« Hideki VS Dice-K | トップページ | ”元”我が家 »

2007年4月30日 (月)

桜、満開!

Cherryblossoms2007_1

遂に、とうとう、やっと、来ましたよー。

春!!!

桜、只今満開でございます。

緑もどんどん芽吹きつつあり、日差しポカポカ。頬に当たる風も柔らかく、歩いてるだけでものすごくいい気分。

やはりこれ、

半年にわたる長ーーーい冬の後だからこそ、

の喜びなんでしょうね。

去年も相当嬉しかったけど、いやいや今年も、ものすんごく嬉しいです。

これ、結構病みつきになるかもしれませんよ(???)

Pict3553Pict3557_1

|

« Hideki VS Dice-K | トップページ | ”元”我が家 »

コメント

すっごく綺麗!!
日本のより見事かも。
日本は、桜の季節は天気が不安定で、なかなか青空と満開の桜のツーショットを楽しめないんですよねえ。。。
アメリカの方がいつも快晴!!だったような気がします。

日本はGW真っ盛り。
でも、これが終わると・・・学会取材のために、私もとうとう・・・渡米です。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年5月 1日 (火) 04時17分

近くでお花見ができるなんてうらやましいなあ。

私たちもDC、NJ、そしてブルックリンの植物園と行ったけど、どこも桜祭りはいまいちでしたね。

去年のブルックリンなんて、まるで化け物屋敷(笑)か動物園っていう感じで、今年は行きませんでした。

今週末ぐらい行って来ようなあとも思ったり。やっぱり、花見は日本が一番でしょうね。。。

投稿: eiko | 2007年5月 2日 (水) 22時54分

☆Sもちさん

言われてみたら、そうですね。
花曇りって言葉があるように、桜の季節はいまいちお天気安定しませんよねー。あと、お花見と言うと寒いイメージがあります。

こっちは一気に暖かくなって、半袖・短パン・ビーサン人が一気に急増中。まさに半年分のうっぷんを晴らすかのような弾けっぷりです(笑)。

そうかぁ、日本は黄金週間。
アメリカもこんないい季節なんだから大型連休作ればいいのにね〜。

いよいよSもちさんも取材で渡米!(サンフラン、いいねえ〜♪)
何事も当たって砕けろ、で、どうかたくさん刺激を受けてきて下さいね。

また、リポート楽しみにしてまっす!

☆eikoさん

ここ、New Havenのリトルイタリーと呼ばれる地区で、引っ越した今となっては歩いて行ける距離です(軟弱なので車で行きますけどね 笑)。静かな公園で、ゆっくりお花見楽しめるのでいいですよ〜。ソメイヨシノっぽいのも咲いてるのですが、今年は去年より色が薄い気がしましたね。急に暖かくなったせいもあるのかなあ?

ブルックリンの植物園でも桜祭りやるんですね。
化け物屋敷?ってどんな感じなんでしょう?
怪しげな屋台がいっぱい出てたり?

友達(上記のSもちさん)はブロンクスの植物園を勧めてくれてましたが、eikoさんも行かれたことありますか?

投稿: 飼い主Y | 2007年5月 3日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hideki VS Dice-K | トップページ | ”元”我が家 »