« 引っ越し!? | トップページ | 念願叶う! »

2007年1月26日 (金)

紅白2006

今朝のコネチカ、めちゃ冷え込んでます!

朝7時で2F(ー17℃)!!!

ニュースでもdangerous chillだと警告してました。
今晩もっと冷え込むらしいのですが、FBY、遂に初の華氏マイナス達成なるか!?(あ、Bはずっと暖房の中にいるから関係ないですね♪)
あーでも、そんな記録は更新したくない・・・早く春になって欲しい・・・

Pict2422
ところで今日は、福井のMちゃんから届いたプレゼントのご紹介です。
お正月休みを割いて準備してくれたそう。
いつも本当にありがとう!!!
(下の写真はかわいい切手や包装紙。ホリデームード満点ですね〜。)
Pict2418 Pict2421

Mちゃんと言えばジャパニーズミュージック!
今回も日本のいろんな音楽番組を録って送ってくれました。

私的には尾崎豊のミニ特番もかなり気になったのですが、F氏にNG出され(笑)、まずは紅白!
4時間たっぷり堪能しましたぁ〜。

問題の衣装などもしっかりチェック。
初めて見るグループもたくさんありましたが、総じて思ったのは、みんな昔に比べたら歌うまくなったなあ〜と。特に女性ソロシンガー系の方達。初めて聞いたアンジェラ・アキさんの弾き語りには涙が出そうになりました。

あと、FY共に「今年のベスト」で意見が一致したのは、テノール歌手の秋川雅史さん。

というか、彼が歌った歌。その歌詞。

「 千の風になって」(新井満 日本語詩)

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています


今は亡き家族、友人、そして犬猫たち。。。みんなの息づかいが風の中に感じられるような気がして、とても切なく、また温かい気持ちにさせてくれる歌ですね。

オリジナルの歌詞も見つけたので、載せておきます。

Do not stand at my grave and weep,
I am not there, I do not sleep.
I am in a thousand winds that blow,
I am the softly falling snow.
I am the gentle showers of rain,
I am the fields of ripening grain.
I am in the morning hush,
I am in the graceful rush
Of beautiful birds in circling flight,
I am the starshine of the night.
I am in the flowers that bloom,
I am in a quiet room.
I am in the birds that sing,
I am in each lovely thing.
Do not stand at my grave and cry,
I am not there. I do not die.

|

« 引っ越し!? | トップページ | 念願叶う! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越し!? | トップページ | 念願叶う! »