« 週刊ニャンコニュース | トップページ | 分身とバンバンカード »

2007年8月 2日 (木)

おすすめワンニャンおやつ

Edog_open_1

ここにも度々足を運んで下さるユキティさん。

持ち前のお料理の腕を活かし、アレルギー持ちの愛犬バービーちゃんのお口に合うものを、と、手作りごはん&おやつを研究開発。そして遂にショップをオープンされました〜!

こちらが通販サイト(e-dogCafe)へのリンク。トップのお写真もユキティさんちから拝借しました。かわいくっておしゃれなお菓子、これがわんこおやつなんですよー!

バンバンの病気IBDも食物アレルギーが原因という説があり、アレルゲンの同定、またその排除食を与える食事療法は広く検討されています。バンバンの場合は、本来必要な内視鏡や組織の病理検査を(高齢なのを理由に)やっておらず、いまだ病気の確定診断を得たわけでもないし、アレルギー検査をしたこともないのですが、それでも、ユキティさんの作られるごはん・おやつはすっごく気になってまして。。。でも、基本はわんこだしなあと半ば諦めていた矢先!なんとおやつは巷のニャンコ達にも人気だというではありませんか!!!以下先日のユキティさんのブログ記事より

e-dogCafeのおやつは、お客様の声を参考にしながら日々改善で頑張っています。先日も書きましたが、最近では猫ちゃんに大人気のベッド・ロール・ フィッシュ(煮干のビスコッティ)こちらも猫ちゃんの飼い主さんから「もう少し生地を薄く焼いてくれたら猫でも食べ易いかも・・・」とのお声をいただきま した。色んな食物アレルギーの相談もメールでいただいています。「うちの子がアレルギーになっちゃったんだけど、どうやってこれからアレルギーと付き合っ たらいいか・・・」我が家のバービーで実際に経験した事や、アメリカで学んだ事をあくまでも参考までにお話したりしています。少しでも、飼い主さんがわん このアレルギーと上手く向き合ってくれる様に、そんな思いでお話させていただいてます。


おおおー、こちら、ジャパンのネコちゃんに大人気なのですか!それは是非是非バンバンも試してみたいです。煮干しのビスコッティ、お写真拝借しちゃいました!(この左側がそれですよね?)

Edog_biscotti_072507

煮干しもいいですし、鶏レバーやラム肉のビスコッティも気になりますねん。

送料はかかるけど海外配送もされているそうです。猫も杓子も、じゃないや、猫もワンコも、ジャパンもUSAも。。。アレルギーでお困りの皆さん、一度お試しになっては如何でしょうか?

ちなみにワンコ用にはバースデーケーキも用意されてるそうです。どっひゃ〜!これ、めちゃめちゃおいしそうだし、かわいいですねえ〜!ユキティさんのペットへの愛情の深さ、そしてお料理のセンスの良さには、ほんとメロメロ・・・んもう、完全ノックアウトされてます!

Dogcake


Chu2w_2 しかしあれですね、こんな真心こもった手作りおやつを食べられるユキティ家のペット、バービーちゃんやハウディちゃん、そして天国のリバティちゃんはホントに羨ましいですが、それに加えてご主人様!ユキティさんの素晴らしい手料理を毎日ご馳走になれるなんて、もう、羨ましすぎです!!!

|

« 週刊ニャンコニュース | トップページ | 分身とバンバンカード »

コメント

おはようございます。Yさん、こんなに大きく取り上げてくださってありがとうございます。最近、猫ちゃんのお得意様も増え(びっくりです)海外発送のお問合せも多いので驚くばかりです。私の方へのコメントでありました賞味期限はひとまずこちらで先にお伝えしておきますね。賞味期限をパックに印字出来る機械が現在ないので表示してませんが、在庫は抱えてませんのでドッグランで直売を含め、一週間で売り切れゴメン!を予測して焼いています。なのでお客さまへお出しする時点で最長製造日より4日ほど、製造後酸素を抜いてパックしますので開封前でしたら1ヶ月半〜2ヶ月は風味が変わらない状態で大丈夫なはずです。未開封のままでも冷蔵庫へ入れておいて頂ければ、確実です。(わんこは、少々冷たいのを喜んで食べる子が多いので一石二鳥)

↓最期を看取る猫ちゃんのニュース、私もおとといかな?CNNで観ました。ペットって色んな能力があるので、シックス・センスも勿論持ってますよね。特に猫は不思議な力を持ってると言われるので、納得です。バンちゃんもおばあちゃんの最後をYさんに知らせてくれたんですね。。。

投稿: ユキティ | 2007年8月 3日 (金) 19時34分

ユキティさん

賞味期限、早速にありがとうございました!1−2ヶ月は大丈夫で、しかもできたてを送って頂けるとのこと、安心しました。冷製にしても喜ばれるんですね!うちのバンバンも今はフリーズドライのサーモンやローストチキンのおやつを食べてるのですが、冷蔵庫に入れておいてもおいしそうに食べてます。暑いこの時期、冷たいおやつはネコたちにも人気かもしれませんよ!

オスカー君のニュース、ユキティさんもご覧になったんですね!
ほんと動物って人間にない不思議な能力を備えている気がします。人間って、なかなか本音を出さない生き物じゃないですか?弱ってても「大丈夫」と言って頑張っちゃうから、逆にそんな人を見ても「弱ってる」って見抜けない。上辺の笑顔や言葉を鵜呑みにして、異変に付かず、優しい声をかけてあげられない。

その点動物って、言葉をしゃべらない分、そして人間のように世間体を気にしない分、そういう異変を敏感に察知するんじゃないかと思うんです。だから弱ってる人にそっと寄り添ったり、天変地異がある所には近づかない、といった行動がとれるんでしょうね。

そんな動物たちから、人間が学ぶことってたくさんありますよね。ユキティさんちの3匹も、どれだけユキティさん・旦那さんを癒す力になってくれていることか!そんなユキティ家のますますの幸せをお祈りしつつ、e-dogCafeのご発展とご成功も心から応援していますね!

お世話になってるあの方に、、、早速後でお買い物寄らせて頂くと思います〜。わくわく!

投稿: 飼い主Y | 2007年8月 5日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊ニャンコニュース | トップページ | 分身とバンバンカード »