« 冬ビールで中間選挙 | トップページ | party, party, party! »

2006年11月11日 (土)

尿検査結果!

でましたよ〜!M先生からのメール、そのまま引用してみます。

Ban Ban's urine results.

I am impressed that you got the urine!    Great Job.

Here are the results:  her urine is very concentrated indicating prerenal azotemia.  So her kidneys are doing well.  I suspect she was a little dehydrated fron the diarrhea.
How is the flagyl working?


自宅でのおしっこ採取、褒めてもらえて嬉しいです!

Banban_urinarysislog そして肝心の結果ですが(3月との比較も併せて右に載せました)、M先生も書いておられるように、比重が高いですね。でも沈渣や他の生化学所見に異常はありません。ということで、恐らく腎前性の急性腎不全下痢から起こる脱水が原因だったんじゃないかということです。でも、おしっこの量自体は通常通りなので、急性腎不全としても非乏尿性、傷害の程度は低いと思われます。

とにもかくにも「her kidneys are doing well」!!!
でも引き続き、姫の消化器症状とおしっこの様子をよく見ていかねば!と気を引き締めています。Jさんによると「おうちで尿比重やpHが測れるスティック」があるらしいので、うちでも是非使ってみたいですね。

ちなみにフラジールは今日やっとゲットして来ました!副作用もゼロではないので(吐き気や嘔吐などの症状があるそうです)慎重に与えてみようと思ってます。

★今日のおまけ
うちの前の森もすっかり枯れ木の山。。。朝、その森の上にきれいな月を見つけました。右はその月を見ながら?(いや、絶対見てない・・・笑)まどろむバンバン。毛っけがまふまふしてますね〜。Pict1844
Pict1835

更に月を拡大してみましたよ〜。クレーターも見えて?、とても幻想的〜♪
Pict1847

|

« 冬ビールで中間選挙 | トップページ | party, party, party! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬ビールで中間選挙 | トップページ | party, party, party! »