« 悪人認定!? | トップページ | FBY家感謝祭 »

2007年11月26日 (月)

Thanksgivingとクリスマスツリー

先週末は感謝祭で4連休でした。
急ぎの仕事があったので金・土は出勤しましたが、木曜と日曜はのんびりできたかなー。

木曜は日本人のお友達Oさんご一家の送別会を兼ねたポットラックパーティー。
見事なターキーを写真に納めましたよ!
折角ですが私は食べられないので、写真だけでお腹一杯です。

Pict5767

我が家のコンセプトは「身の程をわきまえた等身大料理」ということで、鮭フライとリンゴケーキでの参戦。
鮭フリャーはF氏の力作。写真の隅っこの方に写ってますよ〜。
リンゴケーキは焦げ焦げになってしまったのですが、皆さんあまりデザートをお持ちじゃなかったので、意外と好評でした。ホッ。

Oさんはアメリカ在住11年のベテラン?で、本当にいろんなことを教えて頂きましたねえ。
職場からプロジェクターを借りて来て、一人娘Eちゃんの想い出写真をスライドショーしたり、私達後輩日本人へのとーっってもためになるメッセージをプレゼンして頂いたりと余興も盛りだくさん。
「さすがOさん!」と拍手喝采の送別会でした。

特にスライドショーはパーティーの余興としては絶品です。
是非見習いたいですね。

また、先週はJさんからクリスマスツリーのお歳暮も届きましたよー。
去年も頂いたL.L.Beanのツリーは、本場メイン州で取れた本物の木の枝をツリーの形にアレンジした、ずばり「なまもの」です。

Pict5789

ホリデー気分を盛り上げる緑と赤。
ハーブのような爽やかな香りもたまりませんねえ。
バンバンもさっそくクンクン天然の木の香りを楽しんでおりましたぁ。

Pict5780

たまたま先週は大事なお客様もあり(マンハッタン在住のMさん)、我が家に宿泊頂いたのですが、図らずしてMさんにもツリーを楽しんで頂けましたよ!

ちなみにバンバンは、最初は少しフー!となってたけど、夜には4人(3人と1匹)でこたつを囲んでの談笑タイム。もちろんバンバンが上座の一番いい座布団を占領してて、笑っちゃいましたね。

Mさんも動物好きな方で(筋金入りのイヌ部?)、そんなバンバンを見て笑ってくれて、過保護な飼い主としては救われる思いでしたよー。

本当に、動物好きって、類友というか、すぐに伝わるんだなあ〜と思いましたっ!

Mさん、今度はお仕事以外でゆっくり♪また遊びにいらして下さいね!

|

« 悪人認定!? | トップページ | FBY家感謝祭 »

コメント

おひさしぶりーです。寒いですね。

実は先週、BDLまで飛んだんですよ。でも長いレイオーバーの時は何故かスプリングフィールド(MA)まで行きます。

短い時は空港のそばのホテルだし。

日曜の朝は何処も開いてませんでしたね。ダンキンドーナッツだけ。あの日は特別に開けたんだと店員が言ってました。不味かったけど。。。

ハートフォードのダウンタウンは良くないと聞いたことがあるような気がしますが、スプリングフィールドのダウンタウンもあんまり、ひとけが無いと雰囲気は良くなかったですね。

紅葉は来年に期待します。もう、何処もかしこもクリスマス一色ですね。その内、うんざりしてくる私たち。(笑)

投稿: eiko | 2007年12月 1日 (土) 13時21分

☆eikoさーん

こちらこそご無沙汰してますぅ。
早いもので12月。
寒いですね〜。

ハートフォードはちょっと東西に出るとモールとかあっていい雰囲気ですが(whole foodsやL.L.Bean、ヨーロッパ系グロッサリーも豊富だとか?)、ダウンタウンはいまいちなんですね〜。スプリングフィールドはまだ行ったことないです。ひとけがなくなるとイマイチなダウンタウンという点では、ダラスもそんな感じでした。

こちらは年末にかけてF氏の同僚さんのキャットシットをすることになりましたー。2匹いて、バンバンよりも随分若い子のようです。さてどうなりますやら?

私もeikoさんみたいにキャットシットをセミプロでやってみたいですぅ〜。今は忙しくて無理ですが、仕事が落ち着いたら、、、と、夢は膨らみます!

投稿: 飼い主Y | 2007年12月 5日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪人認定!? | トップページ | FBY家感謝祭 »