« ねこづくし&ホカホカ携帯カバー | トップページ | 冬ビールで中間選挙 »

2006年11月 7日 (火)

砂なしでも大丈夫?

バンバンのチェックアップ。残るは尿検査のみとなりました。ところがですね〜、おしっこの採取にかなり苦労しまして、、、。今朝やっとのことで成功!Woodbridgeの病院まで届けて来ました。

最終的にうまくいった方法はこちら。

  • 1.準備段階として、50ccチューブ一本と、スポイトを用意
  • 2.バントイレの砂を別容器に全部移す
  • 3.トイレをきれいに水洗い&乾燥
  • 4.先のお古の砂を少し入れる(少しでもバンバンの不信感を減らすため)
  • 5.ひたすら待つ(この間8時間?)
  • 6.気配がしたら、すぐさまトイレに急襲。砂かきしちゃう前にスポイトでおしっこを採取、チューブに移す

何に手こずったかって、実際は1から2に移る前に、なんとか砂をどかさずに採取できないか画策してたんですよね。具体的には、プラスチックの浅いお皿を用意して、気配がしたらトイレに駆け込み、バンバンのお尻の下にお皿を滑り込ませるというものだったのですが、この試みは全く通用せず。。。「あ、トイレだ!」と駆け込んだ時には、姫はとうに現場を去った後。。。(悲)。最悪もう一度姫を病院に連れて行くことも考えましたが、M先生のアドバイスに従ってトイレから砂をなくし、あとはバンバンとの我慢比べでした。

というのも、姫は何度引っ越ししようがトイレが変わろうが、決して砂以外ではトイレをしない人(ネコ)なんです。これは彼女が持って生まれたものなのか、最初の飼い主さんのしつけが良かったのか、とにかく彼女の長所だと思んですよね。今回の一件で彼女の「砂以外ではトイレしない」信念が揺るぎやしないかと心配だった私。。。でも、大丈夫です!おしっこ採取後、砂を元通り戻してあげたら、早速数分後にはそちらでウンしてましたから(笑)。

とにもかくにも、8時間もの間我慢させてごめんよ〜、バンバン!あとはM先生にしっかり検査してもらって、今後の方針立てようね。

ちなみに、、、w/d開始後のバンバン。初日はお腹がびっくりしたのか下痢Pしたものの、それ以降は良好なかりんとうウンが続いています!フラジールのフレーバーは、なんとツナ味があるとのことで、そちらでオーダー。Apex Pharmacyっていう普通の薬局なんですが、こんなことまでしてるんですね。感心しました。


★今日のおまけ
早いものでNew Havenのダウンタウンに大きなもみの木がやって来ました

ほんとは先週の木曜に来たみたいですけどね。気づいたのは月曜朝の通勤時。これ、すごく大きいんですよ〜!

屋外の巨大クリスマスツリーと言えばマンハッタン・ロックフェラーセンターが有名ですが、去年両方比較した我々。どっこい、New Haven負けてません!というか、人が少ない分こっちの方が私は好きですね。てことで、去年の写真を発掘してみました〜。New Havenとロックフェラーセンター。どっちがどっちかおわかりになりますか?
Pict0511 Pict0572

点灯式は11月30日のようですが、去年見てないので今年暇だったら見に行こうかな。

|

« ねこづくし&ホカホカ携帯カバー | トップページ | 冬ビールで中間選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこづくし&ホカホカ携帯カバー | トップページ | 冬ビールで中間選挙 »