« from Hamden, Connecticut | トップページ | リコール続き »

2007年4月17日 (火)

引っ越しました

Pict3381

引っ越し、無事終了しました!


Pict3358前後は全て雨の予報の中、土曜1日だけ、ねらったように素晴らしいお天気でした(写真は出発直前、ベランダで日向ぼっこを楽しむバンバンです)。




ほんとは午後早めに始めたかったのですが、U-HAULのトラックが3時半からしか借りられず。助っ人の皆さん(結局4人もいらして下さいました!)と2回に分けて荷物を搬送して、全部終わったのは8時半を過ぎてました。

皆さん、遅くまで、しかも予想以上に大変な力仕事をお願いしてしまって、本当にごめんなさい&本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

Pict3360 ちなみにバンバンと私は、この5時間、ひたすら裏にある駐車場で待機(左は助手席のバンバンです)。姫をどこかに預けることも考えたのですが、一番ストレスの少ない方法はと考えて、私と一緒に車に監禁される方法を選びました。物音もしなかったし、外が暖かかったので暖房もほとんどかけずにすんで良かったですね。

でも、これは想定外(私のミス)だったのですが、途中でバンバンがキャリーから強引に出て来ちゃうというハプニングが。。。トップの写真は車の中で自由行動するバンバンです(苦)。。。この後一体どうやってキャリーに戻せばいいか、激しく悩んだ私。。。

キャリーなしで、抱っこして新居まで連れてくのなんて至難の業ですからねえ。首輪もリードもつけてないから、もし逃げ出したらと思うと、それは絶対NGだし。。。

あれこれ思案した挙げ句、夜になって暖房を入れるのにエンジンをかけたら、その振動が不快だったのか、自分からキャリーに戻ったバンバン(そりゃ不快だよねえ〜、ごめんよ、バンバン、、、)。

F氏の方も、慣れないトラックの運転や、想像以上に荷物の量が多くて大変だったみたいです。でも、大したトラブルもなく、本当に良かった!!!

古いアパートは今月いっぱい借りてるので、あと2週間で掃除をして、正式に立ち退きの審査をしてもらいます。
新居の片づけもまだまだこれから。
バンバンもあちこち探検したり、慣れない物音がすると目をまん丸くして、落ち着かなさそうですね。。。食欲も落ちちゃって心配してましたが、昨日からやっと少しずつごはん食べ始めたかな?私達もいまだに全身筋肉痛ですが、毎晩のビールが旨い!ということで、日々の幸せに感謝、ですね。


Pict3384最後にうちのダイニングの様子をおまけします。
古い家なので内装もいろいろと古めかしく、面白いのですが、その分メンテナンスも大変そうですよ〜(既にHome Depotに2回通いました 笑)。

|

« from Hamden, Connecticut | トップページ | リコール続き »

コメント

お引っ越し、土曜だったですね。日曜じゃなくて良かった。

土曜は、嵐の前の何とかで微妙に暖かくて、不気味な感じがしましたが。

バン子ちゃん、サイドの写真、大きいですねぇ。ちょっと抱っこは重いかも。(笑)

私はムッコ(おしょ)だったら、歩いて15分ぐらいの獣医まで抱っこしたりしてましたね。キャリアーで運ぶよりそのほうが重くなかったような気がして。

ちびはちょっと大変だったけど、ムッコは私の膝に延々と降ろすまで座り続ける猫だったので大丈夫でした。

落ち着いたらハウスウォーミングパーティでしょうか。私もどこかへ引っ越したいよう。

投稿: eiko | 2007年4月18日 (水) 15時39分

☆eikoさん

ムッコちゃんはすごいですねえ〜!15分も、しかも普通の道を抱っこして歩けるなんて!
お利口さんなボーイズには、イギリスのお散歩キャットもびっくりですよ、きっと!

バン子は元々抱っこが嫌いなんです。。。
前の飼い主さんとこに初めてお見合いに行った日(2001年5月)、第一印象はお互いいいな、と思ったので、調子に乗って抱っこしようとしたら「ウニャーーー!!!」と嫌がられましたね(苦)。
空港で金属探知器のゲートをくぐる際も、係のおっさんに言われて仕方なく抱っこしたら「ウニャーーー!!!」
家で体重を測るのに抱っこするのがやっとって感じです。
膝の上には乗って来るんですけどね〜。
お姫様は何事も自分主導でないとお気に召さないご様子です(笑)

ハウスウォーミングパーティーも、バン子の体調次第ですかねえ。
お腹の方は落ち着いてますが、まだまだ外の音とか匂いに慣れないみたいで、お目々まん丸が続いています。
ごめんね、バンバン・・・
早く慣れるといいね・・・

投稿: 飼い主Y | 2007年4月19日 (木) 17時09分

いやあ、お引越しおめでとさんです。

本当にネ、先週の土曜日でよかったわー。
その後の洪水ひどかったものね。

しかし、これでホッとしましたね。

バンバン姫、お目目まん丸?(笑)
なんだか、状況が目に浮かびます。
バンバンに限らず、ニャン様達のあの慎重さは思わず笑ってしまいそうになりますよね。(本人達はいたって真剣なんですが、それがまたおかしいのね)

車の中のバンバン姫・・・で、でかい!!!
抱っこできない大きさでは・・・。

チャーチ君、今おしっこしてます。
シャー。あっ、砂かいてます。
「ウンギャ」って言って走っていきました。

あー、にゃんこはかわいいのー。

投稿: きむ | 2007年4月19日 (木) 20時28分

無事にお引越しされたとのこと。
本当にお疲れ様です!そして、おめでとうございます☆
ダイニングは新居のものですよね?
シャンデリア素敵ですね~。(私はアンティークっぽいものがとっても好きです)

こちらも三月末に桜が開花してから、気分はもうすっかり春で早々と冬物をクリーニングに出したりしたものの、暖かい日は続かず雨が多かったりまだまだ風が冷たかったりしておりました。
引越し日はお天気にも恵まれたようで、何よりでしたね~。

大陸横断もお疲れ様でした!
F氏が飼い主Y先生に送られたバンバン姫の写真は相変わらずとってもキュートですが、F氏の目線からバンバン姫への愛情を感じますね~。

そういえば、先週の土曜日にNちゃんMちゃんと会ったんですよ。

Nちゃんは、とってもハッピーそうで恋話もとっても初々しくて可愛かったです。Mちゃんは、今月から新しいHP勤務が始まり慣れるまでは大変そうです。

私は、あまり変わり無し(笑)です。
また、お邪魔しに伺いま~す♪

投稿: kumakumachan | 2007年4月20日 (金) 08時45分

☆きむさん

引っ越しは何はなくともお天気ですよね〜。
Jさんとの大陸縦断も、高速は雨だったり雪だったりしましたが、到着時には全く大丈夫、で助かりましたぁ。

バンバン、サイドから撮るとデカく見えますが、これでもJさんちの4ニャンより小さいんですよ。4ニャン=合計32キロだそうで(驚!)、、、同じダラス生まれですが、さすが若いモンは違うなあ〜と感心しておりました。

チャーチくん、ゾーイちゃんも小柄さんですよね。人間でもそうですが、それぞれに持って生まれた「サイズ」ってあるんですね。

ちっこ後のウンギャダッシュ、かわいいなぁぁぁ!
うちもおトイレ後はハイテンションになりますね。

ネコはほんとかわいいですねえ〜。

ラブラブ♪むふふ♪


☆kumakumachan

ご覧の通りここしばらくバタバタしてました〜。
日本は桜も終わったというのに寒い日が続いてるんだね。
こちらはまだ枯れ木の山ですが、今週末から徐々に暖かくなって来そう。下旬〜5月頭が桜の見頃だと思います。あーん、楽しみっ!

そうです、新居はアンティークもののオンパレード状態。ダイニングには大きなステンドグラスもあります。前のアパートは近代的?な作りだったので、いろいろ違って面白いですね。またその辺の比較調査?も記事にできればと思っています。

NちゃんMちゃんと再会したんだね〜!
Nちゃん幸せそうでほんと良かったです!!!
Mちゃんは留学どうだったって?新しいHp、いい所だといいなぁ。

あと、クマ夫氏の退院も本当におめでとうございました。kumakumachanの愛があれば大丈夫!と思ってたけど、やっぱりね!(^_-)レッズも相変わらず強いみたいで。。。お二人とも益々ハッピーな春を楽しんで下さいね。

私もまたkumakumachan cafeに遊びに行きまぁす♪

投稿: 飼い主Y | 2007年4月20日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« from Hamden, Connecticut | トップページ | リコール続き »