« B12結果 | トップページ | BanBan on the Snow »

2007年2月15日 (木)

おうちでお注射&pred増量

Pict2582 火曜の朝、B12を6回分もらって来ました。

既にシリンジに分注されてて、楽チンですね。1 mg/mlを0.5 mlずつ、つまり0.5 mgの投与です(写真手前は使用後のもの)。よく見るTexas A & Mのプロトコール(この半量をもう少し長期間与えるもの)とは少し違いますが、水溶性ビタミンだし大した問題ではないかなあと。

お注射も思ったより簡単でした。
バンバンをテーブルに乗せ、F氏が両手で首の周りを軽く保定。その隙に私が肩甲骨の間(皮を持ち上げた際にできるポケット部分)にプスッ!皮下で針先が動くことを確認してから2−3秒かけて注射しました。

でも、この2−3秒がちょっと長すぎたのかな?最後の方で「ンニャ!」と少し動かれてしまい、慌てて針を抜いた私。注射液が少し漏れてバンバンの毛っけについてしまいました。でも、どちらにも怪我はなかったし、B12も8割方は入ったと思います。ということで、ひとまず成功!恒例のgive me five!

どうでもいいことですが、cat in the hatという映画、ご覧になりました?マイク・マイヤーズ扮する猫が人間の子供とハイタッチするシーンがあるのですが、give me five!と言った後、「あ、オレの場合give me fourだわ」と訂正するんです。あれ、日本語版ではどういう訳になってるのかな?

Pict2572 さて、お注射後のバンバンの様子です(写真はままるねこさんのリクエスト?にお応えして、姫の耳先クローズアップ!このちょいちょいとした毛っけ、長毛種の血が入ってる子によく見られるそうですよ)。

先週ほどハイパーにはなりませんでしたが、とにかくご飯をよく食べる!普段はWellnessの缶詰を1日1缶(プラスWildside Salmonをお茶碗半分くらい)しか食べないのですが、お代わりするニャするニャとせがまれて、気が付けば1晩で1.5缶。昨日も同じく1.5缶。その分ウンウンも多めに出ているのですが、形はまずます。量も昔に比べたら減ったかなあという感じです。

それでもまだ、ウンウンの形が安定しないので、M先生と相談して、predを5 mgに増量することにしました。心配していた副作用も今のところないですし、元々は5 mgで始める予定でしたからね。きっと良くなると信じてます!

丁度ホワイトバレンタインデーとなったコネチカ。ベランダにも結構積もったので、念願のこれ!撮れましたー!
Pict2600

Pict2596 本ニャンはベランダに出たい出たいと言いながらも、いざ雪の上に前足をつけてみて、そのあまりの冷たさに「やっぱりやめるニャ」とずるずる後ずさり(笑)なのでこの足跡は全部姫の前足のものです。うーん、肉球フェチ的にはたまりません!(^^)
Pict2599

|

« B12結果 | トップページ | BanBan on the Snow »

コメント

Yさ~ん。

お久しぶりです。
なんだか知らない間にバンバンがいろいろ大変でしたね。

うんちは良好、で食欲も有りで、ホットしてます。

写真の肉球オン雪はきゃわいいなあ♪
よくぞ撮ってくれました!
ベランダのある人の特権ですね。

バンバン、注射してるんだなあ・・・。痛そうだにゃあ。

投稿: きむ | 2007年2月16日 (金) 20時16分

きむさん、その節はありがとうございました!
お誕生日だったんですね。
おめでとうございますぅぅぅ!!! イェイイェイ\(^o^)/

肉球オン雪は、ダラスで1回(ダラスでも雪が降るんです!)、日本で0回、そしてコネチカで2回目の撮影成功でした!バンバン、今朝も頑張ってベランダに出てましたが、あまりに冷たいのか、3本足立ち・・・(かわいい・・・)。このままいけば、姫が二足歩行する日も近い!?

ウンウンもお陰様で安定して来ました。消化酵素のサプリを加えたりもしていて、そのせいかどうか、ちょっと色も濃いめになって来てます。

チャーチくんの調子は如何ですか?
お写真で拝見する限り、毛づやも良くて調子良さそう!つぶらな瞳にまたまたノックアウトされてますよぉ〜♪

投稿: 飼い主Y | 2007年2月17日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B12結果 | トップページ | BanBan on the Snow »