« Y誕生日とF氏一時帰国 | トップページ | moomamaさん発いつでも里親募集中! »

2007年10月11日 (木)

途中経過?

F氏が一時帰国して明日で1週間。

福井では温泉でふやけまくり、食べまくり飲みまくりで、それはもう満喫したようです。
もちろん家族孝行もしまくった、かな?(^^)

これから京都、名古屋、東京などを巡って来週明けには戻って来ますよ〜。

一方、留守番組のバンバンと私と言えば、、、

まずY。
週末は風邪を引きずってダラダラゴロゴロ。
読みたかった本を読んだり、なぜかビデオで「あすなろ白書」を見たり(なるみや取手くんのファッションがすごい!)、eikoさんに教えて頂いたはっちゃんムービーを見たり、Sもちさんに教えてもらったネコ花火を見たり、もちろんF氏のプレゼントムービーも見たりしながら、それはまあダラけた生活を送っております。

あ、でも、平日は仕事頑張ってますよ!
というか、相変わらず仕事の山山山です。
普段は家に持ち帰らないようにしてるんだけど、やむにやまれずバンバンの寝顔を見ながらパチパチデスクワーク。
使った分だけ手も痛いし、うーにゃー状態*ですね。

(*注釈:ふわー、疲れたー、困ったー!という魂の叫びをネコ語で表現するとこうなります)。

あとそうだ!
F氏の留守中の重大ミッション!

ヤンキースの地区リーグ戦を応援する

というものもありましたが、、、

ここから先は、F氏の意気消沈した顔が目に浮かんで、書けません。。。ハイ。

松井さんの悔しそうなふくれっ面、涙でうさぎの目になった顔、、、思い出すと私もうさぎの目になりそうなくらい、悔しいです。

来年こそは、松井さんの、そしてヤンキースのワールドチャンピオンを、3人で見届けるにゃりよー!

もう一つ、毎年(?)F氏と予想しているノーベル賞の発表もありましたね。

勝負してるのは医学生理学賞。
受賞はノックアウトマウス&ES細胞ということで、ずばりF氏の大本命ーーー!私は完敗を喫してしまいました。久々に免疫が来るんじゃない?などと適当に予測したのが敗因。。。

さて、何を賭けていたかしらねえ?(忘れたふり 笑)

一方のバンバン姫。
F氏がいなくて寂しがるかな?と思ってたのですが、特にF氏を捜したりする様子もなく。。。
強いて言えば、普段以上に私にベッタリ甘えて来る気がしますね。
でも、夜はなぜかF氏のパソコン机の上で寝てたりして。
夜中に「ガッターン!」と音がするので飛び起きたら、寝相の悪いバンバンがF氏のマウスやら文房具やらを片っ端から落としてる音でした(フローリングなので音が響くのです)。

やっぱりF氏が恋しいにゃりね、バンバン!

そんなお姫様は、ちょっと寒い日があるとウンウンが軟化傾向を示すものの、体重はさらにちょびっと増加して13ポンドの大台越えを記録!去年Junkoさんに頂いたホットカーペットやこたつをフル稼働して、寒さ対策頑張ってるのが一助となっているのかもしれません。

元気な証拠に。
さっき寝室にいたら、いきなり「どどどーーーーー!!!」と廊下から音がして、猛ダッシュのシッポポンポンタヌキさん、軽やかな高飛びでベッドの上に10点満点の着地を披露してくれましたー。

バンバンよ、君は一体何がしたかったの?(笑)

こんな13歳のStriped Princess。
こんな毎日の些細な出来事が、大きな喜びであり、掛け替えのない宝物です。


今日のおまけは、上でもご紹介しました、はっちゃんムービー(eikoさんのご紹介)と、ニャンコ花火(Sもちさん撮影!)。

ちなみにバンバンは、基本だっこ嫌い。こんなに長時間だっこされることはないですね。でも、はっちゃんのまねをしてお尻トントンしたら、滞留時間(我慢時間とも言う)が少し延びたような気がしないでもないです(汗)。

Sもちさんのニャンコ花火は「よくぞ撮ってくれた!」名品。花火師さん、絶対ネコ部でしょ?と思わず突っ込みたくなります。ニャンコ以外にもなるとみたいなグルグルやメガネなど、日本の花火はさすが芸が細かいですねえ。

私からも何か、ということで、ちょっと失敗作(暗いし、しかも3秒の超短編)ですが、4日の夜、F氏になでられるバンバンもおまけしまーす(バンバンは「行かせないニャ」でF氏リュック押さえ込み中)。

今週もあと1日!
ネコネコ癒しパワーで頑張りましょう!

|

« Y誕生日とF氏一時帰国 | トップページ | moomamaさん発いつでも里親募集中! »

コメント

バンちゃん

F氏が居ないのが・・・きっと分かるんですねえ。
ピトっといつもより身体を寄せてくるなんて
可愛い〜。。。

うちの心も、肩に止まって、頬にピトっと寄せてきますよん。
かわいい〜。親ばか。笑

でも、最近は唇をハミハミして・・・痛いです。

花火、紹介してくださってありがとうございます!
でも・・・ニャンコ花火・・・どうもリンク先が違う動画になっているようです。 笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年10月14日 (日) 09時43分

おかしいねえ。
これ、ちゃんと確認したのにー(泣)
ごめんねえ。

思うに、Movie Casterで「調布花火大会 2007」で検索して、4つ出てくるうちの順位が閲覧回数で上下してるんじゃないかな?今までのSもちさんのニャンコムービーは「3」位だったんだけど、私が何度も見たから?(笑)気が付いたら「2」位になってた。そんなんで設定が変わっちゃったんだと思います。

一応直したけど、また勝手に変わっちゃう可能性あり!

うーん、何か他にいい貼り付け方はないものかしらね。

投稿: 飼い主Y | 2007年10月14日 (日) 14時19分

もうすぐ、お帰りですね、ppf:パパ、F。勝手にネーミングしてすいません。

家はppk:パパ、ケンだったもんですから。元々は別の意味がありました。(笑)

茶々君、ポケットに入れて連れて来て欲しいなあ〜。ダメですか?


投稿: eiko | 2007年10月15日 (月) 10時28分

☆eikoさん

ppf氏、無事帰って来ましたよー!
命名、ありがとうございます。
ppkの元の意味は、、、プリティ・プリンス・ケンさん・・・ですか?(笑)

茶々くん・もーちゃんはお見合いまで行ったそうですね〜。
そうか、F氏を目黒に派遣すれば茶々くん連れて来れたかも知れないですね!まだ3匹きょうだいが残ってたそうですし(もう捕獲できたのかな?)、く〜、惜しかったです!?!?

投稿: 飼い主Y | 2007年10月18日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Y誕生日とF氏一時帰国 | トップページ | moomamaさん発いつでも里親募集中! »