« 検索機能も | トップページ | 祝暦と祝ウン »

2006年10月 6日 (金)

took my breath away...

えー、ワタクシ飼い主Y、去る10月4日に誕生日を迎えました!
ちなみに、ねずみ年生まれで、一の位が4になりました。
キムタクやヨン様とタメだったりもします。

9月25日生まれのF氏とはたったの9日違い。お互い覚えやすくていいんですけどね〜。お祝い合戦、かなり忙しいです!(^^)

ちなみに私の職場には同じ10月4日生まれの人がいます。
Mさんという香港生まれのカナダ人。実は彼女は一卵性双生児で、つまりもう一人10月4日生まれの人が(しかもきっと同じ顔)いるんですね。嬉しい偶然です。

職場には、他にも10月生まれがたくさんいて(2日のHくん、15日のKさん=Mさんの婚約者でもあります)、恒例のお誕生会は全員まとめて(笑)3日の夕方開催されました。

ケーキは1個。ろうそくも1本(うちで代々使い回ししてるやつ)。しかもケーキはお祝いされるべきMさんKさんが買いに行ってくれたという、笑える事実。でも、カードは4人それぞれに用意してくれて(全部にメッセージを書くのは大変でしたが 笑)嬉しかったですね。特に私の隣に座っているZさんがくれた言葉、

Life is not measured by the numbers of breaths we take, but by the number of moments that take our breath away.

に激しく感動しました!
「はっと息を飲む」感動を味わうこと、それがまさに生きる喜びですよね。

また、4日当日には、日本やアメリカからたくさんのお祝いメッセージ、どうもありがとうございました!m(_ _)m

ネコ部通信的には、Jさんに頂いた動くニャンコカードを是非ご紹介したいところなのですが、さすがにウェブに貼るのは無理ですね。でも、こちらのサイトから、その素敵な雰囲気だけでもご覧頂ければと思います。

この日の夜は、F氏のセッティングで、 New Havenで評判のスペイン料理屋、IBIZAに出かけました。

Pict1501 ドライシェリーで乾杯した後、前菜にタコのポテトソース煮を頂きました〜。アメリカに来て、日本食以外でタコを食べるのってあんまりなかったので、かなりご機嫌。






Pict1503 こちらはメインのお魚たち。F氏はツナステーキ、私は(多分)鱈のソテー。この(多分)というのが情けないですね(汗)。写真じゃわかりにくいと思いますが、表面に焦げ目がつくぐらいの焼き加減、なのに身はふっわふわ〜♪お焦げの香ばしさとお魚のジューシーさの組み合わせがたまりませんでした。F氏のツナもちょっとわけてもらったけど、トマト風味のソースがさっぱりして、レアーに焼かれたお魚と良くマッチ!Super Bockというポルトガル・ビールもとてもおいしかったです。




Pict1509 デザートに頂いたムース(写真右)の中に、パチパチ弾ける未確認物体ハッケン!昔ドンパッチとかいうお菓子がありましたが、あれをかなりマイルドにした感じ。うーん、あれは一体何だったんだろう?よっぽどお店の人に質問しようかと思ったのですが、、、話し込んでいるうちにすっかり失念。


Pict1512 最後には支配人よりスウィートシェリーのサービスが!
F氏的にもこの展開は予測してなかったらしく(ホントはデザートにキャンドルを立ててもらうようお願いしてくれてたみたい)、二人してドッキリ嬉しいお祝いでした〜。




家に帰ったら、バンバンもいつもより長めの?お帰り踊りでお祝い。
F氏や皆さんに思って頂けて、本当に「take my breath away」された、嬉しい嬉しい誕生日でした!

|

« 検索機能も | トップページ | 祝暦と祝ウン »

コメント

Happy Birthday!

キムタクやヨン様と同じなんですね。若い!

私は最近のドラマで20代前半のヤマピー、亀梨君、松潤等覚えました。そしたら、SMAPが老けて見えるのね。(自分のことはすっかり忘れて。)

おーちゃんは17歳(85歳)になっても、1歳半だった頃の写真と重なったほどの猫バカでしたもの。

投稿: eiko | 2006年10月11日 (水) 12時18分

eikoさん、お祝いありがとうございます!(メールで夫のお祝いまで頂いてしまって、、、恐縮です。ペコリ)

キムタクやヨン様も気が付けばもういいおじさんですよね〜。てことは私も・・・!!!
でも、記事にも出て来る同僚Zさん(彼女は草なぎくんぐらいの年でしょうか)に「Y、年をとるのはいいものよ。若い子達と違ってたくさん知識や経験を身につけて、matureな人間に成長しているってことだから」とも言ってもらえて。じーんと感動してしまいました。

おーちゃんは、ほんとに17歳?ってぐらい、本当にきれいな容姿をしてらして、子供の頃と変わらないというのも頷ける気がします。人間ではなかなかそうはいきませんが、これもネコの特権なのでしょうか。

今も毎日、eikoさんとおーちゃんのこと思ってます。
そしてお友達ネコちゃんみんなのことも・・・

どんどん寒くなって来ました。
どうかお身体の方大事にされて下さいね。

投稿: 飼い主Y | 2006年10月12日 (木) 19時00分

遅くなりましたが・・・
「お誕生日おめでとうございます!」

な、なんと飼い主Yさんは社交的な天秤座生まれでしたか!F氏もでしょうか?

ここのところ、私は休み無く働いています。
明日は休むつもりで、ちょっとリラックスしています。そんなで、ちょっと覗いてみました。

ずっと皆様のことは気になっていましたよ♪

投稿: きむ | 2006年10月19日 (木) 04時55分

きむさん、お久しぶりです!
多忙を極めてらっしゃるご様子、お身体の方は大丈夫ですか?
チャーチ君も寂しがってるかも?
そんな折、覗いて下さって嬉しいです。
お休み、どうかのんびーりリラックスされて下さいね。

お祝いのメッセージもありがとうございました。
そうです、うちは夫婦揃って天秤座なんです。
私、星座音痴なんですけど、天秤座って社交的なんですか?
ちなみに血液型は私がA、F氏がBです。
AとBの相性は、、、どうなんでしょうねえ?

投稿: 飼い主Y | 2006年10月19日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索機能も | トップページ | 祝暦と祝ウン »