« バンテリン | トップページ | 無事帰還!そして秋  »

2007年8月15日 (水)

夏休みと定点観測カメラ

FYの夏休み。明日から3泊4日でトロントに行って来まーす!
トロントは同僚の結婚式で、職場を挙げての参加(総勢11名)。ついでにナイアガラも見ちゃおうというプランです。F氏は子供の頃行ったことがあるそうですが、私は初めて。ちなみに全部車で行きますよ〜!ナイアガラまで8時間、そこからトロントまでは2時間ぐらいだそうです。

バンバンもお腹絶好調なので、久々に一人でお留守番。お友達にお世話をお願いすることにしました。今回はpepcidとpredの投薬もお願いするという厚かましい飼い主ですが、予めクラッシュしたものをサーモンのおやつにまぶし、ready to serveの状態でお渡しすることにしてます。バンバン、ちゃんと飲んでくれるかにゃ?

Cam_205 テレビのAnimal Planet、部屋の電気なんかも点けっぱなしで行きますよ〜。あと、なんとですね、我が家には2ヶ月前から「バンバン定点観測カメラ」が設置されてるんです!パソコンと連動させて使うウェブカメラはよくありますが、それとはまた違った、独立タイプのもの。これで世界中どこにいてもバンバンの様子がモニターできるというわけなんです!6月に私が帰国してる間にF氏がセットアップを頑張ってくれて、日本からも動くバンバンを目にすることができました。ついでに、じゃないや(笑)、ちゃんと動くF氏も出演してくれて、福井の実家ではテレビ電話みたく利用することもできましたよー。

そんなわけで、今回の旅行は、久々にバンバンを一人にする不安もあり、いつでもカメラでモニターできる安心もあり、といったプラマイゼロ状態(なんのこっちゃ?)で出かけて来ます。

滝と結婚式、満喫するぞーーーい!!!

おまけはF氏とバンバンの「ET写真」でーす。Pict4528

Pict4529


あと、昨日のべっぴんさんバンバンも♪これはパントリーの窓からお外の様子をうかがってるバンバンですね。丁度お隣さんちの窓辺にネコ発見!なかなか逞しい、Jさんちの空ちゃんを彷彿とさせるニャンコくんでした(勝手に男の子にしてる)。さてはバンバン、新たな恋の予感かニャ?(F父さんが「それは揺るさん!」と吠えるかもしれませんが・・・笑)Pict4628

|

« バンテリン | トップページ | 無事帰還!そして秋  »

コメント

Birthdayに出ていたバンバンもキュートだけど、こっちのバンバンいい!!!

なんかWhat's Michaelのマイケルみたい!!

投稿: ほふ | 2007年8月16日 (木) 06時01分

でしょでしょ、ベリベリキュート、だよねーーー!

What's Michaelのマイケルくん、確かに似てるかもです。何かいたずらたくらんでそうなくりくりお目々。もう、吸い込まれそう・・・トロ〜ン・・・♪

投稿: 飼い主Y | 2007年8月20日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンテリン | トップページ | 無事帰還!そして秋  »