« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

桜、満開!

Cherryblossoms2007_1

遂に、とうとう、やっと、来ましたよー。

春!!!

桜、只今満開でございます。

緑もどんどん芽吹きつつあり、日差しポカポカ。頬に当たる風も柔らかく、歩いてるだけでものすごくいい気分。

やはりこれ、

半年にわたる長ーーーい冬の後だからこそ、

の喜びなんでしょうね。

去年も相当嬉しかったけど、いやいや今年も、ものすんごく嬉しいです。

これ、結構病みつきになるかもしれませんよ(???)

Pict3553Pict3557_1

| | コメント (3)

2007年4月28日 (土)

Hideki VS Dice-K

Pict3513

いやぁ、忙しい1週間でした。
金曜日、久々(1年ぶり?)に職場でのプレゼン。私の仕事も、ここに来てボスがかなり欲張り始めたというか、大物狙いになって来ましたね。それはそれでいいんですけど、もっと人手が欲しいです。ふぅ。

新居での生活も段々慣れて来ましたよ〜。
職場までのシャトルバスもうまく乗りこなせるようになりました。これで通勤時間door to doorで15分!ってとこですね。これ、私の人生で1番近いんじゃないでしょうか。うーん楽チン♪

バンバンも随分慣れて来ましたね。
先週の日曜日に嘔吐があって心配しましたが(空腹にカリカリをいっぱい食べた直後。。。)、半日絶食&Pepcidで回復!フードも一体何をあげればいいのやら?状態ですが、やっぱりカリカリは控えめにしたいですね。冷凍のウサギ肉を買って来てカリカリのトッピングで出してもみたのですが、プイッ状態。手作りへの道はなかなか険しいですぅ。良質な缶フードを与えつつ(マグノリアさん・きむさん、コメント参考にさせて頂きますね!)、お薬(Pepcid&Pred)もなるべく低用量でコントロールできるといいなと思ってます(トップの写真は、今日、F氏とお昼寝満喫のバンバンです)。

と・こ・ろ・で、、、

今日のタイトルにありますように、、、我らが松井秀喜選手、そしてレッドソックスの怪物、松坂大輔投手が、遂に直接対決しましたねー。

その試合(金曜日)、ぬわんと私達ヤンキースタジアムまで見に行って来たんです!

でも、前日からの雨でほんとにやるの?状態。メジャーはちょっとの雨でも大体やりますが(特に相手チームが遠方から来てる場合。やり直すのがめんどくさいんでしょうね)、それでもギリギリまで開催が危ぶまれました。

なんといってもコネチカからだと2時間かかりますからねー。行ってから(あるいは行ってる間に)中止になる確率も十分ありました。

でもでも、もう随分前に苦労してゲットしたチケットだったし(レッドソックス戦はホント入手困難ですからねえ)、なんつっても松井対松坂だし、何とか気合いで出かけましたよ〜。

Pict3504 しかぁし、試合はご覧の通り、4−11でヤンキースの大敗・・・(涙)

松井さんも松坂・岡島の両投手に3タコ・・・(涙涙)

チーム自体も7連敗、FYのヤンキース観戦通算成績も3連敗、と、全くいいとこなしの結果でした。


でも、やっぱりレッドソックス戦は格別!

宿敵、因縁の対決、伝統の一戦

と、いろんな枕詞がつくこのカード。
その言葉の通り、今まで行ったどの試合よりも熱くって、エキサイティングで、そしてファンも相当にガラが悪くって、、、面白かったです。

どうガラが悪いかってですね。
ファン同士のののしり合いは当たり前。4 letter words飛び交いまくり、それを平気で隣同士とかでやるんですよ!ビールやポップコーンが飛んで来るわ、女性同士のバトルもありましたね。そうやって騒いでる輩は次々警官に取り押さえられ、強制退場させられるのですが、そうするとその取り巻きが「おーーー!」てな感じでヒートアップして、、、このような光景が、間断なく、そして際限なく、スタジアムの各所で勃発しているという、、、まったくもってはちゃめちゃでした(詳しくはこちらのコラムにも)。

アンタ達もっと真面目に試合見んしゃい、と言いたくもなりましたが、チーム状況のあまりの悪さにヤンキースファンのイライラも最高潮に達してたんでしょうね。

いやあ、すごいものを見させて頂きました。

そんな騒ぎをよそに(?)写真もいっぱい撮りましたよ〜。
一部ですがご紹介しまっす♪

まず、我らが松井さん!
FY的には3度目の正直。初めてヤンキースタジアムで生の松井さんを見ることが出来ました!F氏の嬉しそうな顔といったら!これだけでも往復4時間かけて見に来た甲斐があったってもんですね! Matsui_1
Matsuiabreudamon_1 Matsui2_1  


































Matsuzaka_1そして、Dice-Kこと、松坂投手。






 








Okajima こちらは岡島投手。松坂に隠れて地味な存在ですが、いい仕事してますねー!











こちらはムービーで。
4回の松井さんVS松坂。
フォアボールでこの騒ぎ!ですよ(これが松坂をして

 「今までに経験してきた中で一番大きかった大歓声」

と言わしめたシーンです。是非音声と一緒にご覧下さい)。

いやあしかし、日本人選手がたくさん活躍してくれるのは嬉しいですね!
ヤンキースも、今日は井川投手が大活躍!見事連敗を止めてくれましたぁ〜!イェイ!!!

あとはFYの連敗記録がいつ止まるか、、、ですね(笑)

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

リコール続き

ままるねこさんmoomamaさんからの速報で知りましたが、Natural Balance(Venison & Green Pea formula)もリコール対象になったそうです。バンバンもウェットフードでお世話になってましたが、幸い対象はドライのみ。とは言え、生産ラインでのコンタミもあるかもしれないし、ウェットも100%大丈夫かと言われるとやはり不安ですね。

そんな中、YahooのFeline IBD groupでのある書き込み。

www.waggintails.com

というオンラインショップからの通達。「100%信用できないフードは売らない!」とのことで、純国産以外(ニュージーランドからのお肉は例外的に良しとする)は売らない、情報開示しない会社のは売らない、疑わしい成分(グルテンとかですかね?)を含むものは売らない、などの方針を打ち出しているようです。

We will not sell foods using any ingredients from outside the US, with the exception of meat from New Zealand. Nothing in any of the recalls has been related to meat source, so we feel confident in this part of our decision.
We will not sell foods made outside the US
We will not sell foods made at Menu Foods
We will not sell foods made by a company that will not disclose this information.
We will not sell foods with any ingredients known to be suspect.

その上で販売続行するブランドは以下の通り。

Current List of Food Products They Will Continue to Sell:

  • Abady-All products
  • Artemis-All products
  • Avo Derm-All products, except Avo Select Cuts feline formulas
  • Back to Basics-All products
  • Blue Buffalo-All products
  • Bravo-All products
  • ByNature Organics dry and canned only-not pouches
  • California Natural-Dry products only
  • Canidae-All products
  • Canine caviar-All products
  • Chicken Soup-All products
  • Dr. Harveys-All products
  • Eagle-Dry products only
  • Evo-Dry products only
  • Felidae-All products
  • Fromm-Dry Food Only
  • Honest Kitchen-All Products
  • Innova-Dry products only
  • Merrick-All Products
  • Nature's Variety-Dry products only
  • Newman's Own Organics-Dry products only
  • Pinnacle-Dry products only
  • Premium Edge-All products
  • Red Barn-All products
  • Sojourner Farms-All products
  • Solid Gold-All products
  • Steve's Real Food-All products
  • Tripett-All products
  • Timberwolf Organics-All products
  • Wellness-Dry products only
  • Wysong-dry products with the exception of some cans not made at Menu Foods

これらが彼らの言う「100%信頼できる」ブランドということになります。

ナチュバラはウェットも含めリストにありません。むむむ。。。
あと、ドライでバンバンに与えてるEukanubaのLow residue(IBDの処方食)はどうなんだ?とか、悶々とする今日この頃。やはり生産者の顔が見えない加工食品は心配で仕方ないですね。こうなったらやっぱり手作りか、となるわけですが、朝昼晩全部手作りとなるとちょっと難しい状況です(気温の上がるこれからの季節、衛生面でも心配ですしね)。

とりあえず、ナチュバラの代替品としてFeline IBD groupで推薦のあったByNature Organicsの缶フードをオーダーしてみました。バンバンのお腹に合えばいいのですが・・・

とにかく、一匹でも多くのペットが被害から免れますように。。。
ままるねこさん、moomamaさんには、情報、深謝致します!

★おまけの宣伝
Rogo2_1










moomamaさん他総勢11人の作家さんによる作品展「十猫十色(じゅうニャンといろ)猫だらけ展」が、来月、東京・大井町で開催されます。

期間:5月9日(水)〜5月14日(月)
時間:10:00 〜 20:00(入館は19:30まで)
       ※初日は14:00から、最終日は17:00まで
場所:品川区民ギャラリー (大井町駅前 イトーヨーカドー8階)

在京の皆様、是非足を運んで下さいね!!!
(あぁぁ、私も行きたいよぉ〜♪)


★追記(4月29日)

マグノリアさんからご指摘のあったBlue Buffalo、waggintailsからも撤去の連絡がありました。

Dear Waggin Tails Customers
In our last email, we discussed the recall of Natural Balance products linked to rice protein concentrate imported from China. At that time, the FDA announced that there were additional manufacturers to be named that would be involved in this specific recall of rice protein. Early in the week, there were two announcements of recalled product, neither involving items that we carry. Those two recalls were Blue Buffalo Spa Select Kitten Dry food, and several Royal Canin Products. We have listed below, the specifics of each of these recalls.

As of last night, we learned of one additional manufacturer with canned foods being recalled available on our site, as well as two expanded recalls. The new brand is Chicken Soup for the Pet Lovers Soul, The expanded recalls are Blue Buffalo canned dog and cat formulas as well as Natural Balance canned dog and cat formulas. Again, specifics listed below. The canned dog and cat canned food recall from Blue Buffalo has been confirmed by us directly from their company, however there is no official announcement of this at the moment. We expect that information to break later today.

On Monday, the 16th, when the announcement came from Blue Buffalo that their dry kitten food was being recalled and that Royal Canin had recalled some of their line, we responded immediately, as we have done throughout this entire recall, by taking down ALL products made by these manufacturers regardless of whether or not they were actually recalled. Over the past few weeks, we have had many manufacturers accuse us of being overly cautious by refusing to sell all items of a brand when only specific products are thought to be dangerous. The chain of events with Blue Buffalo and Natural Balance, where their recalled product list expanded over time only serves to prove that our decisions are the right ones and we will continue to act with all our pet's safety and health as our number 1 priority. We are shocked to see other retailers and websites sitting by, with a business as usual attitude.

This is a horrific situation. We do believe that the problem is becoming very clear. What initially appeared to be a problem with a manufacturing facility, Menu Foods, has quickly changed. The real issue here is two fold. First, cheap ingredients imported from China, a country known to have no quality standards or regulations. Second, pet food manufacturers willing to buy these ingredients in order to cut costs. There is absolutely no reason to buy ingredients from China, unless you are trying to cut costs. We would expect this from companies known to produce economy grocery store quality pet food, but not from ones making All Natural Holistic food. This is the responsibility of the manufacturers named above, not a broker or importer of the actual ingredient. It is their brand and their name on the bag or can. They are responsible for what is inside. Their decision to source ingredients from China is incredibly reckless and not consistent with their claims to make healthy all natural pet products.

Next week will begin a series of emails, where we will be communicating directly with each manufacturer on our website, asking them to discuss their quality standards specifically in response to this recall. There are a few brands of canned food that we suspended sales of that are worthy of coming back. We will discuss this at length and assure you that any such decision will be thoroughly researched and well thought out.
Sincerely,

John Gigliotti
President
Waggintails.com

For up-to-date recall information, visit the FDA website at http://www.fda.gov/oc/opacom/hottopics/petfood.html

| | コメント (6)

2007年4月17日 (火)

引っ越しました

Pict3381

引っ越し、無事終了しました!


Pict3358前後は全て雨の予報の中、土曜1日だけ、ねらったように素晴らしいお天気でした(写真は出発直前、ベランダで日向ぼっこを楽しむバンバンです)。




ほんとは午後早めに始めたかったのですが、U-HAULのトラックが3時半からしか借りられず。助っ人の皆さん(結局4人もいらして下さいました!)と2回に分けて荷物を搬送して、全部終わったのは8時半を過ぎてました。

皆さん、遅くまで、しかも予想以上に大変な力仕事をお願いしてしまって、本当にごめんなさい&本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

Pict3360 ちなみにバンバンと私は、この5時間、ひたすら裏にある駐車場で待機(左は助手席のバンバンです)。姫をどこかに預けることも考えたのですが、一番ストレスの少ない方法はと考えて、私と一緒に車に監禁される方法を選びました。物音もしなかったし、外が暖かかったので暖房もほとんどかけずにすんで良かったですね。

でも、これは想定外(私のミス)だったのですが、途中でバンバンがキャリーから強引に出て来ちゃうというハプニングが。。。トップの写真は車の中で自由行動するバンバンです(苦)。。。この後一体どうやってキャリーに戻せばいいか、激しく悩んだ私。。。

キャリーなしで、抱っこして新居まで連れてくのなんて至難の業ですからねえ。首輪もリードもつけてないから、もし逃げ出したらと思うと、それは絶対NGだし。。。

あれこれ思案した挙げ句、夜になって暖房を入れるのにエンジンをかけたら、その振動が不快だったのか、自分からキャリーに戻ったバンバン(そりゃ不快だよねえ〜、ごめんよ、バンバン、、、)。

F氏の方も、慣れないトラックの運転や、想像以上に荷物の量が多くて大変だったみたいです。でも、大したトラブルもなく、本当に良かった!!!

古いアパートは今月いっぱい借りてるので、あと2週間で掃除をして、正式に立ち退きの審査をしてもらいます。
新居の片づけもまだまだこれから。
バンバンもあちこち探検したり、慣れない物音がすると目をまん丸くして、落ち着かなさそうですね。。。食欲も落ちちゃって心配してましたが、昨日からやっと少しずつごはん食べ始めたかな?私達もいまだに全身筋肉痛ですが、毎晩のビールが旨い!ということで、日々の幸せに感謝、ですね。


Pict3384最後にうちのダイニングの様子をおまけします。
古い家なので内装もいろいろと古めかしく、面白いのですが、その分メンテナンスも大変そうですよ〜(既にHome Depotに2回通いました 笑)。

| | コメント (5)

2007年4月13日 (金)

from Hamden, Connecticut

えー、私は今、コネチカにいます(当たり前)。

いよいよ明日、我らの愛猫バンバンと、隣町まで引っ越します。半日で終わる予定です。

走行距離2000マイル(日本列島縦断に匹敵)、走行時間26時間、ニャンs4匹

だったJさんの引っ越しに比べれば、

走行距離5マイル(歩けます)、走行時間10分、ニャン1匹

な私達の引っ越し。
おちゃのこさいさい、なハズですが、仕事や確定申告に忙殺されて、結局準備はぎりぎりセーフ(・・・のはず・・・まだわかりません!)。

でも、明日は屈強な男性3人がお手伝いに来てくれるので心強いですね。
力仕事はF氏&皆様にお願いし、私はバンバンシッターに専念する予定。

バンバン、先週ちょっとお腹の調子が悪かったので心配ですが、何とか元気で引っ越しのストレスを乗り切ってニャ。

では、あと1日頑張ります!!!



★おまけの写真

大陸縦断中F氏から送られて来たバンバン写真第2弾です。

こうして毎日バンバンの写真を撮って送ってくれました。
プラス、私のお願いでバンウンの撮影も頑張ってくれたF氏。

本当にありがとうね。

二人と一匹、元気で引っ越し頑張るニャ〜〜〜!!!

Rimg07082

| | コメント (3)

2007年4月12日 (木)

Sugar chan & Magic chan

For_magnoliasan

悲しいお知らせです。

こちらでもお馴染み、マグノリアさんの愛猫、SugarちゃんとMagicちゃん。
3月25日と4月4日に、虹の橋に旅立ってしまいました。。。

Sugarちゃんは、長年にわたってIBDをうまくコントロールして来た、バンバンの大先輩。長い冬を越え、暖かな春にますますの長寿を期待していた矢先の訃報でした。

悲しみに暮れる間もなく、今度は若いMagicちゃんが肝臓の病に倒れ、、、まるでSugarちゃんの後を追うように、天国に召されてしまいました。

もう、本当に、この時ばかりは神様を憎みましたね。

なんでこんなひどいことをするんだろう?

何も二匹一緒に連れてかなくたっていいじゃん???って。。。

悲しみ、怒り、そしてマグノリアさんを心配する気持ちと、私だったらどうするだろうという不安と、、、いろんな気持ちがびゅーびゅー嵐のように渦巻いて、本当に苦しくやるせない思いで一杯でした。

でも、その後、マグノリアさんから頂いたお返事。

そこには今まで通り、いや、今まで以上に、強く、優しくなったマグノリアさんがいました。

生きることの大切さ、命の大切さ、誰かを愛することの大切さ

たくさんの大事なことを、マグノリアさんは二匹から教わったんだと思います。

これって、本当に素晴らしい宝物。

お金や地位や利権なんかに翻弄される人間社会。
ややもすると忘れがちな、一番大切で、一番思い出して欲しい、生き物としての根っこの要素。

SugarちゃんとMagicちゃんは、その尊い命をもってして、このことを私達に教えてくれたんじゃないかなって思います。


Sugarちゃん。
バンバンより小柄さんだけど、キジトラ模様がそっくりなSugarちゃん。
長年にわたってIBDをうまくコントロールできたSugarちゃん。
あなたは我らがIBD猫の希望の星です。
もっともっと私達を先導していって欲しかったけど、これからはお空から、見守っていて下さい。
あなたが与えてくれた勇気と希望は、ずっとずっと、マグノリアさん、そして私達と共に、光り続けるからね。


Magicちゃん。
輝く黒い毛皮をまとい、ハンティングも朝飯前。
マグノリアさんがいつも「ワイルド」と表現してらっしゃったんだよ。
自然の中で伸び伸びと、猫らしい一生を生き、また、素敵なご家族にも巡り会えて、本当に本当に幸せだったね。
短い時間だったけど、最高に濃密で、ハッピーな時間だったと思います。
楽しい時間は永遠だもんね。
だから、あなたも永遠に、マグノリアさん、そして私達の中に、輝き続けるよ。



SugarちゃんとMagicちゃん。

どうか仲良く、マグノリアさん、旦那さんが来るのを待っていてね。
そしてこれからもいっぱいいっぱい、マグノリアさんを愛し続けてね。
地上組からも、いっぱいいっぱい、愛を、送っています。

ずっとずっと

永遠に・・・

With our deepest sympathy...
B+F+Y

(トップのお写真は、今までにマグノリアさんから頂いたものを元に構成しました。)

| | コメント (2)

2007年4月 8日 (日)

無事帰還!!!

Pict3169

昨日、無事NYに(その後私はCTに)到着しましたー!

途中で経過報告するつもりでしたが、全然余裕なかったですね。。。

運転はJさんが一手に引き受けて下さって、私はナビとニャンsの様子をウォッチするぐらいだったのですが、さすがに毎日ホテルに着いたらもうヘロヘロでした。肉体的な疲労より、「Jさんとニャンsに何かあってはいけない!」と思う精神的プレッシャーの方が強かったかなと思います。

特に2日目(6日)の夜、ピッツバーグの黒人街で道に迷った時は、私、もう心臓バクバク、破裂すんじゃないかと思いました(Jさん、あの時は本当にごめんなさい!)。

とにかく、無事について、ニャンsも元気で何より何より。
そんなこんなのお話は、また後日、ぼちぼちアップしますね〜。

Jさん、大きな大きなお引っ越し、本当にお疲れ様でした!

そして、4ニャン連れての大陸縦断という、非常に貴重な体験にお供させて頂き、本当にありがとうございました!!!

まさに、一生の思い出、ができましたです。

にゃにゃにゃにゃ〜!

(まだまだハイテンションで怪しいYでした ^^)

| | コメント (2)

2007年4月 5日 (木)

from Dallas, Texas

えー、私は今、ダラスにいます。

Jさん、そして彼女の愛猫、海ちゃん空ちゃん陸ちゃん陽ちゃんの4ニャンと、これから車でニューヨークに向かいます。2泊3日の予定です。

F氏とバンバンはコネチカ残留。元気で仲良くしてるかにゃ?

ちょっと、お友達のマグノリアさんのことでとてもショックなことがあって、茫然自失としていますが、今はとにかくこの大陸縦断旅行に集中せねば。。。

今宵の宿泊予定はセントルイス(St. Louis)。

また、様子をアップデートしますね~。

では、行って来ます!!!

★おまけの写真

F氏から送られて来た昨日のバンバン。

私がいなくてちょっと寂しがってるみたいです。

うーーーん、きゃわゆい!!!

Rimg06862

| | コメント (5)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »