« ビックリツリー! | トップページ | 救援物資〜冬の陣〜 »

2006年11月24日 (金)

寝感謝祭

Pict0004_2

いやあ、このところ、仕事が忙しいです。

何となく目の前のto do listが片づかないと落ち着かないたちなのですが、それが今は伸び伸びになってしまってなかなか片づかない状態。毎日帰って来てもヘロヘロで、ブログやメールのお返事が遅くなってます〜。ごめんなさい!

ヘロヘロになっているのにはもう一つ理由があって、バンバンのお腹の調子がまた悪くなってるんですよね〜(苦)。w/dの処方食に変えてからネコゲロも軟便も回復していたのですが、先週末からまたぶりかえしてしまいました。考えられる理由としては、、、先週末我が家にお客様が来てくれたのですが、それでバンバン、少しストレスだったかなあと。。。

いやしかし、これはお客様のせいではありませんよ!バンバンの持病(だとして)IBDがそういう何かの拍子に再燃してしまうというのはよくある話のようですから。。。お客様もとても落ち着いた方だったので、今までのバンバンなら大丈夫だったはず。逆にこれしきのことで調子を崩しているというのは、つまりバンバンのお腹は、まだまだ回復し切ってなかった、ということなんだと思います。

そんなわけでお疲れの二人と一匹。昨日は折角のThanksgiving Holidayでしたが、完全に寝感謝祭でした。特に私とバンバン(バンバンはいつもか 笑)。昼はJさんにもらったホットカーペットをベッドに持ち込んで(これが最近の習わし?になっています)ホカホカ昼寝。途中テレビでMacy'sのThanksgivingパレードを見たりしましたけどね。またすぐにベッドになだれ込んで爆睡。。。やっと夜には復活して、ダラス・カウボーイズ応援したり、映画チキチキバンバン(原題はChitty Chitty Bang Bangって言うんですね)を見たりして「バンバン」に過剰反応したりしてました(お馴染みのあの歌がかかるところで、なぜかバンバン猛ダッシュ!)。

トップの写真は、その後、いつもの?F氏の上着の上で爆睡するバンバンです。さては猛ダッシュして疲れたかな?この後時間とともにどんどん前のめりになって・・・最後はお手々を伸ばしてダイブ体勢。。。んもう、かわいいのなんのって☆
Pict0008_6 Pict0013_1 Pict0018_2 Pict0019_2

この世で最も美しい生き物は、1に人間の女性、2に猫、3に馬だと言ったのは三島由紀夫でしたっけ。さすが文豪、良いこと言いますよね。特にネコの寝姿は、誰が見ても「かわいい〜」「美しい〜」って思える、この世の宝だと思います(ちょっと大げさ?)。そんなわけで、日頃の疲れもバンバンのお陰ですっかり癒されているFYなのでした。


★おまけの写真
先週来てくれたお客様は、F氏の京都時代の後輩、Mくん。今はボストンで仕事していて、車で2時間かけて遊びに来てくれました。New Havenの街を案内して、夜は海鮮鍋でおもてなし。翌日はミュージアム三昧で楽しんでくれたようです(写真はすっかり枯れ木に覆われたNew Havenの街。きれいな夕焼けも一緒に撮ってみました)。
Pict1966Pict1975Pict1986  

Mくん曰く、ボストンは家賃が高いのと寒いの以外は、とても住みやすくて気に入ってるとのことでしたね。普段はチャリンコ、今回のような必要時だけレンタカーして生活してるみたいでした。ちなみにMくんが使ってるZipcarというレンタカー会社、私は初耳でしたけどすんごく面白いんです!こちらに詳しく書かれていましたが、なんでもメンバーとして登録すれば、好きな時に好きな場所から車を借りてくことができる、返すのも好きな時に好きな場所で、という、通称「カー・シェアリング」というサービスらしいのですが、これはまさに、ボストンのような都会にはうってつけなんでしょう(同様にニューヨークでもニーズがあるみたいですね)。一方のNew Havenも、ダウンタウンに住んでる人は車持ってなかったりしますが、ボストンやニューヨークほど都会じゃないから、Zipcarが流行るかどうか微妙なところかも。都会という意味では東京なんかいいターゲットになりそうな気がするけど、どうなんでしょうね?

ちなみに当地は今、松坂大輔投手移籍(ボストンレッドソックス入団)の話題でかなり盛り上がってるみたいですよ。そしてこの話題にはもちろんF氏も興味津々!無事入団の暁には、「D-Mat」というニックネームで呼ばれるんじゃ?という話もあるのですが(Matsuzakaはどう考えても呼びにくいですもんね)、それに呼応して、松井さんが「H-Mat」になったらやだなあ、なんてつぶやいてます(笑)

それはそうとですね、私がこんなこと言うのも何ですが、F氏のお友達はみんな真面目だし落ち着いてるしでいい人ばかりですね〜。これには正直驚いてますです。いや、F氏のお友達だからこそ、と考えれば当然なのでしょうけどね(^_-)。オバさん何に驚いてるかって、まだまだ世の中にはこんな素晴らしい青年がたくさんいるんだ〜って事、でしょうか。

Mくんは生まれも育ちも京都みたいで、はんなりした関西弁がこれまた癒し系でした。バンバンのことも「かわいい」と言ってくれて、うちにあるネコ雑誌など興味深く読んでましたね。将来ネコ飼ってもいいかな、って言ってましたよ〜。それはもう、是非是非に!(^^)

|

« ビックリツリー! | トップページ | 救援物資〜冬の陣〜 »

コメント

こんにちは。

今朝、送ったはずのコメントが消えちゃった!!!きっと、私のせいですが。

バンバン姫、お大事にね。Sugarちゃんの嘔吐とおしょの軟便があるなんて困りましたね。

でも、アップ&ダウンはしかたのないこと。12歳ぐらいからは成人病(?)も出てくるだろうし、それと一緒に長生きできれはいいのかなとも思います。

ドライフードはやっぱり、缶フードよりお腹には負担でしょうから止めるのは良いかもしれません。ただ、歯にはいいらしいですが。

ツリーのそばの写真はちょっと神経質そうなお顔でしたが、体調が悪かったせいでしょうか?

投稿: eiko | 2006年11月27日 (月) 19時48分

eikoさん、ご心配頂きありがとうございます!
うちは元々吐くタイプだったのですが、最近になって軟便も出て来ました。
Sugarちゃんとおーちゃん、両先輩の症状を受け継いでしまったとは、、、光栄とはいえ、何とか両方とも落ち着いてもらいたいものです。でも幸い、この3日間は手作りご飯で落ち着いてますよ〜。

ツリーの写真は、確かにアンニュイな表情をしてますね。
でも、普通に夜起きてる時の写真を撮ると大体あんな感じになってしまいます(苦)遊びモードに入ったらもっと若々しくかわいく撮れるんですけどねえ〜。

確かに、これからは成人病も気を付けないといけませんね。
お聞きしたところによると、Sugarちゃんもままるねこさんちの茶ちびちゃんも12〜13歳ぐらいから症状が出始めたそうです。バンバンも、今が更年期?なのかもしれませんね。

歯磨きは、いつの間にかF氏が担当重役に?
毎晩お食事後に、コーム(ブラッシング用の)を使ってムニムニガリガリ、マッサージしています(本ニャンがしたがるんですよね)。専用の指サックみたいな歯ブラシも試したんですけど、イマイチ乗って来ませんでしたね。それよりもお姫様はワイルドにコームでガリガリするのがお好みの様子です。

投稿: 飼い主Y | 2006年11月28日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビックリツリー! | トップページ | 救援物資〜冬の陣〜 »