« 3年目も | トップページ | BanBan IBD Log »

2007年7月 4日 (水)

今日は

アメリカ独立記念日

そして我が東京の母、Ikukoさんちのノンちゃん、ピッチちゃんの誕生日でありまーす!

ノンちゃんは今年で16歳、ピッチちゃんはバンバンと同じ13歳(で合ってますか?>Ikukoさん) 気が付くとバンバン同様立派な老猫仲間ですね!

先月の里帰りの際、Ikukoさんのお宅にお邪魔して2匹にも謁見して参りました〜。

その時の様子がこちら♪
Pict4312


大好きなIkukoママの上に陣取って幸せそう〜。手前がIkukoさんのお腹側。向こうが足側。

早く来た方がIkukoさんのお腹の上をゲットできるんだそうです。

今日はピッチちゃんの勝ちだったようで♪勝者の余裕か?至福の表情がたまりません!!!

負けて悔しいノンちゃん?にはムービーでご登場頂きましょう!

ノンちゃん、遊びに行ったベランダからの「あけてにゃ」コールです。


きゃぁぁぁわゆ〜〜〜い♪♪♪

あんまりかわいいので暫く開けてあげなかったら、後からF氏に「ひどい!」とたしなめられました(^^;) ノンちゃんと言えば、FY二人でIkukoさんちにお邪魔した時、初対面にもかかわらず、いきなりF氏にスリスリ〜♪ゴロニャ〜ン♪すんごーくなついてましたからね。 

はいはい、私が悪うございましたニャ。
ノンちゃん、F氏に免じて(?)どうか許してニャ〜♪

2匹とも新しい1年もどうか元気で、Ikukoさんご一家にますますの幸せをもたらしてあげてね。


★さらにおまけ
Ikukoさんから送られて来たお写真も載せちゃいマース。アジの開きならぬピッたんの開き、これはバンバンもよくやるポースですね(こうして見ると2匹はほんとソックリです!)。お水のみノンたん、おかあたんの膝に顔を埋めて寝るノンたん、すやすや赤ちゃんのようなピッたんもほんとーーーにかわいい!!!

2匹を見つめるIkukoさんのニコニコ嬉しそうな表情まで目に浮かびます♪200706212324000200706211040000200706242242000200603311333_1

 

|

« 3年目も | トップページ | BanBan IBD Log »

コメント

Yさん、ノンとピッチのお誕生日を祝う特集!をしていただいて感激しています。K子の次男が中耳炎になり鼓膜切開したので保育園を休まなくてはならず子守に泊り込んでいましたのでお礼が遅くなり申し訳ありません。ノンはK子が中学生でインターフェロン治療を受けている最中に迷子になっていてうちの子になりました。ピッチはその3年後のノンのまさに誕生日に(勝手に想像して決めた日ですが)雨に濡れて衰弱しているところをまたK子が見つけてノンの妹になりました。アメリカの独立記念日という恐れ多い誕生日ですが、我が家にとってはそれに匹敵するぐらい大切な存在の2匹です。載せていただいた写真の一枚一枚のように心の中に素敵な温かい思い出となって残っています。尿道炎でおしっこたれノンたんですが、これからも2匹といっしょにいっぱいいい日だったニャ、を重ねていきたいと思っています。またやさしいF氏に撫でてもらえる日を楽しみにしてるニャん。ピッチもニャん!

投稿: ikuko | 2007年7月 5日 (木) 06時13分

☆Ikukoさん

大変な時にありがとうございました。Kくん、大丈夫ですか?中耳炎は私も子供の頃やりましたが、鼓膜切開、痛いですよねー。大事に至らないよう、祈っています。

ノンちゃん・ピッチちゃんとの運命の出会い、お話を伺ってから私の中では7月4日は独立記念日よりも「ノンちゃんピッチちゃん出会い記念日」に認定されてます!最高にラッキーな2匹!私はバンバンを大きくなってからもらったので、2匹を最初からご家族一致団結して育てられたお話、かなり羨ましく思ってるんですよ〜。

似た感じの縞模様に短いしっぽ。きっと2匹は血がつながってますよね〜。ピッチちゃんは顔も性格も?バンバンに似てるなあと思ってたら年も一緒だったとは!バンバンも来月には13歳!ノンたんピッたんに負けないように、これからもいい日をいっぱい、一緒に重ねて行きたいです。

ノンたんの尿道炎も、どうかお大事に・・・。病院が大嫌いなノンたん。大好きなおうちでのんびり療養できているみたいで、良かったです。バンバンも是非是非そういう老後でありたいなあ(あ、もう真っ最中?笑)。

投稿: 飼い主Y | 2007年7月 6日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年目も | トップページ | BanBan IBD Log »