« ナイアガラムービー | トップページ | ナイアガラムービー追加 »

2007年9月 9日 (日)

救出大作戦!

昨日の夜の出来事です。
パソコンで調べ物をしていたら、いきなり隣の部屋(書斎兼ゲストルーム)から「ふぎゃ!」とバンバンの悲鳴が!!!

さっき、predとpepcidの薬盛りをしたばかり。
もしやそれで悪心を起こしたか!?!?!?と、大心配しながら現場に急行したところ、干したばかりの洗濯物の下で倒れたバンバンが!!!(うちは乾燥機を使うのがイヤ?で、洗濯物は部屋干ししてるんですよね)

「へ???どうした???バンバン!?!?!?」

嘔吐かと思い、顔の方をのぞこうとするものの、洗濯物が邪魔で見えない!!!
そしてバンバンは益々苦しそうな声を出すばかり。。。

「ん?もしや?」

ここでふと我に返り、洗濯物を元の方向に逆戻ししてみたところ。。。

バンバン、体は床に倒れた感じになってるものの、右手は洗濯物(F氏のTシャツ)に向かってバンザイした状態。

そして、そのバンザイした先の右手が。。。
そうです、この右手の爪が、、、
なんと、

洗濯物(F氏のTシャツ)にひっかっかって外れなくなって、ジタバタもがいていた

だけだったのですーーー!!!

右手一本にバンバンの全体重がかかる感じになっていて、それはさぞかしパニクっただろう、バンバン。

ここで一瞬「フッ」と笑ってしまった私でしたが、笑ってる場合ではない!一刻も早くバンバンの爪を外してあげねば!!!

しかしバンバンは「イヤニャ」の態勢で(ネコ飼いの皆さんならおわかりですね)ひたすら床の方に体重をかけてしまってるので、バンバンを持ち上げて爪を外すのは無理だと判断。申し訳ないけどF氏のTシャツを思いっきり下にびよ〜んと引っ張って、なんとかかんとか、爪外しに成功!!!

ほっっっと胸をなで下ろしたバンバンとYだったのでしたー。

この時丁度お風呂に入ってたF氏に後から顛末を話して、二人で大爆笑!

バンバンは

「ふん、ちょっと引っかかっただけニャ。全然大したことなかったニャ。」

とでも言いたげな表情で、洗濯物の下でゆったりくつろいでましたけどね。
でもちょっとだけ、バツが悪そうな顔をしてたかな。

(そしてそれもまたかわいいのだ!!!)



★今週から
3週連続で日本からのお客様来訪。3週連続でマンハッタンに出かけて来ま〜す。栄えある第一弾はF氏の高校の同級生、Kくん。NYには仕事でよく来てるそうですが、今回は1年ぶりの再会になります。楽しみ〜♪

|

« ナイアガラムービー | トップページ | ナイアガラムービー追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナイアガラムービー | トップページ | ナイアガラムービー追加 »