ迷った挙げ句、ボディはPentaxの手ブレ補正機能付きK100d Super。レンズは明るい単焦点、SMCP-FA 50mm f1.4をチョイスしました。

暗い室内での猫撮りに、明るいレンズと手ぶれ補正機能はものすごい威力を発揮してくれてますよぉーーー!
(今までのコンデジ(コンパクトデジタルカメラのことをこう表現するみたいですね)でも明るいところではきれいに撮れてたのですが、特に今の家は部屋が暗めなので、結構苦労してたんですよね。)

あんまりきれいに撮れるのが嬉しくて、カシャカシャと何枚もシャッター切りまくり。
F氏にも「あー、いいオモチャを与えてしまった」と呆れられています(笑)。

今までだと暗くてほとんど不可能だった廊下のバンバンも、ほら、こんなにきれい!
Imgp0115

更に少しでも自然の光が入るともっとシャープに撮れます!
Imgp0073

大きくて重いのと(それでもPentaxのK100dシリーズは軽い方みたいですが)、シャッターがカシャカシャ言うのが気になりますが、バンバンはこれぐらいの音なら大丈夫みたいですね。

今日はこれからF氏とマンハッタンに遊びに行って来まーす!

旅行とか行けない代わりに、お町で豪遊(冗談)して来ますよ!
写真も一杯撮って来るぞー!

それでは皆様もどうか心温まるクリスマスをお過ごし下さいね。

メリークリスマス!!!


|

« パーティーシーズンも終わり、キャットシッターなホリデーが始まる | トップページ | Eve 2007 »

コメント

Yさん、こんばんは。忙しくてなかなかブログ徘徊できないんですが、デジイチ購入されたと言うのですっ飛んで来ましたよ~。おめでとうございます♪これでペンタ友達ですね♪私もこのレンズ持ってますが、これは室内撮りに最適、そしてなんと「猫専用レンズ」とまで呼ばれるほど猫ちゃんが綺麗に撮れるレンズなんですよ~。バンちゃんも、いつもに増して凛々しいと言うかくっきりとした表情ですね。デジタルだから現像するわけでもないし、ジャンジャン撮ってもオッケーですもんね。笑 いっぱいいっぱいバンちゃん画像を撮られてください~。私のクリスマスプレゼントは。。。

投稿: ユキティ | 2007年12月27日 (木) 04時58分

☆ユキティさん

そうなんです、私はNikonでデジカメ作ってる友達がいるにもかかわらず、ペンタックスにしてしまいました!(ごめんよ、Eちゃん!)それもこれも、ユキティさんのせいですよぉ〜。なんちゃって!(笑)でもホント、ユキティさんのブログの写真に憧れて、デジイチ購入に踏み切ったも同然なんです。バンバンもそうですが、リバティちゃん、バービーちゃん、ハウディちゃん、みんな黒がちのコートカラーでしかも室内だとコンデジでは限界がありますよね。今まで暗くてどうしても撮れなかった(あるいは手ぶれしてた)シーンが面白いように撮れるので、ホント満足しています。

そうですか、このレンズは「猫専用レンズ」の別名があるのですか!35ミリと悩んだのですが、より明るくより安いこのレンズにして正解だったー!肉球の接写にマクロレンズ、風景撮りに超広角、と、いろいろ物欲は尽きないのですが、しばらくはこの50ミリを使い倒してやろうと思います。

さて、ユキティさんのクリスマスプレゼントは・・・一体何だったのでしょう???

投稿: 飼い主Y | 2007年12月28日 (金) 15時14分

Yさん!お久しぶりです。すっごくかわいいバンバンカレンダーが届きました。毎日ほほをゆるませながら、眺めています。どの写真にもYさんの愛情があふれていて、バンバンは世界一幸せな猫だと家族みんなで話しています。バンバンブログも、よだれが~
あまりのバンバンのかわゆさにもう、顔がゆるみっぱなしです。 ̄ー ̄)ニヤリッ
本当にありがとう!
F様のお膝記念日。あまり今まで意識していなかったのですが、気になって主人に
バンバンお膝に来てくれたことあった?と聞きましら・・・・
しーん。バンバンはやさしい人を知っているのですね~。
お二人の愛情あふれるバンバンとの生活。また楽しみにブログにお邪魔させて頂きますね。
Please give hug to Banban!

投稿: 元飼い主M | 2008年3月 5日 (水) 10時00分

★元飼い主Mさん

お久しぶりですぅ〜!
皆様お元気でお過ごしですか?
バンバンカレンダー、お届けが大変遅くなってしまったのですが、気に入って下さって嬉しいです!大きさも内容も今まで以上にパワーアップですよ〜!ちなみに今月の右側の写真は私達が去年の春まで住んでたアパートです。左手前に写ってるのが愛車マトリックスちゃん。バンバンの指定席は後部座席左側でーす!(F氏が運転。私がバンバンの隣に座って、少しでも落ち着くようにとてなでなでしたりいろいろ話しかけたりしてます)。

そうですかあ。
バンバンはS先生のお膝には上陸しなかったんですね。
早速F氏に報告したら、「そうなんだ」とちょっと嬉しそうにしてました 笑。
でも、単に時間の問題かもしれませんよ。F氏の場合、結局3年半かかりましたから、もしかしたらS先生もあと少しで上陸するところだったのでは?

ちなみにバンバンお膝猫 on F氏は先々週にも出現しましたっ!今回は一瞬で写真を撮れなかったのですが、これで通算3回ですー!すごいっ!

しかし、バンバンの幸せそうな様子もそうですが、それ以上にF氏の満面の笑み&恍惚の表情といったら!そんな彼の幸せそうな笑顔を見るにつけ、やっぱりバンバンってすごい!バンバンありがとう!って、本当に嬉しくって幸せな気持ちで一杯になります。改めて、S先生とMさんにも、「こんな素敵なバンバンに育ててくれてありがとう!」って感謝の気持ちで一杯ですよ〜!

あ、でも、たまにバンバンがいたずらしたりしたら(滅多にないですけどね)。。。
「Yのしつけが悪いんじゃない〜?」とF氏に問いつめられた時は、「いや、それはあのー、S先生とMさんが・・・」とお二人に罪をなすりつけてたりして・・・悪い3代目飼い主です!笑

川柳猫カレンダーも本当にありがとうございました!
毎週ページをめくるのが楽しみで、、、特に先週はバンバンに似たキジトラちゃん(しかも貫禄十分の老猫さん)でした。川柳も面白いし、何と言ってもプロの猫写真は勉強になりますね〜。私もこんな構図でバンバンを撮ってみたい!といろいろ欲は尽きません。。。笑

ブログも最近忙しくて更新できずにいましたが、バンバンのかわいい写真はいっぱい撮り貯めてます!またどんどんご紹介しますので、ニコニコ楽しみにご覧下さいね〜!

投稿: 飼い主Y | 2008年3月17日 (月) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーティーシーズンも終わり、キャットシッターなホリデーが始まる | トップページ | Eve 2007 »