« 念願叶う! | トップページ | リバティちゃん、ありがとう。 »

2007年1月30日 (火)

コロコロの使い方

Pict2396 こちらは福井のお義母さんから届いた救援物資。

第二弾第三弾も続々届きました〜(そちらについてはまた後日♪)。













Pict2398 Pict2402 お正月らしくお餅をたくさん入れて下さって。F氏がリクエストしたインスタントコーヒーコロコロ。私のリクエストによるコンビニ菓子なども。いつも本当にありがとうございます!m(_ _)m

インスタントコーヒーはアメリカにもあるのですが、試してみたF氏によるとすっごくまずかったらしいんですよね。安物を買ったせいもあるのかもしれませんが、まさかインスタントまでまずいとは、ちょっと衝撃でした。

Pict2401 同様にコロコロも普通に売ってます。でも、ハンドルがコロコロの軸と同じ向きについていて(なんと申しましょうか、マラカスのような感じ?)、ちょっと使いにくそうなんですよね。特に車の中とか狭いとこではマラカスはすっごく不便!

ということでお義母さんにお願いした次第ですが、ちなみにこれ、ペンギンSさんちではこんな使い方をするそうです。

061230_181401 ズバリ、「ネコの毛コロコロ」

これでネコの全身をコロコロすると、毛っけがいっぱいとれて、本ニャンもとても気持ちいいんだとか?

写真ではわかりにくいですが、ミケちゃんでやるとミケ模様になるし、トラちゃんでやるとシマシマになるらしいですよ。

これぞまさに魚拓のネコ版(ネコ拓?)
わ〜お、楽しそうですね!

てなわけで、今後、我が家でキジトラ模様のネコ拓が完成する日も近いかも!?!?



★追記
なんとあの方も!コロコロ部だったそうです!

そう、moomamaさんちのmooちゃん

背中をコロコロして、さあ猫背を直しましょうね〜、などと遊んでたらしいですよ(^^)。mooちゃんが自分でグルーミングできなくなってからはこれが随分役だったそうです。

写真のmooちゃん。うっとり身を任せて気持ちよさそう〜。あーーー、私もコロコロされたくなって来たっ!

Koro1 Koro2

なお、moomamaさんからはコロコロの使用注意事項について有り難いコメントも頂戴しました。moomamaさんらしいユーモア溢れる文章、そのまま転載させて頂きますね。

ただし 粘着力を弱めて 少し違うところをコロコロしてからでないと大変な!ことになりますので注意が必要。
床に放置されて転がってる新品のそばを通って触ったのか
ギャ!と鳴いたことが。
線になってごそっと毛がついてました(T_T)

おっとっと!それはmooちゃん、さぞかしビックリ&痛かったことでしょう。。。

ミケちゃんもどうか気を付けて下さいね。

|

« 念願叶う! | トップページ | リバティちゃん、ありがとう。 »

コメント

mooちゃん、アップしてくださってありがとう。
老いるとだんだんグルーミングしなくなってきますからね、抜け毛を取ってあげるのに助かりました。
でも、自分でできる子でも便秘がちの子に飲み込んだ抜け毛は大敵。ますますカスカス運pで排泄しにくくなるの。そんなときにもコロコロでの抜け毛対策goodだと思います。
コロコロが苦手な子には自分の手を水で湿らして身体をなでなでして無駄毛を取ってあげるのもいいですよね。

投稿: moomama | 2007年2月 2日 (金) 20時43分

moomamaさん、更なる追加情報、ありがとうございました!

そっか、抜け毛は便秘ッ子には大敵なんですね。うちは便Pより下痢Pになる方ですが、いずれにしても将来的には、抜け毛サポート、必要になるかもしれませんね。激しく_〆(。。)メモメモ!

しかし、moomamaさんの豊富な知識にはいつもながらに感服致します!
長寿の道はいばらの道?かもしれませんが、いやいやどっこい、楽しみながら頑張りますね〜!

投稿: 飼い主Y | 2007年2月 2日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願叶う! | トップページ | リバティちゃん、ありがとう。 »