« you are what you eat! | トップページ | 寝感謝祭 »

2006年11月20日 (月)

ビックリツリー!

Pict1931
題して「ネコにもみの木」

こちら、またまたJさんからのビックリプレゼント!
クリスマスツリー、それも本物のもみの木ですよぉ〜!

Pict1918 もみはもみでも「バルサムもみ」、そのもの自体に「クリスマスツリー」という俗称がついてる木のようです(街で見かける「クリスマスツリーショップ」で売ってるのはこの木のことなんでしょうか?)。

とても良い香りがするバルサムちゃん、調べてみたら、精油をアロマテラピーに使うこともあるそうですね。目で見て、そして匂いを嗅いで楽しむプレゼント!人間もそしてネコも一緒にクンクンやっては、と〜っても癒されておりますです。

Jさんは、このバルサムツリーを毎年お歳暮代わりに?お世話になった方達に贈られてるとか。とても素敵な習慣ですね〜。そして今年、そこに加えて頂いたこと、すーごく光栄に思っておりますよ!

Pict1936ちなみにワタクシ、クリスマスツリーに本物のもみの木を飾ったのは生まれて初めての経験です。子供の頃は、小さいおもちゃのツリーを押し入れから出して来るの、毎年楽しみだったなぁ、とか、一人暮らしの狭いアパートには手のひらサイズのツリーを飾ってたなぁとか、自分のツリー遍歴?をいろいろ思い出しちゃいました。

クリスチャンでも何でもないけど、やっぱりクリスマスにツリーがあるのはいいものですね。小さくても何でもいいから、ツリーがあるところ、そこが私のスイートホームだ、と再認識できる気がします。

そこにJさんからのお気持ちも加わって、今年は更に温かい気持ちになれますね。これから始まるホリデーシーズン。Jさんにも、皆さんにもどうか温かい時間が流れますように!

Jさん、本当にありがとうございましたっ!\(^o^)/

Pict1909 Pict1912

|

« you are what you eat! | トップページ | 寝感謝祭 »

コメント

こんにちは。先日はリバティの手術に
お見舞いのコメントをどうもありがとうございました。
おかげさまで、ボチボチ復活の兆しです。
バンちゃんも、あれこれと大変な思いをしてるんですね。
元気そうに見えても、中身は色々と手のかかる事が多かったりで
お互いに母は大変ですが、苦 我が子のためなら
頑張れますね。お大事になさってください。
ツリー、我が家も一度もホンモノは飾った事がないです。
昨日、スーパーでおてんこ盛りでもみの木が
売られてて、そばを通っただけで森林浴した気分でしたよ、
木のにおいはいい匂いですよね~。
こんな粋な贈り物、素敵です。
バンちゃんと一緒に思い切り森林浴されてください~

投稿: ユキティ | 2006年11月22日 (水) 15時56分

ユキティさん、今そちらを拝見しましたら、え、え〜!?日本に本帰国ですって!?正直腰が抜けそうになりましたです。リバティちゃんの手術が終わって間もないのに、大変ですね。しかしゴルフ場の中に広いお庭付きの一軒家だなんて!そんなところが日本にあるんですね〜。こちらもまた腰を抜かしてます。

ペット連れの帰国は何かと大変かと思いますが、大事な我が子のためですものね。どうかお身体にお気を付けて頑張って下さいね。ちなみにバンバンも3年前に日本帰国を経験しています。あの頃とは検疫のシステムが大きく変わりましたが、私達の経験で何かお役に立てることがあるかもしれません。その際はどうかお気軽にお問い合わせくださいね。

ちなみにバンバンは、元々6キロだったのが、日本に帰ってから600グラムの上乗せ。マックス6.6キロまで膨張してました(汗)和食?がよほどおいしかったのかな?あるいは単に運動不足だったのかも。リバティちゃんも日本で膨張できるといいですね〜。手術の予後もどうか順調でありますように。。。

投稿: 飼い主Y | 2006年11月24日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« you are what you eat! | トップページ | 寝感謝祭 »