« Sugar chan & Magic chan | トップページ | 引っ越しました »

2007年4月13日 (金)

from Hamden, Connecticut

えー、私は今、コネチカにいます(当たり前)。

いよいよ明日、我らの愛猫バンバンと、隣町まで引っ越します。半日で終わる予定です。

走行距離2000マイル(日本列島縦断に匹敵)、走行時間26時間、ニャンs4匹

だったJさんの引っ越しに比べれば、

走行距離5マイル(歩けます)、走行時間10分、ニャン1匹

な私達の引っ越し。
おちゃのこさいさい、なハズですが、仕事や確定申告に忙殺されて、結局準備はぎりぎりセーフ(・・・のはず・・・まだわかりません!)。

でも、明日は屈強な男性3人がお手伝いに来てくれるので心強いですね。
力仕事はF氏&皆様にお願いし、私はバンバンシッターに専念する予定。

バンバン、先週ちょっとお腹の調子が悪かったので心配ですが、何とか元気で引っ越しのストレスを乗り切ってニャ。

では、あと1日頑張ります!!!



★おまけの写真

大陸縦断中F氏から送られて来たバンバン写真第2弾です。

こうして毎日バンバンの写真を撮って送ってくれました。
プラス、私のお願いでバンウンの撮影も頑張ってくれたF氏。

本当にありがとうね。

二人と一匹、元気で引っ越し頑張るニャ〜〜〜!!!

Rimg07082

|

« Sugar chan & Magic chan | トップページ | 引っ越しました »

コメント

え?日本列島縦断?そんなにあったとは。26時間よりはかかっていたような・・・32時間ぐらい?12時間12時間8時間ぐらいじゃなかったでしょうか。レンタカーを返す時間が「楽勝!早く着きすぎてもったいない!」と思っていたのに、ぎりぎりだったりして、よく3日で到達したなあと、われながら感慨深いです(予測が甘いともいう)。

今日は朝から(昨日の夜から)飽きもせず一日中雨が降っていますが、昨日降らなくてよかったですね。無事お引越しはすんだでしょうか。私も早く自分の居場所へ落ち着きたいです。

5マイル、歩けますって・・・。歩ける距離かどうかは、この際関係無いような。まあ、テキサスからニューヨークまで4ニャンと一緒に歩いたら、ニュースぐらいにはなるかも。

投稿: J | 2007年4月15日 (日) 18時29分

Yさん、

お引越しお疲れ様です。お荷物の搬入は、お天気が悪くなる前に無事に終えられていることと願っています。

テレビでニュースを見てびっくりしてるんですが、日曜日は記録的な降雨だったんですね。WestchesterやNew Jerseyの一部、Greenwich,Connecticutの様子を見ました。 浸水や停電など被害に遭った方のご心情お察しします。 New Haven界隈はどうぞ無事でありますように。そして、Yさん、F氏ともにお疲れがでませんように。

バンバンちゃんは、新しいお家、お気に召しましたでしょうか(まだ落着かないよね)。早く慣れるといいニャンね♪

こちらは、昨晩遅く雨から変わった雪が、今は止んでいるので、ちょっと雪かきします! 今晩から風が強くなるそうで、まだちょっと心配ですね。 どうぞ皆様ご無事で。

投稿: マグノリア | 2007年4月16日 (月) 14時49分

☆Jさん

そうですね、実際はそれぐらいだったかも。特に最後のペンシルベニアが長かったですね〜。
ちなみに南北の長さで言えば、日本とアメリカ(除アラスカ)はほぼ同じらしいですよ。面積ではテキサスに日本が2ー3個入るっていうのに(笑)、つくづく日本は縦に長い国なんだなあと思いました。

引っ越し当日は、おっしゃる通り絶好のお天気でした!
予報だとこの日以外は雨だったり寒かったりで、本当にまたとないPerfect Day。F氏と二人「日頃の行いがいいからね〜」などと自己満いれちゃってましたよ(^^)。

Jさんにはお手伝いのお申し出を頂きまして、本当にありがとうございました!
次はJさんが本宅に移る番、ですね。
その時はまた喜んでお手伝いしますよ〜!
ニャンsも「あ、引っ越しのお姉さんだ!」って、覚えてくれてるといいな♪


☆マグノリアさん

大変な時に、私達のことまでお気遣い頂き、本当にありがとうございます。
4月の雪(!!!)、Sugarちゃん・Magicちゃんともビックリしてるでしょうね。でも、自由の体を得た二人は、雪もへっちゃら。一緒に仲良く遊んでいるかにゃ?

お天気の方は、引っ越し当日の土曜日は快晴、気温も上がって、まさに最高の引っ越し日和でした。日曜は打ってかわってのストーム。こちらは幸い大した被害はありませんでしたが、とにかく風が強かったですね。バンバンはびゅーびゅー音がするたびに目をまん丸くして、私達にびったりくっついてました。「とんだとこに引っ越して来たニャ」って思ってなければいいけど・・・

我が家はまだ段ボールだらけ。ネット環境もまだ整わず、不便なこともありますが、何よりも二人と一匹、温かい部屋で一緒に眠れるだけでも幸せだなって思いますね。いろんな事故事件のニュースを見るにつけ、本当に、まだまだ感謝すべきことっていっぱいあるなって思います。

マグノリアさんこそ、どうかご自愛下さいね。
マグノリアさんの健康は、2匹が一番心配してますから。

投稿: 飼い主Y | 2007年4月17日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sugar chan & Magic chan | トップページ | 引っ越しました »