« 寝感謝祭 | トップページ | ジュリ姐さんの孫達 »

2006年11月26日 (日)

救援物資〜冬の陣〜

福井のお義母さんから、またまた山のような救援物資が届きました〜!
いつも本当にありがとうございます!!!m(_ _)m

Jさんに頂いたクリスマスツリーをバックに、堂々のお披露目写真!
Pict19411

貼るカイロが如何にも冬!って感じですね〜。紫色の箱はF氏の好きな焼き海苔(白いご飯+海苔醤油が大の好物)。私も頂いてますが、パリッと磯の香りが漂っておいしいですよ〜。手前のカラフルなシャーペンもF氏用。やっぱり文房具は日本のものに限りますものね! ペンの後方にある「繹志」という冊子は、一部の方にはお馴染み、私が学生時代所属していた弓術部の年会報です。たまっていた年会費をやっとこさ払いましたからね〜(^^;)後輩諸君、来年も頑張って下さいましよん。

Pict19431 Pict19441 いろいろ日本のスナック菓子は、もちろん?私のリクエスト。冬バージョンのコアラのマーチ日本限定うす塩味のプリングルス肉じゃが味のじゃがりこなど、これらはさすがにニューヨークでも手に入らないんじゃないでしょうか。先週末遊びに来てくれたMくんにもお酒のお供にいくつか召し上がって頂きましたよん。今日のおやつにはフレンチサラダ味のかっぱえびせん。まさに”やめられない止まらない”おいしさでした〜♪

Pict19471 ネコ部用にはこちらのグッズ。キャラット5つの味は以前ペンギンSさんにも頂きましたが、好評につき品切れの由、お義母さんにも図々しくリクエストさせて頂きました。ちなみに日本のペットフードって、こっちの日本食材屋とか通販で探しても見つからないんですよね。アメリカ産のものは日本にたくさん入って来ているのに。。。「ペットにも和食ブーム」を巻き起こすべく、日本のペットフード業界にも是非頑張って欲しいですね。

ビオフェルミンエビオス錠(ビール酵母)は、実はバンバン用も兼ねています。どちらも胃腸の調子を整えてくれるので、特にビール酵母は手作りニャンコご飯にサプリメントとして入れてみようと画策中♪

ねこだまという雑誌は、お義母さんがたまたまスーパーで見かけて衝動買い?して下さったそうです。雑誌自体、私は初耳だったのですが、ネコ漫画づくしで面白いの何のって!どの作品もかなりマニアックで、ネコ狂いにはたまらない内容です〜。以前ペンギンSさんと回し読みしたいわみちさくらさんの作品も収録されてましたよ。懐かしのキャラ(ネコ)達も元気でした。あと、漫画以外には、以下のカラー記事なんかにも目が釘付け!

Pict19631 Pict19611 ネコと俳句のコラボレーション写真集(仔猫の愛らしい表情がたまりません!)








Pict19621 いろいろカレンダーの紹介











Pict19591 プレゼントコーナーには以前Mちゃんに頂いたニャンコ付箋の跳び箱バージョンが!




ちなみに、ねこだまというのは、北陸地方の方言で「ねこじゃらし」のことらしいです。お義父さんお義母さん、ご存知でした?(F氏は知らなかった模様・・・)

実はこれら以外にも、いつものお笑いビデオ3巻に(探偵ナイトスクープ、エンタの神様、リンカーンなど)、もたくさん、あとF氏の大好きなエビ餅も入っていたのですが、残念なことにこのエビ餅、来る途中でカビちゃったみたい、、、(涙)。出来たての柔らかいのを送って頂いたのが逆にアダとなったようです(湿気がこもってカビちゃったのかな、と推測中)。でも、F氏が根性で表面のカビをこそぎ落としてくれて、、、なんとか1コずつ頂きましたよ!エビせんべいをお餅にした感じで、香ばしくてすっごくおいしかったですぅ〜。

お笑いビデオでは日本の新しい芸人について勉強しております。桜塚やっくんってホントに男の人だったんですねぇ〜。義妹マリコさんおすすめのリンカーンでは、ダウンタウン松ちゃんの始球式(43歳の誕生日記念)でお腹イタなるくらい笑いました。あと、密かに二人(マリコさんと松ちゃん)は同じ誕生日だったんですね!ナイトスクープの顧問役でマッキー(槇原敬之)が出てたのもなかなか面白かったです。

たくさんのお礼も兼ねて、今朝久しぶりに電話でお話した私達。そうしたら、「バンバンお腹大事にね」と、温かいお言葉をかけて頂いて、、、こちらも本当に大感謝です!(涙)

幸いこの2日間は嘔吐も下痢も落ち着いて来ていますよ〜。思い切ってw/dのカリカリをストップ、ウェットフードを応用した手作りニャンコご飯(人間のおかゆみたいな感じ)に変えてみたのが良かったのかもしれません。

いずれにしても、もう少し様子を見てみて、またこちらでご報告しまーす!

|

« 寝感謝祭 | トップページ | ジュリ姐さんの孫達 »

コメント

こんばんは。なかなか伺えなくてごめんなさい。
今日、無事にリバティをオクラホマへ届けて
戻って参りました。
しばらくリバティと会えないのは寂しいですが
バンちゃんの姿を拝見したりしながら、
リバティとの再開を楽しみに過ごしたいと思います。
ビール酵母は犬猫にも人間にも使えますね。
バンちゃんのごはんにも使ってるんですね~
日本からの贈り物、魅力的なものばかりですね♪

投稿: ユキティ | 2006年11月29日 (水) 22時43分

いえいえ、帰国前のお忙しい時だと思いますので、どうかご無理なさらないで下さいね。でも、コメントとっても嬉しいです!

リバティちゃん、無事オクラホマまで引っ越されたんですね〜。オクラホマと言えばテキサスの隣(ダラスからも車で1時間ぐらい?)。暖かそうでいいですね!リバティちゃん、おかあちゃん・おとうちゃん・バービーちゃんに半年も会えないのはさぞかし寂しいと思いますが、オペ後間もない今、しばらくは一カ所にとどまって(しかも暖かい!)静養するのは逆にいいことかもしれませんね。ホント、いつも土壇場で引きの強いリバティちゃんです!

投稿: 飼い主Y | 2006年11月30日 (木) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝感謝祭 | トップページ | ジュリ姐さんの孫達 »