« 大陸縦断記5(4月7日:ピッツバーグ〜NYにゴールイン編) | トップページ | 今日は »

2007年7月 2日 (月)

3年目も

Pict4379

日曜日、618のアニバーサリーディナーに行って来ました。

お店は昔住んでたHamdenという町にあるイタリアン
サマータイムで外は明るくても、落ち着いた内装に暗めの照明でしっかりディナー気分が味わえます。

客層も落ち着いていて、中にはドレスアップした団体客もいました。

Pict4380 シャンパンで乾杯した後、前菜に春巻き。イタリアンな春巻きってどんなの?と思い選んだのですが、シーフードをたっぷり厚めの皮で揚げたものを醤油ベースのソースで頂く。このソースがピリ辛でおいしかったですね。イタリアンというよりも何となくジャパニーズ?



Pict4381 サラダの後はメイン。
私はリゾット、F氏はペスカトーレ。
ものすごい量に今更ながら驚きました。やっぱりここはアメリカだった!
でも、お味は薄味でおいしかったですよ〜。半分はお持ち帰りで、今晩のおかずになりました♪









恒例のFYB1年の10大ニュースも選定しました!
カードに箇条書きにして、チェキで撮った2人と1匹の写真を貼って出来上がり!

3年目も3人でたくさん楽しい想い出作ろうね〜。
元気で仲良く、どうかよろしくお願いします♪

★虹の橋
Pict4368

出発前、我が家のクリスタルが虹の橋を作ってくれてるのを発見!
頂き物のクリスタルですが、こんなきれいな虹は初めて見ました。

あの子もこの子も会いに来てくれてるかなあ?と思っていたら、夜、夢で、亡くなってから初めておばあちゃんに会えました。私達がまだ子供の頃の風景。おばあちゃんも若くてニコニコ元気そう。なのに「おばあちゃん!」って肩を抱くと急におばあちゃんが眠そうになって、、、っていう夢でした。

でも、夢の中でも、おばあちゃんに会えて嬉しかった!虹の橋からの贈りものだったのかな。

|

« 大陸縦断記5(4月7日:ピッツバーグ〜NYにゴールイン編) | トップページ | 今日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大陸縦断記5(4月7日:ピッツバーグ〜NYにゴールイン編) | トップページ | 今日は »