« FBY家感謝祭 | トップページ | 今年も撮った! »

2007年12月12日 (水)

Jさんお宅拝見!

毎週宴会続きのFYです。

この土曜日にはニューヨークのJさんちにお邪魔して来ましたぁ〜。

着実にセットアップが進むJさんのお宅を拝見。
10月にお買い物ご一緒したIKEAのカーテンとかブラインドが見事にフィットしてましたねえ。
Jさんがご自身でペイントしたというキッチンも素敵♪
たくさんの絵や、壁一面を埋め尽くす本の数々。
そして各所にちりばめられたネコグッズ。
2回の書斎からは湖が見えたりして。

はぁ〜♪うっとり〜♪

ここなら4ニャンも毎日幸せに暮らせるに違いない!

その確信を新たにしましたですぅ〜。

一軒家は維持が大変だけど、その分やりたいようにできて、まさに「自分の城!」って感じですよね。F氏のお友達も日本で一軒家を買って、やはり自分でペンキ塗りしたり、庭を造ったりして、お父さんの存在感を見せつけているようです。果たしてF氏にそういう趣味はあるのかないのか?将来持ち家に住む日が来たら、のお楽しみですねー。

写真はJさんとのディナーの様子です。
お寿司はFYからの貢ぎ物で、酢の物やきんぴら、サラダなどがJさんの手作り。
お酒は話の種にボジョレーヌーヴォーで。
う〜ん♪至福の一時にゃり〜〜〜。
Pict5834_2_2


食べてる間、Jさんちの外交部門担当、陸ちゃんと陽ちゃんがちょこちょこ顔を出してくれました。しかしどうも、私よりF氏の方が人気があります。陸ちゃんなんてF氏がトイレに行くと、「あれ、あのお兄さんは?」と言わんばかりにトイレの方に探しに行きましたもんねー。

「F氏猫に好かれる」説

またの名を、

「F氏が猫に好かれるのは、F氏自身が猫っぽいから」説

これが我が家の定説と化しつつあります。

こうなったら、Jさんちの「シャイ部門」担当(!?)、海ちゃんと空ちゃんにどんだけ早く懐いてもらえるか。これが今後の検討課題ですねー。ちなみに今回の2匹はこんな感じでした。

クローゼットに引きこもり中の空ちゃん。
Pict5866_2_2

階段の上からこわごわのぞく海ちゃん。
Pict5876_2_2


比較対象として、陸ちゃんのひっくり返りと
Pict5855_2_2


陽ちゃんのおすましポーズです。
Pict5858_2_2


しかし陸姫さまの豪快な開脚っぷりと言ったら!
バンバンも暑いとよくひっくり返って寝てますが、さすがにここまでは開かないですねー。
んもう、おかしくってかわいくって、笑いが止まりませんでした。


最後に海ちゃんも一緒の貴重なスリーショットをおまけしまぁ〜す。

あとは空ちゃんだけ!
次こそはきっと4匹そろい踏みの現場を押さえてみせるぞーーー!!!p(^o^)q
Pict5839_1

|

« FBY家感謝祭 | トップページ | 今年も撮った! »

コメント

Yさん、おはようございます〜。
Yさんのお宅の玄関、素敵です。こう言う雰囲気は
日本の家屋では無理なんですよね。。。
我が家も玄関にツリーを飾りましたが、こんな雰囲気は出ません。。。
なんでだろ?空ちゃんの姿がリバティとダブってしまいます。
リバティの方が全然仏頂面でしたけど。笑
一緒に暮らしてる猫ちゃんでもこんなに性格が違うんですね〜
うちのハウディは、陸ちゃん系かしら。。。
バンちゃんも、ツリーのお隣で可愛いな〜。↓

投稿: ユキティ | 2007年12月14日 (金) 19時08分

ユキティさん、こんばんは!

そうですね。空ちゃんはリバティちゃんをもう少し(かなり?)ふくよかにした感じのニャンコくんですが、仏頂面度ではにゃあさんにはかないませんよ〜(^^)なんちゃって。

ハウディちゃんは確かに陸ちゃん系かも。テレビクルーの皆さんにもあんなに愛嬌たっぷりでしたもんね〜。

うちの家はとっても古い作りなので、ツリーがよく映えてくれます。Jさんに頂いた本物のバルサムツリーも室内でかぐわしい香りを放ってくれてますよ。ユキティさんちもきっと素敵にデコレーションされてるんだろうなあ。また、そちらにも遊びに行きますね〜。

投稿: 飼い主Y | 2007年12月15日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FBY家感謝祭 | トップページ | 今年も撮った! »