« スキー! | トップページ | 歯磨き? »

2007年2月22日 (木)

にゃんにゃんにゃん

ということで、今日はネコの日でございます。

何か特別企画をと、あれこれ思案してるところに格好のネタが!

Jさんから「バンバンに似てるかも、ホモロジーサーチしてみて」とのことで、かわいい陸姫様の写真を3枚も送って頂いたんですぅ〜!

毛っけが長いゴージャス陸ちゃんですが、確かに表情とか色合いがバンバンに似てますね。同じダラス出身ですし、もしかしたら遠縁にあたるのかも???

バンバンアルバムをひっくり返し、それぞれに最も良く似た写真を探してみました。

3セット、一挙にご覧下さい!

(1)ホモロジー:70%
12607_021_rikuPc070136(ちょっと伏し目がちな表情が似てますね!)

 

(2)ホモロジー:60%51406_035_riku P7070246

(ちょっと上向きスタイルの陸姫様。対して5年前のヤングバンバン。細面なのがちと惜しい?)

(3)ホモロジー:80%51406_040_rikuP6020118

(表情はそんなに似てないですが、全体的な迫力感で最高ポイント獲得!(2)と同様、借景になってる海ちゃんもめちゃかわいいですね!「ぼくも撮って〜!」って言ってるみたい♪)

さて、皆さんのお好きな陸姫・バン子姫はどれですか?(^^)

|

« スキー! | トップページ | 歯磨き? »

コメント

ホモロジーの一致が70%前後
で、ドメインの相同性は・・・?
って。
あああああ。
もうなんだか、
業界ウケには負けないぞ。

と、業界ノリ突っ込み

投稿: かめ | 2007年2月24日 (土) 03時15分

1枚目は、「伏し目がちな表情ドメイン」の相同性は90%近くあるものと思われます。

3枚目の80%は強引だよーというF氏の突っ込みがありましたが(ご、ごもっともで・・・汗)、「右斜め手前向き何かに集中してるお顔ドメイン」の相同性は90%を越えてるものと。。。

いやぁ〜、マニアック!(^^;)

投稿: 飼い主Y | 2007年2月24日 (土) 14時57分

ウチの陸の写真を載せていただいて、光栄でございます。個人的には(1)が一番似ているような気がします(サーチ結果は無視)(^^)。飼い主の写真の腕のせいで、どうも実物よりも凛々しく写ってしまう陸。いつか、ぜひ、もっとおんニャの子の実物に会ってやってください。
カメラを向けると必ずさりげなくそっぽを向く海が、陸の後ろでカメラ目線なのは笑ってしまいました。
(3)のスフィンクスごっこバン姫、ぽってりしてかわいいです。これはお外?ダラスですか?スフィンクスにネコミミがついていたら・・・ネコ好きさん向けのツアーが企画されるかも?

投稿: J | 2007年2月24日 (土) 15時00分

Jさん

陸ちゃん、ほんと美ネコですよね〜。もちろん、うちのB姫も美ネコだとは思っていますが(親バカ)、こう、お姫様度合いで格段に上を行ってる気がします。長毛のせいでいつもbig girlだと思ってしまうのですが、4ニャンの中では一番軽量なんですよね。アメ猫でもちゃんとウェイトコントロールできてる(大柄ボーイズは置いておいて?笑)、、、さすがお姫様でございます!

スフィンクスごっこB姫ですが、ご明察!確かにこれはダラスです。うちの前にあったビーチバレーコートでの一枚ですね。当時は早朝などによくこうして散歩させてました。鳥さんを狙うのはいいのですが、たまに逆襲されてたりして、やっぱりどうしてもドジなB姫なんです。

海ちゃんの小さい頃しか知らない私。大きくなった海ちゃんとニューフェイス3匹に会える日が楽しみですよぉ〜!しかしダラスは今日も70度超えてるんですね。驚愕、そして羨望のY from 今日も雪のコネチカです。

投稿: 飼い主Y | 2007年2月26日 (月) 11時03分

わー!Jさんちの猫ちゃん登場ですね。
陸ちゃんに海ちゃんですか・・・今度その他3匹も是非ご紹介ください!

陸ちゃんはバンバンの従姉妹とか、そんなくらい血が近い感じですね~。凛々しいっ!

若バンバンの顔の小さい事!大きくなったねえ~。中年になると仕方ないのよね・・・人間様も同じなんだから。(私の事なの)

海ちゃんってうちのチャーチ坊みたい!
遠くでゴロリンでもカメラ目線がとってもきゃわゆーいです。

あー、いつでもどこでも猫ちゃん達には癒されますなあ~。

あと、スフィンクスバンバンっていうのが超受けちゃいました!

投稿: きむ | 2007年2月26日 (月) 19時02分

きむさん

そうでーす!こちらがJさんちの1ニャン娘、陸ちゃんです!
他にボーイズが3ニャン。海ちゃんはJさんが初めて飼われた初代元締めニャンコくんです!

4ニャンそろい踏みの記事を1年近く前に書きましたので、是非こちらをご覧下さいね〜。
http://momobanban.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_41c3.html
写真はクリックすると大きくなります♪

そうそう、チャーチくんと海ちゃん、似てるなあと密かに思ってました!
カメラ目線はたまりませんよねえ〜。
もう、トロトロにトロけてしまいそうです(*^^*)

ネコってホントに素晴らしい!!!

投稿: 飼い主Y | 2007年2月27日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキー! | トップページ | 歯磨き? »