« 足フェロモン | トップページ | ばんご飯その後 »

2006年12月 9日 (土)

初雪!

Pict2089

昨日、遂に降りましたー!

去年より2週間ほど遅いですね(去年の初雪はサンクスギビングでした)。

暖冬と言われてる今年ですが、やっぱり雪が降ると寒い!!!
朝の最低気温は10度台(華氏)まで下がったみたいです。摂氏だとー6〜7度?

幸い降雪量は大したことなかったですし、乾燥してるので雪がサラサラ。吹けばすぐに飛んで行くような感じです。実際車の雪下ろしはしなくても大丈夫でしたよ〜(走ってるうちに勝手に飛んで行くのですが、その様子はちょっとキレイだったりします)。

ああでも、まだまだ冬は始まったばかり。クリスマスだ何だで浮かれ気分の年末はいいのですが、年が明けてからが長い!5月ぐらいまでは平気でコート着てますからねえ(ため息)。ま、今から先のことを嘆いてもしょうがないので、とりあえず今のところはクリスマスだ何だと浮かれていようと思います (^^)v

Pict2083 バンバンもご覧の通りつちのこ状態でぬくぬくしてますよ〜。お腹の調子も絶好調!遂には生肉にも手を染めている今日この頃です(ふふふ♪)。詳細はまた後日ご報告しますね!

|

« 足フェロモン | トップページ | ばんご飯その後 »

コメント

な~んと、もう初雪ですか??
寒そうですね~

こちらは、気持ち悪いぐらい温かいですよ。
周り見渡しても、コートも秋ものコート着ている人もいるし、ジャケットとマフラーという格好の人もいます。

私が居ない間に随分と地球温暖化が進んでしまったようです・・・。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2006年12月10日 (日) 23時34分

おお、Sもちさん!
久しぶりの日本の冬は如何ですか?
電車通勤にももう慣れた?(^^)

こちらも今年は暖冬のようで、雪も去年より随分遅かったんだよね。
寒いの苦手な私は助かってるんだけど、F氏はちょっと物足りなさそう?

早いものでもうすぐクリスマス。
一年前、SもちさんとMさんが遊びに来てくれたの、とっても懐かしく思い出してまぁ〜す♪

投稿: 飼い主Y | 2006年12月13日 (水) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足フェロモン | トップページ | ばんご飯その後 »