« 高知から | トップページ | マンハッタン with Sもちさんとゆかいな仲間達 »

2007年9月17日 (月)

Sもちさん里帰り

去年の秋までロングアイランド、今は日本で医療ライターをしているSもちさん(Yの修士時代の後輩にあたります)が、4泊6日の日程で里帰りされました!

金曜日我が家にご宿泊。バンバンとのご対面は2005年のクリスマス以来ですね。

覚えていたのかバンバン、最初はちょっと隠れてたけど、1時間もすれば出てきて普通にしてました。さすがにゴロニャンとはなりませんでしたが(Sもちさん、すいません、相変わらず愛想のないネコで 笑)、Sもちさんの足下をウロチョロしたり、お風呂中勝手に荷物チェック(Sもちさん、すいません、相変わらずお行儀の悪いネコで 笑)。「バンちゃん」と呼ばれると「なんニャ?」と振り向くし(若干面倒くさそうではありましたが 笑)、とにかく、F氏が半年ぐらいかけて積み上げた実績をたった2回の訪問でクリアーされたSもちさん。女性はネコに好かれるとはいえ、さすがの魅力!引力!いや、「ネコ力」(ねこぢから)と呼びたいですね!Sもちさん、今はインコの心ちゃんと暮らしてるそうですが、やはりペット飼いの人には共通した「癒しパワー」がある気がします。

夜は海鮮BBQとコネチカワインでだべりんぐ。楽しかったねえ〜。やっぱSもちさんとのトークは癒されます。心ちゃんのこともたくさん親バカ披露して頂いて!(笑)個人的には「インコくちゃいスメル」がどんなのか、すっごく嗅いでみたいですよぉ。ちなみにバンバンは、普段は「お日様の香り」、時に「図書館の香り」、そして夏場はなぜか「すいかの匂い」がしてましたー。これ本当にすいかだったんです!涼しくなってからはもう臭いませんけどね。発見者F氏、すごすぎる!(笑)

土曜日は朝9時の電車に乗ってマンハッタンへ。
あと4人お友達と合流し、ランチ、ディナーと盛りだくさんで楽しみました。予約してくれたMさんはマンハッタン歴8年(だっけ?)、さすがのセレクションで、どちらも涙が出るくらいおいしかったでーす。

詳しくはまた次号で書きますね〜。


★写真はSもちさんからのお土産たち

Pict5253
私がリクエストした本2冊(InfoVetsはおまけです)。Pict5254


日本の味はゆず塩に加賀麩のお吸い物(これ、うちの大好物!)、そしてぬわんともかわいい、ニャンコクッキー!ケースも可愛いくて、Sもちさんのきめ細かな思いやりがじーんと胸に浸みましたです。Pict5255


最近発表された論文に直筆サインも頂いて、我が家の床の間?に飾ってありまーす。本当におめでとう!そして素敵なお土産達、本当にありがとうございました!!!



★もとひとつおまけは、Sもちさん用にベッドメイクしたところを早速我が物顔に蹂躙?するバンバンでーす。新しいシーツとかふかふかの布団に目がない、というか、目ざといバンバン。ふわふわもこもこでかーわゆーい!今晩は初めてこたつをスイッチオン!(without こたつ布団)最初は「なんニャ、これは?」と目を丸くしてましたが、今はこたつの脇でじんわりあったまっておられまーす♪
Pict5203 Pict5215

|

« 高知から | トップページ | マンハッタン with Sもちさんとゆかいな仲間達 »

コメント


もう〜何から何までありがとうございます!

アメリカで会うのは今回が3回目(クリスマス、去年のLI上陸、そして今回の里帰り)ですが、
毎回・・・お二人のラブラブ!?ぶりに
当てられっぱなしのS−もちです。
自分で話を振っておきながら・・・笑

バンちゃんとは、もうちょっと交流したかったですねえ。
猫ちゃんはやっぱり、容易には撫で撫でさせてくれないのですね・・・
うちの心は無理矢理撫で撫でしてますが。笑

インコくちゃいスメル。。。
私は帰国早々、胸いっぱい吸いました。笑
ほんのり甘い香り・・・です。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年9月19日 (水) 04時20分

☆Sもちさん

いえいえ〜、こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
ぶっちゃけ、毎回お客様をおもてなしする時って、緊張もするし疲れもするけど、Sもちさんとの時間は、その最中も終わった後もなんかすごーく楽っていうか、かえって元気をもらってる気がします。
なんていうんだろ、ずっと一緒に住んでたルームメイトのような気安さがあるっていうかね。
お話することも私の好きな「直球ど真ん中トーク」笑
普段夫婦二人では見過ごしそうなこととか、同世代だからこその悩みごとなど、そういう「痒いところ」にSもちさんは毎度温かい手をさしのべてくれる気がします。しっかりカキカキもしてくれて気持ちいい!みたいなね。

Sもちさんの気安さ、自然な雰囲気は、きっとバンバンにもバンバン!伝わってたと思いますよ。
あそこで不用意に撫で撫でしないところがSもちさんだし、そういう人はネコに好かれると思います。
ちなみにF氏はあそこで不用意に撫で撫でするタイプです 笑
(だから半年もかかったんですね なんちって〜♪)

心ちゃんも、初めてのお留守番、元気に乗り切れたみたいですね。
ママが帰って来てさぞかしはしゃいでたんじゃない!?

インコくちゃいスメル、是非今度嗅がせて下さぁい!
あー、早くネットで匂い送れるようにならないかな。
そしたらバンバンの「すいか臭」も送りますよ〜。

投稿: 飼い主Y | 2007年9月20日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知から | トップページ | マンハッタン with Sもちさんとゆかいな仲間達 »