« 鏡餅 | トップページ | バンバン塗り絵と暴走ネズミ »

2007年1月18日 (木)

今年を占う

ペンギンSさんからのクリスマスプレゼント。

恒例の写真撮影にはうちのグラビアアイドルもお付き合いしてくれました。
Pict2216

Pict2242_1 ビヨヨーンと伸びるサンタさんのカードは、なんとメロディつき。
一緒に赤いLEDがちかちか点灯して、アイドルB嬢も興味津々でしたよ〜。




イノシシのお飾りCatsは既にご紹介したので、今日はお菓子類について。ふんわりお菓子シリーズと題して選んで下さったものやプッチンプリンの形をしたチョコなど。ペンギンSさんらしい遊び心溢れるセレクションに感動しておりました。

Pict2234_3 特にこのふんわりお菓子はほんっとーに食感ふんわり〜♪

きなこ餅なんて口に入れた瞬間じゅわーっと溶けてくし、それでいてきなこの味がしっかりついてる!みたらし餅もふんわり大福のようなお餅の中に、みたらしのタレが仕込まれてあって、もちもちトロ〜リ、うっと〜〜〜り♪の食感でした。

プリンチョコも楽しみに開封したのですが、こちらはなんと!フタの裏に今年の愛情運を占うおみくじが!!!

FYで今更愛情運を占ってもナンですので(?)今年の運勢ということで占ってみました〜。

1回戦
F氏:大吉
Y:中吉

2回戦
F氏:またもや大吉
Y:またもや中吉

3回戦
F氏:またまたまた!大吉!!!
Y:あろうことか今度は小吉(涙)


チョコは9コですので、残りはあと3コ。
ここでF氏は初めて中吉を引きましたが、他の2コも中吉とか小吉だったので、結局F氏は大吉を全部引いたことになります。うーん、なんと引きの強い!!!

実際F氏は、なんとなく年明けからラッキーなことが続いてるみたいだし、これは是非一緒にベガスでも行くべきですかね?(笑)


★今日のおまけ

061208_200301 以前お届けしたwater fountainの洗い方特別企画ペンギンSさんのお母様も早速実践下さったそうです!

洗っても洗っても水垢が出て来たり、モーターの調子が悪くなるという、まさにうちと同じ症状で悩んでおられたんだとか。私の記事が少しでもお役に立てたようで何より!

写真はきれいになったwater fountainとミケちゃんのツーショットでーす(by お母様)。それにしても美しいミケ模様ですね〜♪

|

« 鏡餅 | トップページ | バンバン塗り絵と暴走ネズミ »

コメント

雪、降りましたねぇ。来週ぐらいから冬本番かしら。嫌だなあー。

お宅の鏡餅ちゃん、この写真だと一回り痩せて小さく見えますよ。

本当は太ってころころの猫も結構かわいいと思ったりして、飼い主としてはかなり勝手ですね。

投稿: eiko | 2007年1月19日 (金) 10時45分

本当に。飼い主は勝手ですね。
鏡餅は最新の写真で(11.4 lbs)、グラビアモデルの方が体重としては重いんです(11.6 lbs)。写真は撮り方で随分違うものですね〜。

ちなみに「ネコに手作りご飯」の本で、ネコが痩せてるかどうかを判断する3つの基準というのがありました。

1.普通になでて背骨のぽこぽこした凹凸がわかるか
2.横腹をなでであばら骨の凹凸がわかるか(ピアノの鍵盤のような感じ)
3.立ってるところを上から見て(丁度ミケちゃんの写真のポーズ)、ウエストラインのくびれがわかるか

バンバンは3.はわかりますが(ミケちゃんは微妙ですね 笑)、1と2はまだ、といった感じです。とりあえずしばらくは今の体重を維持して欲しいですね。ごはんもよく食べてますが、白っぽいウンウンを結構多めにするので、腸からの栄養吸収(特に脂肪分)が不十分かもしれないと思い、消化酵素のサプリを試してみてます。

雪、降りましたねえ。
いよいよ冬本番。
eikoさんも足の方どうか大事にされて下さいね。

投稿: 飼い主Y | 2007年1月19日 (金) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡餅 | トップページ | バンバン塗り絵と暴走ネズミ »