« 地震とリコールペットフード | トップページ | 無事帰還!!! »

2007年4月 5日 (木)

from Dallas, Texas

えー、私は今、ダラスにいます。

Jさん、そして彼女の愛猫、海ちゃん空ちゃん陸ちゃん陽ちゃんの4ニャンと、これから車でニューヨークに向かいます。2泊3日の予定です。

F氏とバンバンはコネチカ残留。元気で仲良くしてるかにゃ?

ちょっと、お友達のマグノリアさんのことでとてもショックなことがあって、茫然自失としていますが、今はとにかくこの大陸縦断旅行に集中せねば。。。

今宵の宿泊予定はセントルイス(St. Louis)。

また、様子をアップデートしますね~。

では、行って来ます!!!

★おまけの写真

F氏から送られて来た昨日のバンバン。

私がいなくてちょっと寂しがってるみたいです。

うーーーん、きゃわゆい!!!

Rimg06862

|

« 地震とリコールペットフード | トップページ | 無事帰還!!! »

コメント

な、なんと~!

ついにJさん、お引越しですか!
そういえば、もう4月ですね。

おめでとうございます!

そしてYさんと、4ニャンと、車で大陸横断、それも西→東、南→北、わーおー!
なんだか大変そうですが、なんだかとっても楽しそうです。

是非、是非、お気をつけて帰ってきてくださいね。(こうなるとNYもCTも同じです)

ちなみに、4ニャンは車の中でどうしているんですか?野放し状態?それともケージに入れてますか?

うちも、3時間程ですが、チャーチ君とドライブ計画がありまして、長距離だとケージ入りもかわいそうだしね、でも自由にしちゃうとシートベルトできないしねえ。シートベルトしないと、何かあったときに放り出されちゃうし・・・いろいろと考えています。

あっ、Yさんも引越しなんですよね~。
こりゃあ忙しい4月になりそうですね。

それでは、途中報告期待していますねえ。

投稿: | 2007年4月 7日 (土) 05時52分

きむさん

昨日、無事にWhite Plainsに到着しました。かなり強行軍でした。経過報告どころではなかったです。Yさんが良く付き合ってくださったと思います。

ニャンsは思ったよりいい子でした(ぐずらない、具合悪くならない、汚さない)。犬用のキャリー(かなり大きいです。私も入れます)2つに2匹ずつで来ました。このキャリーの使い道を考え中です。

今日、周りを少し歩いてみましたが、普通の食料品店とかが見つかりませんでした(ダウンタウンなのでおしゃれなお店はある)。しかも、イースターで、あっちこっちお休みで、NYに着いてからまともなものを何も食べていないです。明日はバスで職場まで行く予定です。たどり着けますように。


Yさん

本当にありがとうございました。さぞかしお疲れのことと思います。このご恩返しを一体どうやってすればいいのか、見当もつきません。Yさんのヘルプ無しには、4ニャンと私の引越しは実現しませんでした。感謝しています。昨日はF氏にもお手伝いいただき、来週引越しのY・F・Bファミリーの貴重な週末をつぶしてしまいました。来週はぜひお手伝いさせてください。

投稿: J | 2007年4月 8日 (日) 21時05分

きむさん、Jさん、ありがとうございます!

予定より1日遅れましたが、土曜日、無事NYに着きましたー!

ニャンsは皆本当に良い子で、2泊3日の強行軍もみんな立派に耐えてくれました。

そしてJさん、お引っ越し本当にお疲れ様です!

いよいよ明日から、新しいお仕事が始まるのですねー!

うおおおお、我々も興奮しながら応援しておりまっす!

落ち着いたらゆっくり打ち上げしましょうね。

PS;>きむさん
ドライブ中、チャーチくんはキャリーに入った方が良いと思います。シートベルト代わりになりますしね。Jさんちのワンコ用キャリーはとても大きくて、2ニャンが中で立ったり歩いたりできるスペースがあったので理想的でしたが、普通のキャリーでも3時間ぐらいならきっと大丈夫。お気に入りの毛布など持参すれば、チャーチくん、ゆっくりお昼寝してる間に到着できるのではないでしょうか?

投稿: 飼い主Y | 2007年4月 8日 (日) 22時56分

Yさん、Jさん、お疲れ様でした。
2泊3日のお引越し、さぞかし疲れた事でしょうね。しかし、Yさんのおっしゃるとうり、一生ものの経験だったので、強行の価値十分ありだったと思います。とにかく無事で何よりです。

Jさん、新しいお仕事、頑張ってください!

チャーチ君の3時間「ちょいドライブ」は今持っているケージでいけそうです。小さい時から使っているので、中に入るのが好きみたいで、普段も開けっ放しにしており、よくその中で寝ておます。

それじゃあ、道中の写真などのアップ楽しみにしていますねえ~。

投稿: きむ | 2007年4月11日 (水) 04時52分

きむさん

チャーチ君ったら、普段からケージに入っておねんね、かわいいですねえ〜。
3時間ならおトイレもきっと我慢しちゃうんじゃないかと思いますが(Jさんちのみんなは、長時間だったにもかかわらず、ドライブ中一切トイレしませんでした)、腎臓のこともあるから心配ですね。適度に水分を与えつつ、もしかしたら気分を抑えるサプリメントなど飲ませてもいいのかもしれません。

ちなみに昔バンバンは、日本ーアメリカ便でトランキライザーを使ったことがあるのですが、結構ダメージが大きくて、おすすめできません(血圧が下がるとか?あと、回復期にミャーミャーと気持ち悪そうにしていて・・・かわいそうなことをしました・・・涙)。今回Jさんは獣医さんの勧めでComposure Liquidというサプリを飲ませてらっしゃいました。ゆったりリラックスしている子もいればブルブルなってる子もいて、効き目は個ニャン差あるのかな、という印象です。あと、Benadryl(抗ヒスタミン)を飲んでうとうとしながら行く子もいるみたいです。

いずれにしても、チャーチ君があまりドライブ好きじゃない子でしたら、獣医さんに相談されると安心かもしれませんね。

道中写真、今週末の引っ越し(今度はうちの番です!)が終わったらぼちぼちアップしようと思いま〜す!
請うご期待!

投稿: 飼い主Y | 2007年4月12日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震とリコールペットフード | トップページ | 無事帰還!!! »