« 血液&バンウン結果! | トップページ | 砂なしでも大丈夫? »

2006年11月 5日 (日)

ねこづくし&ホカホカ携帯カバー

もう2週間ほど前のことですが、今度は福井のMちゃんから、お誕生日プレゼントが届きました〜!

かわいいものづくしで、開けてくそばから顔ほころびっぱなしのワタクシ。

Pict1666 まずは携帯カバー
一見普通の人間用パーカーに見えますが、いやいやこちらは超ミニサイズなんです。ハンガーもついてて、「洗ったらこれで干して下さい」って・・・遊び心があっていいですよね!




Pict1668 早速我が携帯ちゃんに着せてあげました。寒いコネチカならではの冬装備。温かそうですね〜!ついでに言いますと、この赤肉球のストラップも以前Mちゃんに頂いたものなんです(ね、彼女の趣味の良さ、おわかり頂けますよね?)。

ちなみにこちら、フェリシモという通販のものなのですが、皆さんご存知ですか?学生の頃、Mちゃんと私でつるんで注文してたことがあったんですよね〜。あの時は雑貨やワインなど。。。カタログもとてもかわいらしく、見てるだけでも楽しくなります。

Pict1688もう一つ。このお品物、中にこんな紙が同封されてました。
 
収益金を寄付に回してもいるんですね。500円で26人分の子供達の給食1回分がまかなえるなんて・・・!Mちゃんはご自分用にも同じ柄のMDカバーを購入されたそうなので、あわせてたくさんの給食代を寄付できたことになります。う〜ん、なんか考えさせられますね。


Pict1669_1 バースデーカードにはなんとクロネコの携帯クリーナーもついてました。

こちらも今は肉球ストラップと一緒につけてますよ〜。カバーも一緒に職場の仲間にも自慢しちゃいました!(^^)v





Pict1679村松さんのねこジグソーも、これぞニッポンの猫!って感じで、かわいい〜〜〜。
一方、これを見たF氏、ぼそっと「難しそう・・・」とつぶやいてました。確かにこの屋根瓦のあたり、どこも同じ模様だから難しそうですね。って、その前にねこねこ!ねこに注目して〜!(^^)



レトロなニャンコの付箋は、FUSENというのを見て「ん?風船?」などと呆けたこと考えてしまいました。が、違うぞ自分!(^^)いやはや、どの子も「仔猫〜」って感じでかわいいですね。こちらもMちゃんとお揃いなのだそうです♪
Pict1682 Pict1680









Pict1685_1

更にいろいろ日本の味まで!
もんじゃ焼きキット、葛湯のもと、そして定番!三國屋さん(福井のお茶屋さん)の豆茶です。

もんじゃはキャベツがあればできるそうなので、今度是非ホットプレートで挑戦してみたいですね。葛湯は「高知産しょうが」に反応しまくり。。。こちらは先日F氏と共に頂きましたが、しょうがも抹茶もじゅわ〜んと体に浸みるおいしさ。トロっとした感触も私は大好きです!

三國屋さんの豆茶は前にも違う種類のをMちゃんにもらったことがあるのですが、香ばしくてほっとするおいしさ、忘れられなかったのよね〜。今回のもとっても楽しみに、冬のほくほくお茶タイムに頂きます!

いやあでも、いつもいつも素敵なものを頂いてしまって嬉しいやら恐縮するやら。。。
お礼返しはどうしようかと、今からあれこれ算段しておりますぞよ(^^)

|

« 血液&バンウン結果! | トップページ | 砂なしでも大丈夫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血液&バンウン結果! | トップページ | 砂なしでも大丈夫? »