« WindowsでIEお使いの方 | トップページ | 地震とリコールペットフード »

2007年3月24日 (土)

Buntan from Kochi, JAPAN

皆さん、知ってました?

日本からアメリカに、EMSで果物送れるの。

こちらが証拠の品、土佐文旦でーーーす!!!

Pict2963 Pict2960

高知を出発後、賞味3日でコネチカまで届きました。

義理のお兄さんが郵政なので、その辺の情報には詳しいんです。お兄さん曰く、カナダやオーストラリアはダメだけど、アメリカは大丈夫だろう、とのこと。もちろんこっちの税関ではねられる可能性はありますが(おっさんの匙加減次第)、今回は無事、大成功でした!

親戚のおじさんが丹誠込めて作った文旦。みずみずしくって、とってもおいしかったですよぉぉぉ〜〜〜!

「文旦ってナニ?」という方は、以下の写真をクリックしてご覧下さい♪

Pict2976 Pict2977 Pict2982






#ちなみに、、、文旦、日本人のお友達にもお裾分けしたところ、こんなお返し頂いちゃいました。Pict3009_2

ぬわんと、手作りおはぎ!

そっかー、お彼岸だったんですね〜。うちの実家ではおはぎと言えばきなこオンリーでしたが、東京出て来て黒いおはぎを見た時は衝撃でしたよ!いわんや青のりをや。

しかしアメリカでお餅を手作りする人は初めて見ました。すごいの一言!ほんとご馳走様ですぅ♪

それにしても、文旦とおはぎで気分はもう春!なのに今晩また雪の予報が出ている
コネチカって一体・・・???


Chu2w__9 もひとつお知らせ♪

31日に予定していた引っ越しですが、いろいろありまして、4月中旬に変更になりそうでーす。荷造りしなくていい反面、これから2週間ぐらいはその「いろいろ」で忙しくなりそう。。。

バンバンのお腹もお陰様で落ち着いています♪

B12のお注射も今週で6週分満了しました。またM先生と今後の方針を相談しなくっちゃ!

Pict2955 Pict2958

|

« WindowsでIEお使いの方 | トップページ | 地震とリコールペットフード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WindowsでIEお使いの方 | トップページ | 地震とリコールペットフード »