« 13!!! | トップページ | バンテリン »

2007年8月10日 (金)

寒い!

皆さん、今日のNew Havenの気温、見ましたか!?

最高18℃
最低14℃

ですよぉ〜!
もう、お盆だってのに寒いです。
今朝なんてバス乗ったら暖房かかってましたもんね。

暖房と言えば、我々なんとこたつを購入しました!
私のたっての希望で。といってもこたつなんてなかなか手に入らないですが、たまたま知り合いのアメリカ人がmoving saleに出してて、飛びつきました。なんでも日本人の友達にもらったものだとか。変圧器、こたつ布団、セットの座布団、あと夏用のござもセットで175ドルなり。ふふふ、これで今年の冬はこたつ+ネコ+みかんの”ネコ部スーパー三種の神器”が見られるかも!?

今はまだみかんがないので、こたつ+ネコ+ござの神器を写真に納めてみましたよ。赤を基調としたジャパニーズ模様の座布団にキジトラの大型ネコ。もうマッチしまくってます!(白いのは去年Jさんに頂いたクッション。こちらも大変重宝しておりますよ〜!)
Pict4488

あくびのサービスショットもおまけしますねん。
Pict4489

こたつを購入したのは、単にネコ部スーパー三種の神器を見て楽しみたいとか、こたつでゴロゴロしたいだけではなく、もう一つとても大事な狙いがあるのです。それは、

「バンバンのIBD対策」

姫のお腹は、夏場好調で冬悪くなる。これってやっぱり気温差が一因だと思うんですよね。「暑いのはいいけど、涼しい・寒いのは良くない」仮説。もちろん寒くなったら暖房入れますけど、それでものびのびバンバンが見られるほど暖かいわけではないし。

てことで、今年の冬は、「中に入れば常夏」ポカポカこたつに期待大!遠赤外線効果で冬のお腹イタを克服できればなあと目論んでます。

|

« 13!!! | トップページ | バンテリン »

コメント

日本はこの週末は、倍の気温まで上昇しましたよ。さすがに35度とかになると・・・何もする気起きなくなりますね。笑
でも、日中はわざと冷房を切って過ごしてました。

バンちゃんと赤い座布団・・・お似合い!
こたつ・・・いいですよね。
私は、数年前から敢えてこたつをやめました。
ワンルームでこたつを置くと、こたつで寝てしまうことが多くて・・・笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年8月13日 (月) 00時50分

お誕生日、おめでとうございました!

座布団があんまりにもかわいくてこちらに。体、はみ出てますよ〜。

去年、12歳なんてまだ若いと思いましたが、13歳だとちょっと重みが増してきましたね。(笑)

でもまだまだ若いし、これからの一年は年々深くなります。

うちのIBDボーイはとりたてて季節の変化で変わりはなかったと思います。

老猫は暑さに弱いだろう(実は小さい時から)とエアコンはずっとエコノミーにしてオンにしたままでした。

だから、SugarちゃんのIBDと近いのでしょうか。

そうそう、一緒に仕事をした人から聞いて、ロケット(ネックレスークリメーションアクセサリー)のような物を物色中です。

彼女とおかあさんはお墓が遠くてなかなか行けないので、亡くなったおばあちゃんの遺灰を時々身に着けていると言ってました。

”それをして、エアポートのセキュリティを通るのか。”とケンに驚かれましたが、私は大丈夫だと思います。

でも、聞かれたら何と答えよう。。。

自分でもクレイジーだと分かっている分だけ、マシだとは思っているんですがねぇ。

投稿: eiko | 2007年8月13日 (月) 14時27分

☆Sもちさん

私も毎日この下のYahoo weatherで日本のお天気チェックしてるんだけど、いやいや、暑そうだねえ〜。あの「ポタリ」の話を読んで「ひょえ〜!」となったFYです(特にF氏が過剰反応してた 笑)。

うちは今年からエアコンがないので、暑い日も自然の風と扇風機でしのいでるんだけど、多少もわっとしても自然風の方が健康的な気がします。でも、日本でそれを実行するSもちさんはエライ、エラすぎる!うちは(少なくともF氏は)無理だわ〜、きっと。

確かにワンルームだとこたつで寝ちゃうよね。
でも、うちは敢えて今年の冬はこたつで寝てみたい、、、なーんて。でも、小さいこたつだし、一等席はバンバン姫に占拠されるだろうから、無理かもね。


☆eikoさん

ありがとうございます!!!

>これからの一年は年々深くなります。

本当に、重く響く言葉です。
一年一年、一日一日、一つ一つを大事にして行きたいですね。

おーちゃん、ちびちゃんは気温の変化はあまり影響なかったんですね。IBDが再燃するきっかけというのはネコそれぞれなのでしょうね。でも、そのそれぞれに異なるきっかけ、原因を突き止めるのがこれからの医学の進むべき道だと思っています。ネコにもテーラーメイド医療!大事な家族ですからね。Where there is a will, there is a road!!!

クリメーションアクセサリー、全然クレイジーじゃないですよ!
写真を持ち歩くように、分身を身につける。それで気持ちが安らぐのなら、是非そうすべきですし、天国のおーちゃん、ちびちゃんも、何より元気なeikoさんの姿を見たいでしょうから、後押ししてくれると思います。

バンバンの分身も、前の飼い主Iさんに、温かい気持ちと毎日を頑張る勇気を与えてくれてるに違いない!だから(ちょっとクレイジーだけど 笑)作って良かったって、そう思ってます♪

投稿: 飼い主Y | 2007年8月14日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13!!! | トップページ | バンテリン »