« 大陸縦断記2(4月4日:出発前日) | トップページ | 大陸縦断記3(4月5日:いよいよ出発 その前にゴミ捨て編) »

2007年5月14日 (月)

虹の橋の贈りもの

ユキティさんのブログで、私がお贈りした「レインボーメーカー」をご紹介頂きました。

小さな体で癌と闘い、5歳という、本当に短い生涯を閉じたリバティちゃん
検疫のトラブルもあり、日本とコロラドで離ればなれのまま、その死を受け入れなければならなかったユキティさんのご心痛はいかばかりだったでしょうか。そんなユキティさんに、虹の橋の物語とともに、ささやかながら心一杯の気持ちを込めて贈りました。

リバティちゃんは虹の橋で待っててくれますよ。そしてその虹の橋はユキティさんのすぐそばにありますよ。

の想いを込めて。。。

実はこのレインボーメーカー、eikoさんにも、そしてマグノリアさんにも(eikoさん経由で)お贈りしたんです。おーちゃん。Sugarちゃん、Magicちゃん。みんなみんな、大好きなあの人のところに、いつでもすぐ、帰って来れますようにって。大好きなあの人をずっとずっと見守っててねって。

私も自分用に購入しようかなって思ってます。
そうしたら、ミーコやリリーやハナちゃん、ジュリちゃんにベティちゃんにまみちゃん、太郎、チャオ、タマにミーにカラに、ロンにケーにタカにチコ、、、実家で飼ってたたくさんのペット達、みんながいつでも遊びに来てくれるかな。

バンバンの中に、みんなの魂をも感じられるかな。

ユキティさんも、跡目を継いだハウディちゃんの中に、きっと、リバティちゃんを感じてるでしょうね。

命はたった一つ。
でも孤独じゃない。
一つ一つがきっとどこかでつながっている。

そう思います。

★おまけの写真
バンバンの最新フォトですよ〜。
土佐弁で、特にネコが日向ぼっこして温まってる様子を指して「やっきやきしちゅう」と表現します。
ということで、こちら「やっきやきバンバン」
前のアパートは西向きだったのですが、新居は東西南北に窓があり、朝から晩まで「やっきやきバンバン」が目撃できます。あんまり「やっきやき」して暑くなると、フローリングの上でベターっとなって冷ましてますけどね。

あーーー、私もやっきやきしたい〜〜〜!(ただし日焼け止めたっぷり塗ってね ^^)Pict3618
Pict3726 Pict3624

|

« 大陸縦断記2(4月4日:出発前日) | トップページ | 大陸縦断記3(4月5日:いよいよ出発 その前にゴミ捨て編) »

コメント

Yさん、こんばんは。
この記事を拝見しながら、涙がまた止まらなくって。。。
今日、お友達がうちに遊びに来たのですが、
「あっ、これが虹の橋だね?」って、リバティの話になり
そして、Yさんのお話になりました。
いつだって、リバティがここに居てくれる。
そんな気持ちで過ごす事が出来る毎日を、
ほんとにどうもありがとう。

投稿: ユキティ | 2007年5月15日 (火) 07時37分

Yさん、

新居にも慣れ、お嬢様、元気そうですね。

ユキティさんのレインボーメーカー(a.k.a. ミラーボール、笑)の写真、とっても素敵でうっとりするくらい。

若い猫がこの虹を追いかけるのも分かりますよ。

そして、お友達の4ニャンはさすがパワフルだわ。

あのお鍋〜。食べたい。。。(涎出てませんが。)

投稿: | 2007年5月15日 (火) 15時00分

すいません。名前、入れ忘れてましたね。

かなりおっちょこちょいなんですよ。(もう、バレてるって。)

投稿: eiko | 2007年5月15日 (火) 17時56分

☆ユキティさん

Sもちさんの導きでユキティさんを知り、かめ先輩とのつながりも嬉しい偶然。そしてかわいいリバティちゃんとバービーちゃん!動物のお医者さんのチョビとミケを彷彿とさせる名コンビに、もう、一目でファンになっちゃたんです。そんな矢先の突然の訃報。ユキティさんご一家のご心痛を思うと、本当に言葉もありませんでした。

虹の橋やふわふわのくにの物語は、お友達皆さんに教えて頂いて、すごく感動したんです。だからユキティさんにも、このお話を知ってもらって、リバティちゃんのことをずっとずっと近くに感じて頂けるようにって、想いを込めました。お二人がリバティちゃんのために設計されたご新居ですものね。にゃあさんは今日も明日も、虹の橋をわたって遊びに来てくれますよね。

最新号のリバティちゃんのお写真にも「おおー!」と叫んでましたよ。にゃあさん、やっぱり貫禄が違いますね。

跡目を継いだハウディちゃんも、毎日にゃあさんの指導を受けて、逞しく成長してくれるに違いありません!

これからも、みんなずっとずっと一緒ですね。


☆eikoさん

もちろん、わかってましたよ〜(^^)
そうそう、またの名はミラーボール、ですね♪
おーちゃん・ちびちゃんと、Sugarちゃん・Magicちゃん。みんなも虹の橋を渡って遊びにおいで〜。

Jさんちの4ニャンとは先週末にも再会して来ましたよ。みんなそれはそれは元気一杯でした〜。私自身、バンバンを7歳前でもらって以来ずっとシニアネコワールド(?)に暮らしてますので、若い子のパワー溢れる動きは新鮮ですね。バンバンなら、虹がクルクル回っても、「あっそ」ってな感じで悠然と眺めてるんじゃないかなあ?

12日、おーちゃん・ちびちゃんの誕生日だったんですね。
税金のお話を読んで、猫の恩返しは本当にあるんだ!って思いました。
母の日も、きっとアトランタのeikoさんのもとに「ありがとう」を言いに行ってたと思いますよ(ブルックリンのケンさんは、、、父の日にまたゆっくりとね ^^)。

お鍋、本当においしかったですよ。
ダラスもこの日はちょっと冷えたので、温かいお鍋とビールが最高でした。
しかし東海岸は一気に夏モードですね〜。
この季節、本当にきれいだなって思います。
おーちゃん・ちびちゃんはほんと良い季節に生まれましたね。

投稿: 飼い主Y | 2007年5月16日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大陸縦断記2(4月4日:出発前日) | トップページ | 大陸縦断記3(4月5日:いよいよ出発 その前にゴミ捨て編) »