« かかかっ!? | トップページ | ネコではないですが »

2007年3月 6日 (火)

かかかっ!?その2

バンバンの鳥語、F氏のデジカメからもっといいムービーを発掘しました!(おぬし、相当やるな!?!?!?)

家が散らかっておりますが、もうすぐ引っ越しということでご容赦頂くこととして・・・鳥語の滑舌は前回よりもかなりクリアー。高音で小刻みなニャニャニャニャッ!おわかり頂けますかぁ〜?

しかしこれ、同じ鳥語でも、

海ちゃんはかかかっ!

茶ちびちゃんはひひっひひっっひひひっ!(私も猛特訓中 ^^)

こんなに個ニャン差があるとは思っても見ませんでしたよ〜。

ちなみに、バンバンの途中の「ニャ〜♪」はうちらに向けて話した人語だと思います。んもう、めちゃめちゃかばいい!!!(^^)


★今日の嬉しいっ!!!

まず、引っ越し先が決まりましたよ〜!今よりぐぐんと職場に近づくことになります。今月末に移る予定。いやあ〜慌ただしくなるなあ!

あともう一つ、今日すんごく嬉しい出来事がありました!!!私ではなく、お友達のことなのですが、んもう、めちゃめちゃ嬉しくって私までニャニャニャニャッ!となってしまいそうです(アブナイ・・・)。詳しいことはまだ内緒ですが、いずれここでも触れさせて頂くかもでーす♪

|

« かかかっ!? | トップページ | ネコではないですが »

コメント

バンバンかわいいねえ~

うちの響子とかもこんな声出してたなあ。


引越しおめでとうございます。そして。、なにやら気になるお友達の件。
うれしいことらしいので、何かはわかりませんが、

おめでとうございます!!

投稿: ほふ | 2007年3月 8日 (木) 05時56分

でしょでしょ、かわいいでしょ〜〜〜???(親バカ)

響子ちゃんもこういう鳴き方してたんだね。
うーんラブリー♪♪♪
お名前にふさわしい美声の持ち主だったんだね。

友達のおめでた、実は今日もう一つ追加がありました!ああ、あの子もあんなこと言ってたから更にもう一つ追加かな?・・・各地でサクラサク(^^)今日この頃です。

ああしかし、コネチカはまた雪。。。そして真冬日。。。
昨日なんて朝シャンして家を出たら、駐車場に行くまでの間(徒歩10秒)に髪凍ってました(驚)。
春はいつになったら来るのやら???

投稿: 飼い主Y | 2007年3月 8日 (木) 06時21分

お引っ越しなんですね。でも、すぐ物件が見つかって良かった。

こういうふうにテラスがあるだけでも、全然違いますね。うらやましー。

それにしても寒くて嫌だわ。今日、久しぶりに雑用で出掛けたりしたらまた、かぜがぶり返しそうです。

鼻もまだぐびぐびだし、暖かくして早く寝る事にします。

しかし髪が凍るっていう感じ、よく分かるなあ。

投稿: eiko | 2007年3月 9日 (金) 21時49分

Yさん、何度もトライするんだけど、うちのPCが古いせいか、DSLのスピードのせいか、バンバンちゃんのムービーはなぜか途中で止まっちゃたりして、声なんかよく聞こえなくていつも残念に思ってます。 でも私の予想では、バン子ちゃんの鳥さんを見た時の鳴き声は、Magicのそれに似てるような気がします。 ちなみにSugarのは私には「けけけけけっ、けけっ」って言ってるように聞こえてましたね(Sugarはもう鳥さん見ても反応しないんです。でも、ちゃんとごはんは食べてるのでご安心を。普段はとても高い澄んだ声のSugarが、どこから声出してるんだろうって不思議でした)。

それにしても今週は寒かったですね。 コネチカットは、私から見ると随分南に位置している気がするのでそんなに寒いというイメージがなかったのですが、やっぱり寒いんですね。 うちは、寒いとなにかと忙しいので、もううんざりでした。 この冬の間に、夜間の外気温がマイナス(もちろん華氏)になるのは、昨晩で最後になってほしいです!!! お引越しされる頃には、きっともう暖かくなってますように。

投稿: マグノリア | 2007年3月 9日 (金) 23時23分

☆eikoさん

風邪、ひどそうですね。。。
ほんと今週も寒くって、3月だってのに真冬日オンパレード。eikoさん、バルセロナ行きつくづく悔やまれますねえ。風邪は栄養と休養が一番!温かくしてビタミンCいっぱいとってお休み下さいね。

新しいアパートは、Heatingが無料(家賃にincludeされてる)なので、移ったらガンガン暖房いれてやろう!と思ってます。テラスは今より小さくなるんですけどね〜。バンバン、気に入ってくれるかニャ?


☆マグノリアさん

Sugarちゃん調子が良いようで安心しましたー!!!

うちももう下痢Pはほとんど見られなくなりました(^^)実はごはんをWellnessからNatural Balanceに変えたのですが、それ以来ウンウンの色が濃くなった気がします。あと、獣医さんの勧めもあってEukanubaのlor residueにも挑戦してますよ〜。ウェットを注文したのがなかなかこなくて、カリカリを少しずつ与えてますが、今のところ反応は良いです。カリカリは少し抵抗ありますが、特に暖かくなったら、昼間カリカリを置いて出かけられると楽なので(今は昼間もウェットです)、バンバンのお腹に合うといいなあと思ってます。Predもぼちぼち5 mgから減らせないかなあ。またドクターと相談してみます!

ムービー、配信速度の設定を速くしてみましたよん(300kbpsだったものを500に上げました)。少しは見やすくなってるといいのですが・・・

しかしSugarちゃんは「けけけけけっ」ですかぁ!!!
確かにバンバンと近いかも、ですね。さすがキジトラつながり?
Sugarちゃんの美声、想像してみましたが、こう、蚊の鳴くような「アーン」って感じの声でしょうか?

んもう、めっちゃかわいいんでしょうねえ〜。聞いてみたいですっ♪

投稿: 飼い主Y | 2007年3月10日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かかかっ!? | トップページ | ネコではないですが »