« トコトコ&夏はよさこい! | トップページ | 週刊ニャンコニュース »

2007年7月29日 (日)

ぶらぶら散歩

今回は、我が家のご近所、ぶらぶら散歩コースをご紹介します。

まず出発して3分後。
湖(というか、クリーク)に出ました。Pict4458

 

目指すはここ!この山(というか、丘)の頂上です。Pict4459

 

そこから公園を経由してPict4460

 

カヤッキングを楽しむ人を横目に見ながらPict4461

 

いざ頂上まで!Pict4463

 

ここ、車では何度も上ったことあったのですが、歩きは初めて。日頃運動不足のFYにはちょっと厳しいかなあと想像してたのですが、これがどっこい。意外と勾配も緩いし、距離も適度。森林浴しながらひっじょーに快適なハイキングでした。

頂上からの眺め。我が家はこの真ん中ぐらいにあります!Pict4464_1

向こうに見えるビル群がNew Havenのオフィス街で、それをちょっと越えた辺りが我々の職場です。

頂上のモニュメントもパチリ。Pict4467

 

ふもとにはこんな野球場もあったりして、ここで後ほどキャッチボールを楽しんじゃいました。ベースランニングしたらもう息上がりまくり(汗)。Pict4468

 

下りはこんな崖道を降りてって

Pict4471

往復2時間のプチハイキング。
その後居酒屋で飲んだビールのおいしかったこと!(ここも我が家から2ブロックのご近所さんです)

車に乗らずにここまで楽しめるなんて、まるでアメリカじゃないみたい、ですよね!?


★そうそう、車に乗らないと言えば、、、

F氏、遂に自転車購入!

というか、購入はしてたのですがタイヤのパンクをやっと直しまして。昨日の土曜日、チャリンコで初めて職場まで往復しましたよ〜。

今まで土日は車で行ってたのですが(週末は駐車場が無料開放されるから。シャトルバスも週末はエスコートサービス(電話してdoor to doorで送ってもらう)のみになるので、何となく車の方が気軽なんですよね)、特に土曜は駐車場が混みがちなのと、あとは健康のためと、CO2削減のため(!?)

でも、いきなり帰り雨に降られたみたいで(やはり雨男か!? 笑)

傘さし運転で帰って来たみたいですが、うーん、やっぱ妻としてはシャトルを使って欲しかったなあ。

でも、こっちはチャリンコはすぐ盗まれてしまうので、F氏としても一晩置きっぱなしにしとくのが忍びなかったようです。

ならば次からは傘をやめてレインポンチョ携帯でね。
よろしく頼むニャ〜!

|

« トコトコ&夏はよさこい! | トップページ | 週刊ニャンコニュース »

コメント

Yさんバンちゃんおはようございます〜。
すごいですね。Yさんのお宅からこんな綺麗な場所をお散歩出来るなんて。。。コロラドを思い出してしまいます。いいなー。我が家もゴルフ場の中の分譲地と言えど、しっかりジャパンな雰囲気ですからアメリカの広大さとはかけ離れてますね。バンちゃんもリーッシュして一緒に歩いたりして。。。長散歩のあとのビール、最初の一口がたまらなく美味しいですよね♪

投稿: ユキティ | 2007年7月30日 (月) 20時23分

いえいえ、ユキティさんちもまるで年中リゾートのような素敵な所ですよね〜。
千葉は私とバンバンも2年半住みましたが、海あり山あり農業漁業も盛んで、東京にもすぐだしで、すごく気に入ってたんですよ!確かF氏のお友達ご夫婦がユキティさんちのお近くに新居を構えたはずです。旦那さんは都心までの通勤大変そうですけど、私がもし日本に帰っても千葉は住みたい場所の上位3位に入ると思います!

バンバンをリーシュでお散歩。。。どんなに夢見たことでしょうか!
千葉時代はそれでわざわざ海からすぐのマンションにしたのに。バンバンに打ち寄せる波を見せてあげたかったなあ。

その願いは夢と消え、バンバンはキャリアーで連れ出すのも四苦八苦。おうち大好きのヒッキーちゃんになってしまいました。
リバティちゃん、ハウディちゃんは如何ですか?バービーちゃんと連れだってお散歩できるとかわいいでしょうねえ〜!

投稿: 飼い主Y | 2007年8月 1日 (水) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トコトコ&夏はよさこい! | トップページ | 週刊ニャンコニュース »