« 尿検査結果! | トップページ | 世にも珍しい »

2006年11月12日 (日)

party, party, party!

この週末はパタパタ宴会続きでした〜♪

1903 Img_1068 ●まず金曜日はうちの職場のRさん博士号取得パーティー。大きなアイスケーキとRさんご自身が差し入れてくれたグラッパでCongratulations!!! 奥さんとお嬢さんもいらしていて、Rさん本当に幸せそうでした!!!

ちなみにこちらのグラッパ。ビンの中に大きな洋梨がゴロンと入っていて、甘い香りもとても印象的でしたよ〜。でもアルコール40%ですから要注意!これをどうやって作るか(大きな洋梨をどうやってビンに入れるか)みんなであれこれ議論したのも楽しかったです(ちなみに写真は酒屋さんのものを拝借しました)。


●次に土曜日。F氏の同僚のMさんご夫妻housewarming party(引っ越しパーティー)を開いてくれました。お二人は7月に結婚されたばかり。古い洋館に構えた新居。大きな暖炉があって素敵でしたよ。ご主人のKさんは今年からニューヨークの大学院に通い始めたとかで、毎週平日はマンハッタンの小さなアパート暮らし。週末だけこっちに帰って来てるんだそうです(ひゃ〜大変!でも、こういうご夫婦、よくみかけます)。ワンコを飼いたいんだけどこんな状態だししばらくは我慢かな、と仰ってました。

ちなみにこの日のメインはMさんのお友達が焼いてくれたThanksgiving Turkey!!! 私は食べられませんでしたが、タイムとパルメザンチーズで風味付けしてあるとかで、みんなおいしそうに食べてましたよ〜。ターキーの下に敷いて焼いた野菜(ニンジンやセロリ)も別にサーブされてましたが、こちらは私も頂きまして、筑前煮のような味がしておいしかったです!MさんKさんもいろいろ用意してくれて(しかもどれも薄味でおいしい!)お腹一杯♪

ちなみに下の写真は私達がお持ちした炊き込みご飯と抹茶ブラウニーです。炊き込みご飯はF氏作。シーフードたっぷり(あさりとエビと鮭)の豪華版!F氏も自画自賛のおいしさでしたよ〜。抹茶ブラウニーは私作ですが、口々に「なんでこんな緑色なの?」と訊かれましたね。Mさんも「ブラウニーというよりもグリーニー!?」と笑ってました。こちらもワタクシ自画自賛のおいしさ!今回はくるみを入れましたが、実際のレシピでは甘納豆を入れるとなってたので、次回はそちらで挑戦してみたいです。Pict1889
Pict1892











●そして今日日曜日。この日はF氏の高校時代の同級生Kくんが東京で結婚式を挙げられる日でした!F氏共々参加できず本当に残念でしたが(それにしても今年はほんとおめでた続き!)お式の時間には「いよいよだね!」「どうなってるかなぁ?」などとあれこれ想像膨らましてましたよ。

私もお会いしたことある奥様のJちゃん。とても大らかで一緒にいて場の雰囲気が和む感じの方なんですが、お式でもきっと和やかにしなやかに皆さんとの時間を楽しまれてたんじゃないかなあと思います。旦那さんのKくんもとても自由人でおしゃれで素敵な方。お二人が今後築かれる家庭も、きっと自由で温かな光に満ちてるんじゃないかと思います!

末永くどうかお幸せに!!!落ち着いたらお式のお写真いっぱい見せて下さいね♪


★今日のおまけ
宴会続きの飼い主をよそに、バンバンは外交活動に熱中!?割と暖かかったこともあり、ベランダに出てちゃっかりご近所情報を収集していたようです。鳥さんやリスさんも活発になって来て、これからますます忙しくなるね! Pict1877
Pict1882

|

« 尿検査結果! | トップページ | 世にも珍しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尿検査結果! | トップページ | 世にも珍しい »